<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

九州旅行 (後編) 大観峰へ 


九州旅行 後編です。

a0201257_18442487.jpg

a0201257_18434206.jpg


小笠原の前に広がる秋の素敵な景色
そして バルーンが!
感動しました。
思いがけないところでバルーンに会えたからかな?



朝食のあと
昨日遊んだ下のランに行こうとしたら
夕飯の時に椅子の下でゆずが遊んでたハスキーの親子と遭遇!
コートもふわふわで着てる服もよく似合ってる~
ご挨拶もじょうずに出来てます(*゚▽゚*)

a0201257_02121259.jpg


すぐにでも遊びたいモードのふたりだけど
下のランにはチビーズが・・・
じゃあと遠慮して
坂をのぼり上のランへ

a0201257_02124540.jpg


a0201257_02123215.jpg


a0201257_02145531.jpg


もちろんすぐに走り出しました~ε(*´・ω・)з

朝露でびっしょりのラン
もぐらが掘り起こした黒い土がモコモコと・・・

白い息を吐きながら追いかけっこ
坂を上ったり下ったり飽きもせずに
楽しそうに
そのうち取っ組み合いをして
黒い土の上をゴロンゴロンΣ(゚д゚lll)
キャッやめてって 遅かった!


a0201257_02244520.jpg


a0201257_02271081.jpg
えへへーのおふたりさん


顔も背中もお腹も・・・
真っ黒くろすけのできあがり~!
洗うしかない
けど…洗う勇気はなし


a0201257_02304897.jpg
a0201257_02341091.jpg


a0201257_02341852.jpg



阿蘇中岳に登山の予定だったけど
登山規制がずっと2のまま(´・ω・`)
仕方なく断念
道の駅に寄り大観峰をめざします

※ この4日後中岳が噴火 まだ収束していません。
 1日も早く落ち着きますよう願っています


a0201257_02355861.jpg

a0201257_02352637.jpg

a0201257_02351321.jpg



去年大観峰に立ち寄った時には
下から写真を撮っただけ
ことしは展望台を目指しますよ~!



a0201257_02411160.jpg


連休の最終日
道路まで
車が犇めいています

a0201257_02422857.jpg

a0201257_02355861.jpg

a0201257_02433649.jpg
a0201257_02434321.jpg

レストハウス前では猿回しが行われていました
が わんずは関心なし


そこから展望台をめざします

かあさん だんだら坂が腰に応えます・(ノД`)・゜
日頃の運動不足を猛反省 こんなとこでですか?
 




a0201257_02450424.jpg
a0201257_02581419.jpg

a0201257_02440496.jpg

ゆずしゃんくたびれても
おもてなしの心忘れません テヘッ(´∀`)



a0201257_02505892.jpg


a0201257_02510742.jpg

わんずもお疲れ



ぐるっ~と絶景です!

a0201257_02521228.jpg
a0201257_02514166.jpg

a0201257_02513273.jpg

a0201257_02512192.jpg

スカイダイビング 風にのって
気持ちよさそうですね


爽やかな風にずっと吹かれていたいけど
そろそろ下りましょうか~!



a0201257_03184693.jpg



やっぱりソフトクリーム!
おふたりさん 目が真剣ですね!!

a0201257_03354538.jpg
a0201257_03241307.jpg

一休みしたところで
もうそろそろ1時ですけど・・・
ランチはどこで?
ルニ家の提案で久住のBoi Boiさんに決まり!
いつも横を通りながら
気になっていたカフェです (*´∀`)


a0201257_03251185.jpg
a0201257_03332402.jpg


a0201257_14512566.jpg


テラス席で風を感じながら
ランチをいただきま~すってもう2時ですけど
えーっとオムレツにカレーライス
ドリアとトーストほか
セットにしたらお得
大概そうですよね ゴメンナサイ(´・ω・`)


中岳の噴煙を見ながらおしゃべり
数日後 まさかこの近くまで灰が降ってくるなんて・・・



a0201257_03323689.jpg


a0201257_03333635.jpg


テラス席の下で
やぎさんがうとうとお昼寝
ゆずもお座りしたままウトウト(-_-)zzz


この芝の広っぱの横に
ドッグランらしきものがあるんです
( 出入り口の鍵もないし扉は傾いてるし )

ゆずとめぐりん
そんなの関係ないと走れればいいらしい
めぐりん ゆずに遊び仕掛けるけど
ゆずは走る気がない(´∀`)
ごめんねめぐりん


真っ黒くろすけだったゆず
セーターで汚れ隠し
boiboiに入るときに脱がせたら
あ~ら不思議 真っ白に
ところが ランで遊んだらこんなことに

a0201257_15010867.jpg


お土産しっかりお持ち帰りしますヽ(´▽`)/




a0201257_15202354.jpg


もう旅も終わり
また来年も!
今年よりもっと賑やかになってるかも(*゚▽゚*)


長い時間のおつきあい
ありがとうございましたm(_ _)m







↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ




[PR]

by itigotoyuzu | 2014-12-03 16:06 | ゆず | Comments(0)  

ことしの九州旅行 (前編) くまもんに会いに


a0201257_15494146.jpg

毎年恒例になってる秋の九州旅行
いちごの縁でvivi家と
ことしはクラリス家とルーニー家も一緒です。


我が家クラブの集まりもほとんどが直行に直帰
いつでも少しでも早く着いてぎりぎりまで遊びた~い(´∀`)
だから南阿蘇には行くけど途中の熊本に寄ったことはないんです。

ことしの旅行は熊本城に行きたいとの希望で
前泊した皆さんとはお城近くの駐車場で待ち合わせ。
ルニ家とクラ家と会うのは1年半ぶり?
3連休の中日だから観光客多いだろうな?



a0201257_09490885.jpg

a0201257_08281113.jpg


石積みのお城の風情に昔を偲びながら
白熊さんたちもとことこと登って行きます。
オーちゃんも体高くらいの高さの階段を
よいしょよいしょと




熊本城の紅葉も遅いかなと思ったけど
天守閣前のイチョウは黄色に色付き
ちょうどいい!

a0201257_08282417.jpg

お城をバックに さぁ~記念撮影
でもやっぱり撮影会になっちゃって~
みんなが並んでるとこに知らないお顔が オイオイ(# ゚Д゚)


a0201257_11423530.jpg
いつものように白熊さん囲まれちゃって
質問に答え
モデルの要求にも笑顔で応じて
思い出をたくさん残して
そろそろ次へ


a0201257_11451442.jpg
クラちゃん オーちゃんを待ってあげてって パパさん


a0201257_11452605.jpg


a0201257_11453795.jpg


街中を白熊さんがぞろぞろと
どこへ?


はーい
ここですよ!
くまもんに会いに~


a0201257_11461437.jpg


a0201257_11463986.jpg


定刻の11時に到着 なのに入れない(´・ω・`)
多すぎて入場制限だって・・・
そこを息吹ちゃんの顔パスで!
息吹ちゃん ルニ家の愛娘 デ~ス(*゚▽゚*)
パパの肩車で 見えた?

a0201257_09541242.jpg

a0201257_13310707.jpg

a0201257_10091329.jpg

わんずは近くの公園で待ちぼうけ~(*^▽^)/★*☆♪


そこからまたぞろぞろと移動です。
白熊さんもお疲れモード
お腹もすいたし
あ お昼過ぎてますよ~!

ってことで ランチは夜カフェさんへ。
アイママさん いいお店を紹介頂いて有難うございま~す

a0201257_13462679.jpg

a0201257_13463611.jpg


季節を感じられる気持ちのいいテラス席が広くて
わんずもまったり寝そべって
お料理の写真撮り損なったけど
ハンバーグランチにメンズランチ
それから ウーン何だったかな???
酵素ドリンクとパンはフリーで 美味しくいただきました~(*゚▽゚*)
おしゃべりしながら
ちょっと息吹ちゃんといたずらを!


a0201257_13465043.jpg


えへへ また耳たぶ取りにいくよ~っていぶちゃんカワ(・∀・)イイ!!



クラ家とはここでお別れ
ご一緒できて楽しかったです
またいつか近いうちに!
広島までの道中気をつけて(^O^)




宿に早くに着いてなんて思っていたけど
阿蘇 小笠原に着いたのはもう4時過ぎ
お部屋に荷物をおいてそっこうドッグランへ~♪


ゆずとめぐりん
待ってました!とリードを離すのももどかしそう
ランで跳んでます
((((⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶゾォ!


a0201257_15543294.jpg






a0201257_10112662.jpg


a0201257_10115601.jpg

a0201257_10153465.jpg


でも今の日暮れは釣瓶落とし
冷えて暗くなってきました。

夜のお料理も楽しみですよね
でも…写真ありません
お品書きのみで…ご想像ください
わんずの写真はありますけど~006.gif

a0201257_14130932.jpg

a0201257_14124096.jpg


ゆず~ イスの下からお隣の子にちょっかい出したらダメ《゚Д゚》



わんず一休みしたら元気ふっか~つ!!
室内ランでゆず&めぐりん
ほんとうに楽しそうに走るんだから(^∀^)o タノシイ♪


a0201257_14184284.jpg

a0201257_14222428.jpg


やっとお部屋でくつろいで
って夕食前にベッドで爆睡してたのだ~れだ??

a0201257_14211469.jpg

a0201257_14213864.jpg


どこに行っても
お父ちゃんのお風呂の間は
ここで待ってます・・・

夜の間も
床暖で部屋で眠れなくて
玄関で寝ていたゆず
夜中にお父ちゃんに冷たい鼻をくっつけに
4.5回も
仕方ないね
お父ちゃん大好きだもん053.gif



長々とごめんなさい
後編につづきます(*゚▽゚*)






↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ


[PR]

by itigotoyuzu | 2014-12-02 14:08 | Comments(2)