<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

お久~の吉吉撮影会ヽ(*´∀`)ノ


a0201257_08462289.jpg

日曜日はは自治会の一斉掃除の日でした。
ずっとかあさんの担当だった自治会の行事が
いつからかお父ちゃんにバトンタッチ~!
うふっ 楽チンしてま~す(^O^)
でもこころ穏やかでないのがゆっちん
あっお父ちゃんひとりでお出かけだ!って
ヒュンヒュン泣いていました(´・ω・`)
防災訓練もあっていつもより遅かったけど
お父ちゃんっこのゆっちん待ってたご褒美に 
1時間コースのお散歩ゲット!
よかったねぇ(^O^)



その後少しだけお仕事して帰ってきたお父ちゃんに
「犬吉行こうか?」って提案!
前日お友達がそよかぜ館にいますってmixiにつぶやいてたから
調べたらやっぱり~ 会場は吉野ヶ里歴史公園
お久の犬吉猫吉撮影会 
何年ぶりかな?





決めたら行動に移すのは早い!
1時間後には吉野ヶ里公園の西口Pに到着。
だ・け・ど ここから犬吉の会場までが遠かった~!
すっきり秋の青空で雲ひとつなくいい天気 暑~い(;▽;)



a0201257_10014494.jpg


a0201257_09403397.jpg


a0201257_09423117.jpg


a0201257_09422347.jpg


a0201257_09420870.jpg


a0201257_09421420.jpg


a0201257_09415304.jpg


a0201257_09420067.jpg




かあさんがかって知ってた吉野ヶ里からは 素敵に整備されて
以前はわんこ同伴はダメだったけど いまはいいのよね(*゚▽゚*)
木陰もふえて 芝生のひろ~~い原っぱもあるし川もある。
BBQもできるし 遊具の貸出も。
グランドゴルフをしたりキャッチボールしたりおっきいボールで遊んだり
トリムも楽しそう~♪
グランドゴルフをされてた長崎の方が
ゆずを見つけてファミリーさんで話しかけてこられた。
2代目のピレさんを飼われてるそうで・・・
こうしてなんの縁もなくてもお話ができる。
わん飼いの醍醐味のひとつかな?






撮影会の会場に着いたら まてっゲームのまっ最中。
でもゆっちん おとうちゃんが行っちゃう~って待てできないもんね
撮影の順番がくるまでしばらく待たないといけないらしく
その間にショップを覗いて ハーフチェーンの首輪とリードを買っちゃった~ウレシイ(*゚▽゚*)
ゴールデンの男の子が挨拶に来てくれたけど
自分はお尻クンクンするのに されるのはイヤって座り込んでしまうゆずデス(´・ω・`)
おっきい子を探していたら
おやっ あれはセントのこた・あこちゃん。
秋月以来のお久しぶり あこちゃん大きくなってたよ(*゚▽゚*)



a0201257_09383505.jpg

a0201257_09393255.jpg




待ってる間にお父ちゃんも焼きそばでお腹を満たして
おしゃべりしたり おしゃべりしたり よしよししてもらったり・・・♪




  
a0201257_09411570.jpg


a0201257_09412104.jpg




順番がきて
ゆずチン ひとりでモデルさんできました!
疲れてた割には笑顔になれたしね。



a0201257_09405966.jpg



 
a0201257_09405131.jpg

川の飛び石渡れなくて片足ボチャンしてました (;▽;) 
だってお父ちゃんの足が・・・by ゆず




帰りに花と緑の市をちょっと覗いて
すぐ近くの神崎駅北のコスモスを見に立ち寄り
満開は少し過ぎてる?くらいで
そよ吹く風にたくさんの花が揺れていましたよ。



a0201257_09403006.jpg



a0201257_09401673.jpg



a0201257_09382673.jpg


a0201257_09394675.jpg


さすがに歩き回ってバテ気味のゆず
帰りの車の中ではうつらうつらしてたけど
うちに着いたら おめがぱっちり
私 車から降りませんですって・・・
たぶんランに寄ってこなかったからかなぁ(´・ω・`)
ゆず~こんどね!
 







 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  
  
人気ブログランキングへ



[PR]

by itigotoyuzu | 2014-10-20 08:48 | ゆず | Comments(2)  

記念日です(*゚▽゚*)





10月10日は我が家のダブル記念日でした!



a0201257_11145819.jpg




わがやのお局様 ひめが13歳の誕生日を迎えたのです~+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ




a0201257_11174260.jpg






13年前に市の図書館のトイレに置いてかれていたひめ。
ゆう君ママが見過ごせなくて
我が家と赤い糸が繋がり
うちの3頭目の末っ子になりました。
誕生日は たまたま近かったとうさんかあさんの結婚記念日に(^O^)
我が家も誕生してはや〇〇年になるんですねぇ。



小さい頃には腎臓が悪くて入院したことがあったけど
体は細くても気の強さは誰にも負けないぞのひめ
歯は数本抜けたし耳も少し遠くなったようで
体の衰えはしかたないけど
でも ここ1週間ほど体調が良くなくて・・・
下痢も嘔吐もこれまでたまーにあったけど
今回は 下痢したかと思ったら嘔吐が数回続いて
朝昼夜の食事のときはいつもかあさんの隣の席でスタンバイのひめ
なのに3日間な~んにも食べず(´・ω・`)
ひたすら水だけ飲んでおしっこ・・・
体力もあまりないから足元がふらついて
野菜とかしわの煮汁で炊いたおじやにも口つけず
かあさん悪い事ばかり考えてしまいました。



家族以外の人嫌いにわん嫌いのひめこ
ストレスになるかもと病院行けなかったけど
あと1日待って食べなかったら やっぱり病院だったね!
細くカットした馬肉をやっと食べてくれてヽ(;▽;)ノ
それから少しづつ食欲も回復
昨日の誕生日には
ゆずにダメだよ~って吠えるくらいになりました。




誕生日には毎年ケーキでお祝いなんだけど
ことしはお父ちゃんが仕事で夜は帰れないし
ケーキはお預けのつもりだったけど
にいにがホールじゃないけどってショートケーキ買ってきてくれました。
柔らかくした砂ずりのおやつ付きで(^O^)




a0201257_11175538.jpg






ひめちゃん大好きなケーキをペロリと食べてしまい
ゆずも少しだけど ひとくちで!
無事にことしも記念日を迎えることができて感無量なかあさんです。


この頃はかあさんのストーカーしながらも
椅子の上やケージのクッションで眠ってることが多くなったような
もう13歳 
でもまだ13歳だもんねo(^▽^)o




a0201257_11125245.jpg


a0201257_11172555.jpg





年を重ねるごとに一緒に過ごす時間の大切さが身に滲みてるこの頃です。
ひめはグルメの食いしん坊だから
美味しいものたくさん食べて
ゆずのご意見番役も
忙しいのだから
具合がわるいなんて言ってる暇ないんだからね!






a0201257_11484536.jpg




ゆずは?
シャンプーしてもらったからコートもふわふわで
お出かけ準備よ~~し!
だけどお父ちゃん お出かけ準備できてないし
お呼びでないのに台風くるし(;▽;)
ゆっちんどうしよう・・・


a0201257_11515497.jpg





きょうもお外から
車を追いかけるゆずの爆吠え 聞こえてますヽ(*´∀`)ノ








 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  
  
人気ブログランキングへ




[PR]

by itigotoyuzu | 2014-10-11 10:35 | ヒメ | Comments(4)