<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ゆう君の七五三 & 釣果

 
   孫のゆう君 今年五歳です。


a0201257_13333101.jpg

  ゆう君1歳3ヶ月ゆずのお迎えに行ったとき


早いものでゆずを一緒にお迎えに行ったときは
ほっぺの赤い男の子・・・ えへっ今も同じだよね(´∀`)
でも背も手足も伸びて
会うたびに大きくなって
すぐにばあばの背を追い越しそう~!

a0201257_13202419.jpg
a0201257_13194928.jpg
a0201257_13194259.jpg
a0201257_13205012.jpg


       これからも元気にどんどんすくすくと 大きくな~~れ!





先の土曜日
温泉と滝見に誘っていただいたのに
お父ちゃんん今年最後の釣りだって(´・ω・`)
お魚少しでいいからって言ったのに・・・


a0201257_13224228.jpg



まぁいいか
この頃下ごしらえはしてくれるようになったから。
でもまだまだお魚さん冷凍庫にねむってます(^O^) 



    





 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

   
人気ブログランキングへ






[PR]

by itigotoyuzu | 2014-11-28 13:16 | Comments(0)  

DEKAWAN 秋のミーティング




a0201257_00415148.jpg



a0201257_00415797.jpg


a0201257_16000852.jpg

やっとyamatoパパさんが雨男から晴れ男になって
DEKAWANのイベントいい天気になる事が多くなったような・・・
でもこの秋のミーティング
直前まで いや会場の阿蘇望の里に向かいながらもヤキモキ(´・ω・`)
え~い まさかの中止でもゆずが遊べたらいいやと
ごめんなさいパパさんはじめスタッフのみなさん(;▽;)
でも雨が止んだのですから すごーい!

開始時間は少しずれたけど
yamatoパパさんの挨拶でスタート
は~い 始まりまーす!!



a0201257_19021172.jpg




今回のミーティングは
お空をにらめっこしながらの開催のためか
いつものネットがないのです。
だからわんこ大好きギャラリーさんに
ミーティング中で話しかけられる事も(´・ω・`)


ま 取り敢えず
開会で~~す!
本日参加のゲストさんの紹介
遠くは四国のバニの雅楽ちゃん
大阪のももちゃん
それからこの間のバルーンフェスタのキャンプサイトでお会いした
バニのLEGOちゃん
他たくさんの方々
詳しくはyamatoパパさんのブログで(*゚▽゚*)
http://taiga0322.exblog.jp/23282842/


a0201257_22545060.jpg


大河 今日はどこのお家の子になってるの? byママチャン


a0201257_22553478.jpg
a0201257_22552981.jpg


なでて~のジェン君とプリンさん



その後お昼を食べながら
お久しぶりのメンバーさんとおしゃべり
あちこちに出張って
写真を撮って・・・けっこう忙しいお口が!

a0201257_22543111.jpg

おかあたんどこ行ったの~かな? バーク君

a0201257_21174375.jpg
a0201257_21173293.jpg

a0201257_21160358.jpg
a0201257_21155470.jpg

a0201257_21181614.jpg



「 待てっ! 」ゲームが始まりま~す!
でもゆっちんはパス!
だってお父ちゃんのストーカー離れられません(´・ω・`)


a0201257_01002602.jpg


待てっ!ゲームのはじまり~!

a0201257_01003423.jpg

福丸クンとバーク君のパピー対決もあり
うーん誰が優勝したのかな ゴメン見てなかった・・・


a0201257_01011625.jpg


ボクは 動きたくありませんからぁ! ブロウ君でした



その後恒例のじゃんけん大会
やっぱりかあさん今年もあいこで敗退(´・ω・`)


a0201257_01005222.jpg

a0201257_01004948.jpg



次は椅子取りゲームだと張り切って椅子を持ってくお父ちゃん
だけど
記念撮影が先だって~!

a0201257_01034827.jpg
全体写真

a0201257_01030855.jpg
 バーニーズのみなさん

a0201257_01031031.jpg
   ニューファンのみなさん

a0201257_01031551.jpg
ピレニーズのみなさん
a0201257_01032486.jpg
 脚長のみなさん


a0201257_01032265.jpg


   ゴールデン他のみなさん

a0201257_21050899.jpg
    チビーズのみなさん




は~い お父ちゃんやっとの出番
椅子取りゲームが始まるよ!




えへっ 予想通りの結果だったって言ってるの誰?




つぎはコスプレショーですヽ(・∀・)ノ
a0201257_21153009.jpg

a0201257_21154278.jpg

来年の干支の羊やミツバチなど
とっても似合ってますね。
七五三の可愛い衣装に
つい感情移入してしまいました。

a0201257_22555710.jpg


大河のコスプレにゆずもびっくり!




さぁ最後は 毎回白熱の地区対抗リレー
スタートまじかでも
和気あいあい
みんな頑張って~!

a0201257_21162204.jpg






優勝はは福岡県
2位は・・・
3位は・・・
次回はぜひリベンジを!!

盛り上がって楽しかったミーティングも終了!
お疲れ様でした~!


a0201257_23131055.jpg



またこんどは春のミーティングでお会いしましょうね(*゚▽゚*)








 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

   
人気ブログランキングへ






[PR]

by itigotoyuzu | 2014-11-22 23:15 | ゆず | Comments(0)  

バルーンフェスタ 結希ちゃんと(*゚▽゚*)




a0201257_16455490.jpg



ちょっとブログを書く手が止まってしまって・・・おさぼりしてました(# ゚Д゚)
もう少しだけお付き合いを!


バルーンフェスタ3日目
予想通りに057.gif 
キャンプサイトの通路ぬかるんじゃって
ハマって出られない車もあったとか・・・



バルーンフェスタ4日目
たぶん晴れるだろうと
孫っち結希ちゃんたちと早起き 早出5時~!
日曜日だから観客多くて入るのに並ぶのかなぁと思ったけど
何てこと スムーズに並ぶことなく入れた・・・ちょっと嫌な予感



a0201257_16281706.jpg

a0201257_16284164.jpg


まだ外は暗いし
まだ曇ってはいるけど寒くもなく
風も大丈夫・・・とおもえたけど
午前の競技は中止だった ガックリ(´・ω・`)
やっぱり上空は風が強いらしい。
ま 仕方んなかね
自然には勝てまっせん(;▽;)
観客にバルーンを見てもらいたいと
数機立ち上げられたけど
上の方が風にゆらゆらと煽られてる・・・

a0201257_16291064.jpg

a0201257_16290259.jpg

a0201257_16294937.jpg

a0201257_16315366.jpg
a0201257_08551395.jpg

a0201257_16303230.jpg


a0201257_16310332.jpg
おもてなしって きついのね~byゆず




a0201257_16305315.jpg


もうセラピー犬はイヤッとふて寝のゆっちん(´・ω・`)


a0201257_16321573.jpg



ってことで屋台の方に移動しておなかを満たしたい。
ゆずをお父ちゃんに託して
お父ちゃんその間ギャラリーに囲まれて質問攻めになってる!
Q&A書いて持ってようかって笑ってたけど
口がお疲れでしばし無口に~(^O^)


a0201257_16330262.jpg

a0201257_16330803.jpg

a0201257_16322982.jpg


こんな美味そうなものちょっと摘んで
物産館をのぞいて
両手にたくさんのお持ち帰り~!
ゆずにはもっちろんソフトクリームです。
もう待ちきれないわとこのお顔です(*゚▽゚*)


a0201257_16332968.jpg
 
a0201257_16335841.jpg



時間が空いたから
隣で開催中のかかし祭りへ。
会場周辺の校区のみなさんの力作並んでいました。
今年1年を表してるかな?
みんないいけどベスト1はどれだったんだろうね(^O^)


a0201257_08555933.jpg






a0201257_16342594.jpg

a0201257_16345869.jpg

a0201257_16354226.jpg

a0201257_16363525.jpg


かかし祭りの会場で
岐阜からのお客様北斗パパさんとグレイスとちゃんに遭遇
パパさん川向こうからバルーンを撮ると
張り切ってる~!
どうぞいい天気になりますように(*゚▽゚*)




a0201257_21333322.jpg



手土産にこんなもの
昼間から酒盛り?
イエイエ 068.gifいっぱいだけでヽ(・∀・)ノ



このあと 夜間係留が風がつよくバーナーのみで。
翌日の最終日は午後のキーグラブレースは中止
でもその夜の夜間係留はフルバージョンで
よかったねぇ(*゚▽゚*)
生演奏に合わせてユラユラと幻想的・・・
我が家まで終わりまじかの花火の音が聞こえてました。



ことしのバルーンフェスタは終わってしまったけど
各種タイトルを懸けて バルーンミーティングが河川敷で開催されます。
参加気球は20機ほどとこじんまり
すぐそばまで車で行けますし
係留バルーンにも搭乗できるんです~(^O^)
手が届きそうな近いところで
球皮がどんどん膨らんでムクッと きっと感動しますね!
こんどの日曜日から4回
悪天候のときは順延されてるようです。


a0201257_16025348.jpeg
        http://www.city.saga.lg.jp/contents.jsp?id=42675



 朝市も合わせて開催のようですね。
 お近い方はおいでになりませんか?
 うちもゆずと一緒に行こうかな!!







 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ



[PR]

by itigotoyuzu | 2014-11-10 16:59 | Comments(2)  

バルーンフェスタ 岐阜からのお客様(*゚▽゚*)

a0201257_15283940.jpg




バルーンフェスタが終わってから
急に冷え込んでるゆず地方です。




毎年所沢からゆう君とママがバルーン帰省してたけど
幼稚園の休みがバルーンの日程に合わなくて断念・・・





で ことしは岐阜からバルーンに魅せられた北斗パパさんがグレイスちゃんと
う~ん 何時間かかったんだろう
愛車で来られましたよ!!



a0201257_08431735.jpg
穏やかで優しいグレイスちゃん
7歳 あぁいちごと同じ年だ!





会場のキャンプサイトでは
DEKAWAN.fcの もさこらの隊長が1週間前からスタンバイ。
メンバーのみなさんが多数来られるそうです。


a0201257_08515754.jpeg

キャンプサイトから競技エリアまで2~30分
かなり遠いです(´・ω・`)





a0201257_08432415.jpg
テントサイトでは蘭ちゃんがお昼寝?





北斗パパさんんは2日目の昼ごろ到着
パパさんともグレイスちゃんもお初です~!
大阪でも四国でもすれ違い
なかなか会えませんでした。



時間もちょうどよく
かあさんもゆずと午後の競技を観戦しました。


a0201257_08433584.jpg


a0201257_08434554.jpg




あいにくの曇り空でしたが
ミーティングの結果 競技の開催が決定
悪天候のためデクレアドゴールの1タスクのみ
会場の外にそれぞれの到達ポイントを決めて
そこまで飛んでポイントにマーカーを落とす競技です。




a0201257_08524397.jpg

a0201257_08530974.jpg

a0201257_08531722.jpg

a0201257_08532988.jpg





70機のバルーンが球皮を広げて待機
緑のフラッグが上がったら
30分以内に離陸しなければなりません。
一斉に離陸!
どんどん上がって行きます
見ごたえがありますね~!!




a0201257_08533438.jpg


a0201257_08534057.jpg


a0201257_08535607.jpg



a0201257_08540237.jpg


a0201257_08540803.jpg



a0201257_08541326.jpg



a0201257_08541895.jpg




a0201257_08543476.jpg






a0201257_08553078.jpg


a0201257_08554947.jpg




a0201257_08555393.jpg



a0201257_08560211.jpg





うちからも風向きによってはバルーン見えるんですが
広げた球皮に風がどんどん送り込まれて
膨らんだバルーンがブルブルと波打ち
そしてポカッと起き上がる
その瞬間を見たくて
つい会場まで来てしまいます(*゚▽゚*)




a0201257_08523902.jpg

グレイスちゃん熟睡 気持ちよさそう~!





a0201257_09172987.jpg



かあさん わくわくしながら写真撮ってたら
上を向いて動画撮影してる時に
ゆずが グイッと引いた・・・
かあさん引き倒されてズルズルッと
恥ずかしかったァ~!
擦り傷と青タン土産に持ち帰りです
ゆずはバーナーの音が怖かったらしい(;▽;)
毎年の事だから 慣れておくれ・・・


帰りは 早く帰ろうよとばかりに
グイグイ引くゆず。
あのぉ 腕と腰が痛いんですが
制御するのに汗だくでした(´・ω・`)




やっぱりこれからも
ゆずはお父ちゃんに任せたよ!
よろしく~!






a0201257_08564314.jpg



a0201257_08563749.jpg





競技時間が短かったから
もうみなさんエリアから移動してます


終わって駐車場から出始めたら
雨がポツポツと
飛んでるバルーン大丈夫かなぁ
あしたのフライトも・・・











 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ


[PR]

by itigotoyuzu | 2014-11-06 09:48 | Comments(0)