<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

わんイベントに! 八子の花カフェへ(*゚▽゚*)


a0201257_09561646.jpg



もう2週間も経ってしまいましたけど
DEKAWANのメンバー うららさんのお誘いで
ちょっとそこまで
わんイベントに行ってきました~♬

a0201257_09510907.jpg



ちょっとそこまで20分程・・・
駐車場でゆずを下ろす頃には
アヂッとつい言葉が(´・ω・`)


開始の時間が過ぎているけど
どこに行けばなんてウロウロ
スタッフの方に促されて公民館の前の広場に来ました。
観客も集まりつつあるけど
大型犬ゆずしゃんだけ…
そう思っていたら
うららさんみーっけ(^O^)


a0201257_12563911.jpg

a0201257_12565051.jpg



程なくフリスビーの実演が始まりました。







ゆずしゃんにも出来るかも!な~んて
ホント夢みたいなことを
思っちゃいました(^O^)


a0201257_12592837.jpg



a0201257_16043728.jpg





八子の花カフェさんのメイン会場へ
ここはなんぞ?
って花屋さんです
このイベントのことな~にも知らずに来ちゃいましたけど
ハーモニアスハートとの共催?
こんなイベント
佐賀でも行われていたんですね(*゚▽゚*)



メインの会場に着いたら
DEKAWANのレオンママさんにデュークおっかさん
ボルゾイのボニー家ファミリーさんとうららさん・・・
あまりの暑さに
おっきい木の下に
椅子を寄せてみんなで居場所つくり♬


a0201257_16054737.jpg


a0201257_16075775.jpg

a0201257_16100120.jpg

a0201257_16201739.jpg

a0201257_16203667.jpg



会場ではわんこ用品のブースがあって
おやついろいろにワンコ用品 雑貨などのお店がありました。
「革のリードいいですよ!」って
お値段聞いたら ・・・(´・ω・`)
おやつだけ買いました(^O^)



a0201257_16082324.jpg


yamatoさんと若旦那さんとテオ家が
出先の福岡から来られて
急遽合流
DEKAWAN大所帯になりました。
それからは
わんトークで楽しい交流の場に(*^▽^)/★*☆♪


a0201257_16233445.jpg

a0201257_16273338.jpg
a0201257_16241944.jpg




お店の横のドッグランではドッグダンスが始まりましたよ!
初歩のダンスの手ほどきも(^O^)









そして股くぐりではテオ君とボニー君家のロド君が
1位だったとか2位だったとか・・・
素敵な花束いただいてよかったね(*゚▽゚*)


a0201257_16115828.jpg

a0201257_16120977.jpg



ちなみに
お父ちゃんがゆずをおやつで釣ってたけど
股くぐり1回半で撃沈(ノД`)
やっぱりね ピレだもん~♪


訓練士の方も参加されてて
ちょっとだけわんこ悩みの相談も。
そんなコーナーがあったら助かるね!


a0201257_16504224.jpg


最後に集合写真を撮って解散

午前中からと長い時間で
暑かったから
みんなお疲れ様でした。
わんこ連れのお出掛け
これから辛くなりますね(# ゚Д゚)



この日の様子
yamatoパパさんのブログにも紹介されています。







↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ


[PR]

by itigotoyuzu | 2015-05-31 13:43 | Comments(0)  

DEKAWAN 春のミーティング ♫♦・*



a0201257_08453683.jpg


ことしは3月に開催される予定だったDEKAWANの春のミーティング
天候不順ぐずぐずのため延期

今回も前日翌日もという危うい日程ながらも
日頃のメンバーさんの行いが効いたのか
ピーカンの天気に恵まれて無事におわりました ホッです(^O^)


ゆずさんは・・・
前回のシャンプーからすでに1ヶ月
穴掘り大好きなゆずさん
すでにグレーピレ(´・ω・`)
シャンプーの予約もとれず
仕方ないこのままでなんて思っていたけど
ミーティングの前日 歯石取りをお願いしていた
Giant Stepsさんで
無事シャンプーー終了!!
真っ白ふわふわに輝いてるぅ !!


a0201257_15062335.jpg



ということで
前日もえびの市まで長距離したけど
ミーティングの日も朝7時の出発 化粧もしながらの慌ただしさなり〜!
お父ちゃん運転おつかれさま(^O^)



会場の阿蘇望の郷に9時には着いたけど
もう準備が始まってます。
力を持ち合わせていないかあさん
なんの戦力にもならず見守りと口だけの手助け(´・ω・`)

a0201257_15573224.jpg


a0201257_15572713.jpg
a0201257_15575494.jpg



ゆずさんはランを目の前に走る気満々!
さぁ 行くよ〜!

a0201257_15592128.jpg


a0201257_15593510.jpg
ぅふっ ゆっちんうさぎさんの耳だ(*゚▽゚*)






取っ組みあいのどすこいはなかったけど
少しだけのストレス解消ね(^O^)



a0201257_16064353.jpg


11時の開会です
新会員とゲストさんの紹介
この間シェ・ポールさんで一緒に遊んだボニー君も入会されました。
香川から参加されたぼぶ君 遠いところようこそ〜!


脳腫瘍のため寝たきりになり
1年7ヶ月と長い看病の末に
2月に旅立ったバーニーズのマイラちゃんのパパママさんも参加されています。
8月に生後8ヶ月のヴィ君を見送られたルナママさんのお話は
かあさんも身に沁みて聞かせていただきました。
ママっ子だったルナ君をダニの感染症で看病のすえ見送って
時間を経てやっとむかえたヴィ君
なんか気になって受けた血液検査で
4ヶ月の時に腎不全とわかり
絶望的な診断
出来るだけの手を打ち
それなら一緒に楽しもうと決めて
虹の橋へ旅たつまでを一緒にすごされたルナママさん
最善のことをしても自分を責め悔いがのこります。
だからこそ日頃の愛犬の様子に気を配り
少しの変化にも気づいてあげたい
わんは自分で症状を伝えることができないから・・・

ルナママさんのお話は言葉は違うかもしれないけど
こんな内容だったと思います。
たぶんみなさん同じ思いで聞かれたのではないかな?


ちょっと暑くなってきたので 駆け足で進行
写真撮影 昼食 ゲームへと移りました。

a0201257_14324324.jpg


全体写真 多すぎて全体がカメラに収まりませ〜ん(^O^)
yamatoパパさん写真頂きました


a0201257_16111602.jpg
犬種別 黒い色のわんこさんがふえたような・・・


a0201257_16090613.jpg

マイペースなピレさん 我が道をゆく(^O^)


a0201257_16093006.jpg


a0201257_16122389.jpg


a0201257_16123436.jpg


a0201257_16124656.jpg



ゲーム…の前に高山ママさんのドッグダンスは
サンちゃんとママの息もぴったり! 華麗です(*゚▽゚*)





恒例の まて 来い!ゲーム 一発芸 コスプレも可愛いい(*゚▽゚*)
間にじゃんけんゲームも だけど勝てない(´・ω・`)

a0201257_16162232.jpg
バンママとバークの一発芸



椅子取りゲーム
ゆっちんも参加 
が 途中でガウガウも・・・( 涙





a0201257_16163271.jpg
コスプレ大賞は誰?






そして最後はやっぱり県別対抗リレー
これが盛り上がらないわけがない!!
全員選手に全員応援団 ことしは九州外チームの優勝でした
おめでとう〜ヽ(*´∀`)ノ


盛り上がったあとは 
全員で片付け これがDEKAWANのルール
そのあとはぺちゃくちゃ ドッグス トーク(U・x・U)
さてさてこれはいつ終わることやら(*゚▽゚*)

a0201257_15345960.jpg

〆は ばんざ〜いで(*゚▽゚*)
また秋のミーティングでお会いしましょうね!


参加の皆さんお疲れ様でした〜♪  

 





↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_


人気ブログランキングへ





[PR]

by itigotoyuzu | 2015-05-21 09:41 | Comments(0)  

ゆずと山陰⑤ わん友さん家でまたまた・・・最終日

a0201257_14321462.jpg



めぐりん家にお邪魔しています。
やっぱり
ゆずは匂いのチェックから


ゆずとめぐりん
ランでのテンションそのままに
お庭でも
デッキでも
リビングでもまた大はしゃぎ!!

a0201257_14403251.jpg

a0201257_14501853.jpg

a0201257_14490197.jpg


ティフアニーちゃんもオーリー君も
呆れてるよね〜!  



a0201257_14584034.jpg

a0201257_14595899.jpg


クラちゃんの足踏まないように!!


a0201257_15224877.jpg


このじゃれ合い
見てる方は
テーブルで頭打つんじゃないか
ガラスを割るんじゃないかとハラハラ(;▽;)
めぐちゃんと一緒だと
テンションの上がるゆず
息が上がるまで
ふたりで取っ組みあって
じょうずに遊ぶんですが・・・




夕飯は食卓を囲んでおしゃべり
食べながらちびりちびり
日本酒も美味しそうです
かあさんはもっぱら068.gifですが…
こんな時のたわい無いおしゃべり好きですねぇ




ゆずはめぐちゃんのベッドを横取り
我が物顔でおやすみ〜!
なんて思っていたら
かあさんの後から追いかけてきて
やっぱり同じ部屋で おやすみ・・・
うふふです(*゚▽゚*)
朝は部屋の入口でお父ちゃんの起きるの待ってました



a0201257_10003386.jpg

a0201257_10035991.jpg


朝一は
ぬいぐるみの取り合いから?
理由なんてなんでもいいんです
めぐりんとの朝稽古ですから(^O^)
ご飯のあとは
しばらく静かだったけど
ず〜〜っと一緒のめぐりんとゆず053.gif
帰ったらどうする?
寂しくて泣いちゃう(´・ω・`)




さ〜て最終日
チーズ工房に行くというクラ家と
めぐちゃんとこも一緒に
お出かけ!

 

中国道を庄原で降りて
右に左に牧草用のサイロを見ながら
ず〜〜っと走ると右側に

三良坂フロマージュ

  赤いしろつめぐさじゃなくて 
クリムソン・クローバーという名前らしいんですが
赤く咲き乱れた
こじんまりとしたお店が見えてきます。

a0201257_10152158.jpg

a0201257_10184377.jpg



山の上には牛たちが
牧場には山羊がたくさん放牧されていて
人を見たらだんだん近寄ってきますが
いつの間にか遠くから
こちらが見物されているような
そんな気分にさせられます(^O^)


お土産の山羊と牛のチーズ
しっかり買いました!
わんずにも
ソフトクリームを
これ必須でしょう(*゚▽゚*)

a0201257_10232880.jpg

a0201257_11135285.jpg

a0201257_11145503.jpg



さ〜て
もっと一緒にいたいけど
名残惜しいけど
ここで皆さんとお別れします
いろいろと
ほんとうにお世話になりました!
たぶん秋には会えるかなぁ



で もうひとつ
行きたいところがあるんです〜♪
中国道をどんどん下り
( 上るときはほとんど車には会わなかったけど )
少し多くなったかな?
美祢インターから
角島

a0201257_10300694.jpg


混むかも?
でも夕方だから・・・
みなさん考えることは同じようで
途中から渋滞です(´・ω・`)
まぁ急ぐわけじゃなし
景色を楽しみながら
流れにまかせて
行って
帰って
ただ往復しただけ
数珠つなぎの車が並んだ角島大橋
これはこれで
思い出に残る
角島でした(*゚▽゚*)

a0201257_10575886.jpg

a0201257_10584089.jpg

a0201257_10594010.jpg


a0201257_10595718.jpg



目一杯楽しんだ山陰の旅
今頃疲れがじわっと(´・ω・`)
でもまた気持ちがざわついてます・・・


クラ家めぐ家の皆様
おせわになりました〜!
最後まで長いブログにおつきあい頂いて
ありがとうございました(*゚▽゚*)





 


↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_


人気ブログランキングへ







[PR]

by itigotoyuzu | 2015-05-19 11:29 | Comments(2)  

ゆずと④ ハーブロードいどべさんで運動会(*゚▽゚*) 




a0201257_16005710.gif


左折して着いたところは
ゆず達が待ちに待ったドッグランのある
ハーブロードいどべさん

a0201257_11425498.jpg
a0201257_16022196.jpg

いどべさんのホームページから拝借しました


a0201257_16060732.jpg

テラスでジャックラッセルテリアのジャック君が
迎えてくれました。
先住犬のお名前が
ゆずちゃんだったそうで
とっても喜んでくださいました(*゚▽゚*)

でもでもゆず達は
お店に入る間もなくランへ


ハーブのお庭をずっと突っ切って
満開の藤の花の横を通って
奥にドッグランがあります。


a0201257_16113808.jpg
a0201257_16124197.jpg
a0201257_16122961.jpg

においチェックのゆずに待ちきれない様子のめぐちゃん
すぐに追いかけっこ
どすこい相撲に絡み合い
一息休んだらまた体力回復
飽きることなく 遊びます♬

a0201257_16472821.jpg
a0201257_16441957.jpg
a0201257_16460112.jpg
a0201257_11345549.jpg
a0201257_11314042.jpg


ぶつかる~って
でもうまく躱していきましたヽ(´▽`)/

a0201257_16400435.jpg
お水の補給も 順番ね(^O^)

a0201257_16483606.jpg

クラちゃんとゆず

お父ちゃんやクラパパさんとも追いかけっこ
でもパラパラとタイミングよく雨も落ちだしたし
そろそろにしましょうか


a0201257_16495066.jpg

a0201257_11430451.jpg
a0201257_11520232.jpg


テラスで
そよ吹く風も心地よく
オーナーさんもご一緒にワン話し
コーヒーにオリジナルのハーブティ
とてもいい香り
美味しかったです~


それから米子道で
蒜山SAに寄ってランチ
B1グランプリで優勝したという
蒜山焼きそばを食べました。

a0201257_12043963.jpg

鶏肉にちょっと甘めのソースが特徴かな?
焼きそばに鶏肉?って意外性もあり
おいしかったです(^O^)


が降ったり止んだりで
どこにも寄らずにめぐりん家へ
自由に解牧されたわんずってゆずとめぐりんですが
もうやりたい放題
家の中でも
庭でも
デッキでも!


いどべさんでのテンションそのままの
ゆずとめぐりん
このあとは・・・


長くなりそうなので
⑤に続きます



 


↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ





同じカテゴリ( 未分類 )の記事画像


[PR]

by itigotoyuzu | 2015-05-18 13:42 | Comments(2)  

GWはゆずと③ ホテルチロル&白樺さんへ


a0201257_15160550.jpg



ガイナ君のレイクホテルから10分程で
大山での宿  チロル&白樺 さんに到着しました

a0201257_15404199.jpg

宿からはリフトが見え
冬はスキー
これからのシーズンには登山や山歩きなどいいですね
チロル&白樺 さんはわんこ同伴で泊まれる貴重なお宿です
近くには温泉もあり
アットホームなホテルのリビングにいると
つい心地よくて長居したくなるんです(*゚▽゚*)

ゆずさん 車の中でも眠ってたと思ったのに
お部屋で座ったまま ウトウトと・・・
ついにダウン寝てしまいました(^O^) 

a0201257_15412765.jpg
a0201257_15420013.jpg
a0201257_15422411.jpg

お父ちゃんが出かける気配で起き出し 付きまとい
トイレまでもお供します~って(´・ω・`)
困ったゆずです。

夕飯はダイニングで
すき焼きでしたよ!
お父ちゃんも美味しくてついお酒もすすむんですね(^O^)

そのあとは・・・わかりません
お父ちゃんもお風呂に入ってきたら
ベットにはいるなり爆睡してたようです。

翌朝 
やっぱり早くにゆずに起こされたお父ちゃん
散歩がてらのご近所探訪
帰ってきたら
リビングで めぐりんとゆず 朝の運動 コラコラッ!

a0201257_15583320.jpg
a0201257_16050292.jpg

でも食事の時はみんなお行儀はいいんですよね


チェックアウトのあとは またまたご近所の散策に!
a0201257_16455968.jpg
a0201257_15073383.jpg

はやく おいで~ってめぐちゃん待ってるよ!

a0201257_15100968.jpg

でも ゆずとめぐりん
一緒にいるとどちらかが手を出すんだからΣ(゚д゚lll)

a0201257_15102835.jpg
a0201257_15103746.jpg

通りの横に足湯がヽ(´▽`)/

a0201257_15104949.jpg
a0201257_15105436.jpg

えーっと
今何処にいるんですか~?

a0201257_15111429.jpg

天気がよかったら正面に大山が見えるそうです
来るときには雪が残った大山見えたのに(´・ω・`)


a0201257_15121015.jpg

これって 上ってる下ってる」・・・

a0201257_15232024.jpg

珍しく白熊さん4頭並びました

a0201257_15253315.jpg

写真撮ってたらすぐ横に
気になるところを発見!
う~ん お寺?

a0201257_15255256.jpg

田舎家 さん

という自家焙煎石焼珈琲&和雑貨のお店だそうです
ちょっと気になる
こんど行ったら寄ってみたいな(^O^)                

a0201257_15283128.jpg


木々の影が濃い真っすぐな道
ずーっと行くのかと思ったら
左折しました!


さて 次はどこ行くの?

④につづきます







↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ





[PR]

by itigotoyuzu | 2015-05-16 08:41 | Comments(0)  

GWはゆずと大山へ② 思いがけない出会い 




a0201257_14155302.jpg


続きです。


鳩首協議の結果
雨が降り出したし 
長い距離を歩く水木ロード散策は断念して
今が見頃の 大根島のぼたん祭りに行くことに決定!
会場の 由志園が近くなるにつれて車も多くなってきました。
が 臨時駐車場も広く難なく駐車。
わんは入れないからゆず達は車でお昼寝(-_-)゜zzz…


a0201257_10585743.jpg


入口周辺のテント内の芍薬やぼたんの花に感嘆してたけど
由志園の日本庭園も 今が盛りと咲き誇る花にも言葉も出ないほど(*゚▽゚*)

a0201257_10591044.jpg
a0201257_11020597.jpg


ぼたんの花で埋め尽くされた池
これが温泉だったらうれしいかな?
なんて情緒のないことを ゴメンナサイ(;▽;)

a0201257_10592706.jpg

a0201257_11384459.jpg

a0201257_11385307.jpg

a0201257_11383444.jpg
a0201257_11011771.jpg
a0201257_11014057.jpg



車に戻ったらゆずさん ボーッと寝ぼけ顔。
松江城散策で歩いたからね~(*´∀`)



これから大山をめざします。
由志園をでたら周りの畑でもたくさんのぼたんが栽培され
苗木が出荷されてるそうで
ドライブしながらも花々が楽しませてくれます・

しばらく走ったら
テレビのCMにも登場したという江島大橋を前に渋滞です。
江島大橋は別名 「ベタ踏み坂」とも言うそうですが
大根島から出るにはこの橋を渡るしかないんですね。

a0201257_11023629.jpg
a0201257_11033785.jpg

すっごい坂!
実際にはそう感じませんでした(´▽`)

a0201257_11055473.jpg


今度こそ大山のホテルをめざします が
ちょっと寄り道・・・



クラママさん情報で
大山のレークホテルで看板犬してる
ゆずの同胎の兄弟がいるらしいと・・・
えーっ大山に?
とっても会いたくなりました~♥
ゆずは兄弟姉妹9頭で女の子は2頭??
残り男の子で行き先を知ってるのは3頭だけ?
もうぜひ会ってみたい!


a0201257_14363426.jpg
a0201257_14364632.jpg
a0201257_14370560.jpg
a0201257_14381592.jpg
a0201257_15024099.jpg


で 会ってきました~!
ガイナ君
大きくて穏やかで
もちろん人見知りも犬見知りもなし
ゆずと誕生日も同じ
もあっとした雰囲気似ています
ホテルのお客様の癒しとして
立派に
看板犬のお仕事してるんですね(*゚▽゚*)


それぞれにわんの生き方は違っても
みんなに愛されてずっと幸せで元気に過ごしてほしい
また会えたらいいな



さぁ こんどこそ
ホテルを目ざしますよ~!



③につづきま~す








↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ



[PR]

by itigotoyuzu | 2015-05-14 15:05 | Comments(0)  

GWはゆずと山陰へ ①




a0201257_01342802.jpg



ゴールデンウィークも終わり・・・
だけどうちのお父ちゃんゴールデンウィーク継続中(*゚▽゚*)
9日連続の休暇なんて初めて! 
ま それはさておき
2日の夜から山陰へ!
スケジュールなどわん友さんにお世話いただき2泊3日 
5日の夜帰ってきました。
少しずつ写真の整理をしながらブログのupしていきま~す003.gif



旅行に出るという前の夜から
お父ちゃん釣りへ・・・
エーッです!

a0201257_01272897.jpg


釣りから半徹夜して帰って
そのまま九州道から中国道を走ると言うのですΣ(゚д゚lll)
言いだしたら聞かないお父ちゃん
眠くなったら即仮眠との約束でしゅっぱーつ(´・ω・`)
何とか安佐SAにたどり着き 4時間の仮眠しました。

a0201257_00561332.jpg

a0201257_00565465.jpg



宍道湖 Pでクラ家との待ち合わせ
松江道が開通して時間が短縮されましたね。
無料区間も嬉しい!

めぐちゃん家と松江城近くの駐車場で落ち合い


a0201257_00590381.jpg

めぐりんとお父ちゃん
感動の出会いにひしと抱き合いって感動の場面?
しつけの延長だと言うんだけど・・・


 
a0201257_01063498.jpg

      白熊さんは クラリスちゃんとティファニーちゃん
        めぐちゃんとゆず
   黒一点のオーリー君 ( パグ )が出演です    

a0201257_01074906.jpg

a0201257_01250806.jpg

a0201257_21485380.jpg

めぐりんとゆず


a0201257_21494051.jpg

ティファニーちゃんとクラちやん

a0201257_21515583.jpg


木々の間を階段を上って松江城の城内郭へ
日差しが強くてやっぱり日陰をさがしてしまいます
それなのになぜか
やっぱりゆずとめぐりんどすこい相撲やっちゃいました
仲がいいのは良いことだけど
帰るまでに何回取り組みがあることやら(^O^) 



a0201257_22003579.jpg


a0201257_21535255.jpg


城を囲むお堀には観光の遊覧船が行きかい
とても風情があります。
白熊さんたちに手を振ってくれたりと
わんこも乗せてくれないかなぁ…なんて呟いてみましたが
ダメですよね(´・ω・`)


a0201257_22061897.jpg


黒装束の怪しい奴!ってめぐりん爆吠え(^O^)
だって~怪しいもん!




城の周りをゆっくり回り切った頃
雨がぽつぽつと・・・
ちょっとちょっと~ 早いんじゃない?
雨宿りしながら お昼におそばを頂きました。

a0201257_22145865.jpg

雨降っててもギャラリーさん多いですねo(^▽^)o


さぁてこれから何処行く?

鳩首会談の結果は?

長くなりそうなので

②に続きます(^O^)








↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ

[PR]

by itigotoyuzu | 2015-05-11 11:16 | Comments(0)