<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

秋のひまわり祭り



a0201257_09334055.jpg





街路樹の下いっぱいにぎんなんが落ちて
秋の深まりをおしえてくれてます。
どこからかいい香りがと思ったら
もう庭の金木犀が満開に・・・
もう9月も終わり
いよいよわんこの季節到来ですね~(*゚▽゚*)






a0201257_10474612.jpg
a0201257_09260996.jpg





突然ですが
ひまわりが一面咲き誇っていました。
小城市牛津町のアイルで・・・(*゚▽゚*)


去年は朝一番に見に行ったからまだ涼しかったけど
きのうは用があってちょっと出遅れ(;▽;)
土・日曜とひまわり祭りが開催されて
まだイベントの準備の時間だったけど
雲ひとつない青空にひまわりがとっても似合ってます~



a0201257_09261716.jpg

a0201257_09282519.jpg


a0201257_09262271.jpg

a0201257_10402021.jpg

a0201257_09271938.jpg



a0201257_10160476.jpg



ゆっちゃん ちびっこにモテモテ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
よしよしいっぱい してもらったね!


a0201257_09274373.jpg



a0201257_09281397.jpg




モルモットや子ヤギさんのふれあい動物園もヽ(・∀・)ノ
ゆっちん 横を通る時に やっぱり気になるなぁ


a0201257_09275343.jpg



ひまわり園にいたの 1時間くらいだったけど
ゆずも バテバテお疲れ
暑かった!


遊びに行くのは
やっぱりお父ちゃんと一緒がいいって・・・
ゆずもそう思う?






 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  
  
人気ブログランキングへ




[PR]

by itigotoyuzu | 2014-09-28 22:26 | お出かけ | Comments(2)  

金立SAのランで ゆず走る~♪

a0201257_20172655.jpg




彼岸花の赤い色が緑の中に鮮やかに映えています。
朝夕はもう寒いほどで 
ゆず部屋のクーラーもやっと今季のお役目を終えました。
デカワンの季節の到来ですね(*゚▽゚*)


a0201257_15441599.jpg


結希ちゃんが帰る日
ピーッと・・・ガルパパさんの笛がなったのに
かあさんには聞こえてなかったのね(´・ω・`)
でもメールをいただいて
お父ちゃん仕事でいなかったけど
ゆずが喜ぶんだもんね 行ってきましたよ〜♪
   

( ガルパパさんんがサポートいいっすよって言ってくれて 嬉しいですね)



金立SAのドッグランに大河クンとちょうど一緒に到着。
ガル家とデューク家が迎えてくれました。
ゆずは久しぶりのランなのにテンション上がらず
クンクンとにおいチェック・・・



a0201257_12015531.jpg



ガルシア君が大河クンのお尻をクンクン 大河 緊張してる・・・
時々火花が飛んでるかな? 
大河クンも男の子 もうそんなお年頃なんですねo(^▽^)o



a0201257_12020729.jpg
a0201257_12013339.jpg
遊んでくれたちわわのゆず君(茶)ときなこ君

a0201257_12011318.jpg

ランには大きいわんは来なかったけど
チビちゃんが〜ヽ(・∀・)ノ
みんな小さいわんこ大好き!
ガル君の目尻は下がりっぱなしです
ガル君小さい子にとっても優しいんですから(*゚▽゚*)




ゆずはというと 
だれかと一緒に走りたくて ウズウズ071.gif 




かあさんと走り
ガルママちゃんと走り
それから ちわわの ゆず君&きなこ君とも走り
でもひとっ走りしたら
体力がもたなくてちょっと休憩 (;▽;)
ゆずのおじさんデュークの横に ドテッ!

充分楽しかったようです。

a0201257_12022453.jpg
               ゆずとおじさんのデューク君


a0201257_12023903.jpg


遊んだあとは すぐそばのスターバックスでお茶を!
テーブルのそばに係留フックもあって
わんこ連れにもやさしいお店です。
時々デューク君 ここで看板犬していますよ〜!


a0201257_20145420.jpg



a0201257_20183817.jpg


a0201257_15182146.jpg



a0201257_20163110.jpg



a0201257_14214887.jpg



a0201257_12125272.jpg

a0201257_20171691.png

              母ちゃん ボクは?ってデュークぼっちゃんが…


ゆずもテーブルの横でまったりいい子してたけど
甘〜いキャメルのにおいに クレクレ連発!

ガルママさんおっかさん ありがとうね(*゚▽゚*)
お見苦しいゆずチンでした。

a0201257_20182567.jpg




2時間ほどでしたが 楽しかったです。
ゆずも帰ったら爆睡していました。
いい夢でも見てるんでしょうねo(^▽^)o



 


 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_
  
  
人気ブログランキングへ


[PR]

by itigotoyuzu | 2014-09-18 12:33 | ゆず | Comments(0)  

ファミリーフィッシング~(*゚▽゚*)


9月に入り高くまっ青な空に薄雲が・・・ 
秋らしい天気がつづいています。
やっとお日様のちからもすこ~しだけ弱くなって
休日がくるたびに ゆっちんそわそわと朝のごはんをたべません(´・ω・`)





さきの土曜日
結希ちゃんとパパとママが帰ってきました。
その目的は・・・
釣り~003.gif
さぁどこ行く?
お父ちゃん張り切って夕方から夜釣りに行く気満々
だ・け・ど 無理
最近お父ちゃん岸壁釣りしてないじゃん
釣り場の状況もわからないからってことで
数年前行ったことのある小友漁港に決定!

朝食にコンビニおにぎりとカップめん
海をながめながら食べるカップめん 美味しいんですよ(^O^)
コーヒーにお茶と水 カセットコンロとやかん おやつ
さぁ準備は整った!
早く寝て早くおきよう~!




全員4時に起きた いや兄が起きてこないぞ(# ゚Д゚) 
すこし明るくなってきた5時まえには出発したけど
うちから玄界灘までは朝早くでも1時間では着けないよね(´・ω・`)




a0201257_10480882.jpg





6時半頃の到着。
すっかり明るくなって海風が気持ちよくって 深呼吸~043.gif
何が釣れるかわからないけど お父ちゃんは投げ釣を。
こっちでも竿にサビキをセットしておきあみを詰め込んで 投入~!
ワッとコッパ黒が寄ってくる
コツコツと打音が伝わって 
10センチくらいのアジゴget!
同じくらいのコッパ黒 ちっちゃいのはリリース ポイ!
大きくなって帰っておいで!



a0201257_15463476.jpg

a0201257_10520642.jpg


 
a0201257_10392210.jpg

    目の前に海中展望船のジーラが餌付け中 
     あの下にはきっとおっきい鯛がいるね!!



a0201257_10413745.jpg


a0201257_11152871.jpg


4時間くらい釣って
アジゴ5~60匹に15センチくらいのあじ
母の手のひらくらいのくろ(メジナ) 
それにきすと20センチはあるバリ(ひれに毒バリあり)が(*゚▽゚*)
食材はいっぱいありそうで量はないけど 
今夜のメインは何にしようか?


そろそろ11時だから
行こうか~いか食べに!
ってことで 我が家の行きつけ「いか本家いそ浜別館」へ。
待たないといけないかと思ったけど
広い窓からいっぱいに海が望める広間へ通されました。


a0201257_10401736.jpg

a0201257_12254927.jpg


透き通ってコリコリ食感のいか 美味しかった!
前回いただいたウニは売切れ(´・ω・`)
代わりにひとくちあわびを。
うん小さくてもあわび こりっもちっと旨いです。 
お腹いっぱいでゲソの天ぷらお持ち帰り 068.gifのおつまみになりました。   
ごちそうさまして出たら 
わっ!待ってる人でロビーが埋まっていました。
早く来てよかったね(*゚▽゚*)

帰ったら結希ママとちっこいアジゴと格闘
バリときすとあじはお刺身に
煮付けと唐揚げ
少しずつだけど 自分たちの釣果は格別かな?


a0201257_12264560.jpg



お父ちゃん最近仕事が忙しくなって
この連休は日曜日だけのお休み 
たった1日だけの休日
結希たちの釣に付き合ってくれて
ありがとうね(^O^)

ゆずと遊ぶ暇がない・・・と泣いているお父ちゃん
忘れられないようにしようね~!




 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  

    
 
     人気ブログランキングへ
 





[PR]

by itigotoyuzu | 2014-09-18 12:13 | Comments(0)  

9月!





a0201257_13553456.jpg





やっと青空が見られるようになりましたね。
あの雷のときは ゆずがヒュンヒュン ひめはピタッーとくっつき虫でした。
っていつもの事ですけどヽ(´▽`)/







我が家のせまーい庭でいちばんでかい顔してる無花果にやっと実?がなりました。
ほんとは実じゃなく花だそうですけどo(^▽^)o
やっぱり058.gifが足りなくて
やっと色づいてきました。




a0201257_13513165.jpg


      
a0201257_13521659.jpg


  ゆずも大好き 甘いいちじくです










この間の日曜日
お父ちゃん ほんとに久々の釣り。
大物釣りって言ってましたから まぁ期待はぜずに・・・



a0201257_14111705.jpg


お父ちゃんまだかなぁ  この頃ひめは 毎日こうして待ってます







あまり期待はしてなかったけど
釣果は?
2尾?
50センチほどのかんぱちに60センチ超のさわらです。
かんぱちは時間をおいたほうが脂がまわって旨くなるそうで
まずはさわら1/4身ををお刺身に・・・
さわらの刺身ってかあさんはじめて!
新鮮だからかおいしい。
残りは軽くお塩して冷凍庫へ。



a0201257_13531988.jpg


a0201257_13534768.jpg


      
      
a0201257_13540221.jpg




翌日かんぱちを3枚におろしてやっぱりお刺身に。
う~~んこの歯ごたえ 美味しい~!
大皿いっぱいの刺身 やっぱり残りました(´・ω・`)
で 大葉といっしょに漬けに。
こんや068.gifのお伴でいただきま~すo(^▽^)o





異常気象のことしの夏でしたけど
ギラギラと暑い夏は嫌いだけど
やっぱり夏は夏らしく
太陽の恵みで
農作物や果物など育っていくんですよね(*゚▽゚*)



今日も青空がすっきりと晴れ渡って
そよ風がそーっと顔を撫でていきます。

ゆず~ どこに遊びに行くね~♪











 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  



 人気ブログランキングへ
 




[PR]

by itigotoyuzu | 2014-09-09 15:39 | Comments(0)