<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

この指とーまれ 朝倉シェ・ポールさん





a0201257_10062164.jpg


日曜日
久々のDEKAWANイベント この指とーまれ? に参加
秋月のシェ・ポールさんに
現地集合
予想気温は 27° 暑くなるだろうな・・・



a0201257_14032344.jpg

a0201257_10204582.jpg


a0201257_09341027.jpg




着いたのはもうお昼前
ほとんどの顔ぶれも揃ってる
大河 レオン君 デューク家 うららさん
半蔵君パパ 我が家
遅れて ガル家 




a0201257_09345580.jpg

a0201257_09374480.jpg

a0201257_09342949.jpg

a0201257_09381364.jpg

a0201257_09375208.jpg

a0201257_09380817.jpg



a0201257_09364121.jpg

新メンバーさんのボルゾイのボニー君は ほんとに大人しい(*゚▽゚*)
ボニー君ちのちびーずのロド君は
ケン太君が気にいったらしく 後ろからついてまわっています。
まだお昼前なのに日差しが強くて
みんな日陰を探して テントの下に避難


a0201257_09352732.jpg

今日の大河の抱きつき被害者はだ〜れ?





そんな時にちょっとひと騒動

a0201257_09493818.jpg


a0201257_09373917.jpg


ベンチの下に避難してたレオン君とゆずがガウリンコΣ(゚д゚lll)
レオン君の足をゆずが踏んだらしく
ガウと言われて 
売られた喧嘩はとゆずが応戦したのです
もちろんお父ちゃんから
ゆず こっ酷っく怒られましたけど・・・
おっちょこちょいのゆず
自分が何をしたかちっとも解っちゃいませんから〜! 
ごめんね レオン君
もちろんすぐに仲直りです〜?



ガル・響ちゃん お久しぶり〜!

a0201257_09401436.jpg

a0201257_09403078.jpg

a0201257_09405998.jpg


やっぱり暑いから
一緒に走ってくれるお友達はいないかなぁ・・・
優しいお父ちゃん ゆずのお相手してたけど
ぅん ゆずサッカーできるの?

a0201257_09370204.jpg

a0201257_20530196.png






咥えて走るの ずるいよ~!!
でもとっても 楽しそう(*゚▽゚*)



a0201257_09384482.jpg


ランチに店内に行ったら
珍しくポール君 
わんわんと歓迎してくれました


a0201257_09391959.jpg


a0201257_09392990.jpg


ゆずも食べたい!


ランチは
我が家 焼きカリー
何回食べても美味しいのです
このために来てると言っても…???
イヤイヤ 過言でした (;▽;)

a0201257_09400497.jpg


ボニー君とロド君




昼からの日差しはますますパワーアップ
常設ターフの日陰はそんなに広くないのです
で yamatoパパさんが
車のsideオーニングを引き出してくれて
椅子持ち寄りで
大河カフェのオープンです!


一番乗りはわんず!

a0201257_09411215.jpg
やっぱり日陰がいいもんね!

a0201257_09413338.jpg


a0201257_17231820.jpg


a0201257_09415640.jpg

a0201257_09414774.jpg

a0201257_09420643.jpg
半蔵家のサスケ君

a0201257_09412628.jpg



いつものように
ゆったりまったり
おしゃべり楽しんで
壮大な計画?話したり
情報交換したりと
お話の中心にはいつもわんこが
居るんです〜!



だんだん日陰がのびて
大河カフェの閉店の時間がきました

a0201257_09403780.jpg



先の旅行から元気持て余してたゆずは
めいっぱい走って
さすがに疲れたらしく
へそ天で爆睡
ゆず部屋のサッシ戸を締めに行っても
うす目で な〜んだかあさんかって見てるだけ…
楽しい1日だったようです。


遊んでいただいたメンバーの皆さん
ありがとうございました(*゚▽゚*)











↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_


人気ブログランキングへ




[PR]

by itigotoyuzu | 2015-04-30 08:13 | Comments(0)  

ゆずさん阿蘇へ 後編



a0201257_08484438.jpg


小笠原での翌朝
ゆずさん
お父ちゃんが起きてきたらそわそわ
ねぇランへ行こうよ~!

a0201257_15204373.jpg


時間が早かったのか
誰もいなくて
一っ走りして帰ってきたようで
足は朝露でびっしょりでした。




朝食は食事処「ふる里」で
わんこは入れませんからバリケンでお留守番です(´・ω・`)
( 昨夕飯はペット同伴レストラン「ほがらか」でした )

帰る前に記念の写真を撮って頂きました。

a0201257_15151508.jpg


a0201257_15152346.jpg




数年前 阿蘇中岳の噴火直前に
タイミングよく火口まで行けたけど
最近は気にはなるけど行けてない(ヾ(´・ω・`)
ならばとロープウエイの駅まで行ってきました。



a0201257_15153643.jpg





阿蘇中岳の煙・・・




風にのって火山灰が飛んでいきます
車から降りたら目が チカチカ(-_-;)
駅の売店の中も
火山灰?の匂いがこもって
埃っぽい・・・
駐車場には火山灰が降り
所々に溜まって
おりからの強風に舞っていました。


a0201257_15154533.jpg
これ お土産用・・・
a0201257_15161372.jpg


いつもだったら
山肌も新芽で緑色になるのに
火山灰で真っ黒・・・
農家の方もお気の毒です。
いつになったら
中岳はきれいな火口を見せてくれるのでしょうか





山から下りたら
DEKAWANの遊びの拠点みたいになってる
阿蘇望の郷さんへ
a0201257_14375933.jpg

a0201257_15185852.png

a0201257_15190709.png

a0201257_15190431.png
息吹ちゃんはどの子にも優しんです~

a0201257_09550450.jpg


ゆずは
レトリーブの練習をしてるセパード君のお邪魔虫・・・
めぐりんも一緒に遊ぶ子発見!
ママ達は新鮮なお野菜を買い込んで
やっぱり大好き~ソフトクリームも買って
しばしまったり~o(^▽^)o

a0201257_14450557.jpg


午後のお天気もちょっと心配だったから
ランチは
マロンの樹さんで。
突然おおぜいで押しかけたのに
優しく迎えていただきました。
ランチはテラスで
ロコモコにハンバーグと
チーズハンバーグを頂きました。
もうアイスコーヒーが美味しかったですね
で 今回も画像ありません・・・
だって 食べるの早かったし (´・ω・`)
a0201257_13581710.jpg

ホームページから写真お借りしました



ゆずもめぐりんもルーニーさんも
ランで爆走!!
いつか写真で見たあの小山
やっぱり同じ所で同じ遊びしてました~(*゚▽゚*)


マロンの樹さんで



ルーニーさんのエロエロ王子健在です
安心しました
めぐりんもそう簡単には捕まりませんよ~!
度々めぐちゃんから怒られてた
ルーニーさんでした ゚♡゚





a0201257_10001474.jpg
いつか見たような画像ですが
今年の写真ですよ!
ゆず 成長してないんだなぁ(# ゚Д゚)


a0201257_09594609.jpg


ルーニーさんめぐちゃんに怒られ中!


a0201257_09562965.jpg


白い塊 誰が誰だかわかりませ~ん


a0201257_09594040.jpg

ゆずさん 遊んだあとはお疲れ中?
穴ぼこにお手をつっこんで
ひんやり気持ちいい?



少し曇ってきて
降るかな?と思ってるところへ
ド-ン!
ウン 雷って思ったら
ゆずさんしっぽ入れて挙動不審・・・
(怖い こわ~い!!)
そしてまたもや ドーン!

お店の方に聞いたら
駐屯地の空砲ですって!


わんずも飽きるほど遊んだから
飽きてない!ってゆずの声??
帰る時間も考えて
3時過ぎの解散でした。


いつも拙いツアコンですが
案内人がしっかり楽しませてもらいました!
さぁて 次回は
どこ行きましょうか(*゚▽゚*)


旅行から帰って
ゆずさんここ数日不満顔
だってあんなに楽しかった2日間だったから・・・
またお出かけするしかないかなぁ~!







↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ


[PR]

by itigotoyuzu | 2015-04-18 10:19 | Comments(2)  

ゆず 阿蘇へ1泊旅行 前編




a0201257_16494453.jpg


桜の花もおわり
若葉の素敵な季節
気持ちのいい季節になりましたね。
半年ぶりに
めぐりんとルーニーさんと
一緒に遊びましたよ(*´・∀・) <ー♪


a0201257_19212413.jpg


めぐりんはもうすぐ2歳 岡山から
ルーニーさんは7歳山口県から
遊びに来てくれました。
ルーニー家の息吹ちゃんに会うのも
楽しみです~!



一番心配なのはお天気
特にわんこ連れはね
ウンウンやっぱりこんな時は日頃の行いが物言うのね(*゚▽゚*)
今回はなんどもそう言われましたよ!!


待ち合わせは
大分道の大刀洗P
やはり土曜日だからか
パーキングでも停まってる車がほどほどに多い


a0201257_14372500.jpg

めぐりんとゆず
顔合わせるなり あそぼー!
( `o´ )オイオイ ドッグランに着いてからだよ




ランチは 小国の森の時間さんへ
客が多くて待ち時間が長いそう
予約はとらないお店
行ってみないとわからない
それに
ワン連れはテラス席
一番心配なのはお天気なんです
ウンウンやっぱりこんな時は日頃の行いが物言うのね(*゚▽゚*)


a0201257_19255115.jpg

a0201257_14042389.jpg

a0201257_14044339.jpg

a0201257_19303178.jpg

a0201257_14365059.jpg

放し飼いの鶏がコッコッコと・・・
人やわんにも慣れて
ほどほど距離をおいてます(^O^)



森の時間さん
森の中みたいな雰囲気

着いた時は20分待ち
でもほどなく席へ
席には柔らかい日差しが降り注ぐ
少し暑いくらい・・・
もう少しあとの季節だったら
木々が葉を広げて
木漏れ日の中で気持ちがよかったかな
でも ピクニックみたいですよ!


a0201257_14361664.jpg

a0201257_20152583.jpg

a0201257_20144956.jpg

a0201257_20145947.jpg
あー 怒られてルーニーさんの目が・・・

a0201257_20162124.jpg
めぐりん テーブル下の特別席に

a0201257_20154999.jpg
a0201257_22242282.jpg

ここは石窯焼きのピザが好評らしい
ベーコンピザとマルゲリータ
チキンソテー&玄米ごはん
パスタやケーキなども
メニューによってサラダとスープつきも
ピザは大きくて一人では多すぎるかな?


ゆっくり食事して
お店を出るときには
すでに60分待ちに!
そとには多数のお客様が・・・
また来たいお店です(*゚▽゚*)





途中の展望台にちょっと寄り道

a0201257_19444926.jpg

涅槃像の寝姿にみえるそうです





それから

わんずを早く
ランで遊ばせてあげたいから
今夜の宿 阿蘇小笠原 さんに到着です




2時半ごろにはチェックイン

a0201257_21190252.jpg
a0201257_14230450.jpg

a0201257_14225638.jpg

ゆずさんお部屋をチェックしたら
誰かとおらないかなぁ・・・
早く行こうよ~!
ゆずの気持ちはもうドッグランのなかですか?




ランに着いたら
ゆずもめぐりんも待ちかねてたと
走り出しました!!

a0201257_19544530.jpg






a0201257_19144100.jpg

a0201257_14402269.jpg

a0201257_14422466.jpg


ルーニーパパ邪魔しないで~ってゆず言いたかったのかな?


a0201257_16103124.jpg


いたずらが過ぎて
プールコーナーに入れられてしまったルーニー君
おつきあいでゆずもお父ちゃんに入れられちゃったけど
ゆずしゃん おおはしゃぎ~♫
だってプール大好きだもん(*゚▽゚*) 

a0201257_14411529.jpg

a0201257_14412801.jpg





あ~あ ずぶ濡れになっちゃって・・・
これから夕飯なのに
ゆずだけ入れてもらえないから(´・ω・`)


a0201257_14442054.jpg

夕飯の前にひと眠り
濡れてたおなかは
遊んでる間に乾きました ヨカッタ~!


夕飯は美味しくいただきました
カメラ忘れて画像はありませんが
さよりやたけのこの天ぷらや
馬刺しや 刺身 ステーキも
ほかいろいろ
おなかい~~っぱい頂きました。


温泉に入っておやすみなさいです。

夜中に目が覚めたら
ゆずの顔が目の前に!
お父ちゃんには
何度も
お顔を舐めにきたらしいです。




長くなりそうですから
つづきはは後編で(^O^)









↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ


[PR]

by itigotoyuzu | 2015-04-15 22:42 | Comments(4)  

帰省の本当の 目的は?




a0201257_12003198.jpg




なかなか会えないゆう君と結希ちゃん
一緒にあそべるのもお休みの時しかないけど
ママ達がずっと気になってることが・・・
         それが今回の帰省の目的です!



ママ達がこの家から嫁いで10年余り
まだ2階にはそれぞれの部屋があります
今回はそこにある物の仕分け&処分・・・
それから
この家に住んでもう四半世紀
その我が家の断捨離!

これが目的だけど ほんとうに大変!
2階の6畳ほどの小屋裏 物入れ
年々増えて足の踏み場もないほど
管理者はかあさんだけど
いったい何が入ってる?
押し入れや押入れの天袋なども
これは? これは要る? って聞かれて
そのほとんどがなくても困らないものばかり
使ってない布団に毛布 こたつ用品 
結希ちゃんたちが使ってたベビー用品に
懐かしいカセットテープ CD 文庫本 児童書 百科事典
ママたちの幼稚園時代のお絵描き帳 楽器類 それから~
ギフトでの頂き物 薄掛けの布団や敷パット ほんとにあるある
お皿にお鍋などなど
こんどの断捨離のキーワード  なくても困らないもの!!
3人で仕分けるとさすがに早い!
迷ってる暇もなくポイ・・・



処分するものをゴミ処理場へ3回
スーパーのポイントになるリサイクルに本類を2回
捨てるには惜しいものはブッ〇〇〇へ
家電品の回収車にも!

お座敷と広縁に置けないくらい出したのに・・・
見た感じ 大して変わらない(´・ω・`)
えぇーどうして?
外回りなど時間切れでしてないところもあるけど
仕舞い込んでいたものがこんなに多いとは・゜・(ノД`)・゜・



ひとりでやってたら
つい思い出に浸ってしまうけど
でもこれを機に 少しづつ頑張ろう~!




 



↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ



[PR]

by itigotoyuzu | 2015-04-08 09:41 | Comments(0)  

ゆうトリオとお出かけ~♬



a0201257_15051718.jpg


ゆう君 結希ちゃんとゆず
「 ゆう~053.gif 」って呼べば
みんなが「 なーに? 」
ふふっ なんとも幸せな時間です(*゚▽゚*)




ふゃぁ~もう1週間も経ってしまいました ( 涙

やっとのお父ちゃんの休日 日曜日
みんなで朝んぽ ゆずもひめもご機嫌さんです
途中公園でも遊んで かる~くおつかれ・・・

それからみんなでお出かけの計画たてました.。♦♫♦*゚¨゚
チューリップ祭りのハウステンボスに。





a0201257_17130177.jpg

a0201257_11381011.jpg

a0201257_11384996.jpg


a0201257_11383992.jpg



夜のイルミと3Dマッピング見たいから
あまり長い時間にならないようにと昼すぎから入場
とってもいい天気で風がなければ暑かったかも?
いろんな花が咲き誇り 観光客も多くて
いろんなお国のことばで話しかけられます018.gif
ことばが解らなくても何とかなるもの
国際交流も!
これもゆずが一緒だからできることだよね。



a0201257_11450266.jpg


a0201257_11453859.jpg



途中から別れて
ゆう君たちは遊びのアドベンチャーパークへ。
ゆずは川べりのドッグランに。
狭いながらも大型犬用のランが1面増えて3面に
いつか要望したとおりにフェンスは高くなっていましたが
水飲み場もベンチもありません(´・ω・`)
ゆっくりは遊べないかな?


ゆずはランのクンクンチェックから
でもお父ちゃんの誘いに少しだけ乗ったものの
隣の小型犬が気になるようで
遊ぶ子がいないとわかるとドタッ・・・
「帰る?」に即反応
やっぱり…
遊ぶ子のいないランより
声をかけてもらえる広場の方がよかったみたい(^O^)



a0201257_11493778.jpg



噴水広場は
この季節ならではのいろんなチューリップが咲き乱れ
愛を育むかのように
マークがい~~っぱい


a0201257_11512306.jpg


a0201257_11544950.jpg
a0201257_17263941.jpg


a0201257_11551156.jpg


a0201257_11513008.jpg


ゴールデンの1歳の男の子と出会ったけど
残念ながらクンクンご挨拶だけ・・・
ランで会いたかったなぁ



a0201257_11561412.jpg

ゆう君達まだかなぁ





ゆう君は妖怪ウォッチのキャラクター集めに夢中!
結希ちゃんまで巻き込んで (;▽;)

a0201257_11593444.jpg


a0201257_12082799.jpg


a0201257_12154465.jpg

大好きなソフトクリームに滝よだれ(# ゚Д゚)
結希ちゃんからとゆう君のも
そんなに食べてお腹大丈夫??





日没までお花を楽しんだり
お茶したり
ベンチに腰掛けていても
ゆっちんゆっくりしてる暇がないくらい
ギャラリーに囲まれ お・も・て・な・し
頑張ってたけど
ついに疲れと睡魔には勝てずダウン…爆睡!

a0201257_12220174.jpg

爆睡中
ゆう君起こさないでね(*゚▽゚*)




a0201257_12134254.jpg

a0201257_12081632.jpg


遊んで帰ってきたゆう君のお相手もせにゃならず
でも会うたび重くなってるぅ~!
ゆう君が馬乗りになったら
ゆず ゴロンゴロン
イヤッて言えないゆずの抵抗です
フフッ 考えたなぁ~♬





さすがに陽が陰ってきたら寒くなってきました!
イルミネーシヨンも点灯
街中に光が溢れています


a0201257_13575888.jpg


a0201257_14005043.jpg


a0201257_14021741.jpg




a0201257_14025674.jpg


3Dマッピングも全部見たいけど1ヶ所をチョイス

a0201257_14023629.jpg


ゆず ゆう君の横でいい子で一緒に見てたのに
3Dマッピングの雷鳴に驚き
逃げてしまいました(^O^)



ちょっと長いから中抜き… それでも長い (ノД`)

a0201257_16322069.jpg


3Dマッピング 太鼓の達人


光のパレードを見て 光のガーデンに!

a0201257_16360812.jpg

パレードも!

a0201257_14034268.jpg


噴水公園も光の中に!





もう数回見てるけど
それでも圧倒されるイルミネーション
ほんとうに素晴らしい!!


a0201257_14083353.jpg










タイミングよく光の運河も!
( 結希とゆう君のママが撮影してれくました)


帰りの時間も遅くなって
ゆずは爆睡
ゆう君と結希は
お腹が空いた~と
ぅん 叫んでない?
そんなみっともないこと言わないよね(^O^)


疲れと空腹と楽しさ満喫の
ハウステンボスでした006.gif






↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ



 


[PR]

by itigotoyuzu | 2015-04-06 19:49 | お出かけ | Comments(0)