<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

日曜日は ドッグランへ (*^▽^)/★*☆♪



a0201257_11172640.jpg




大河クンのお見送りから2週間
お休みの日も
お父ちゃんいろいろご用があったから
ゆずしゃんいい子でお留守番・・・
そろそろどこかに遊びに連れてく?
そう話してるのが聞こえたみたいな
ガル家からの嬉しいお誘い(*≧∀≦*)
は〜い
もっちろん行きますよ〜078.gif




いつもの金立SAのドッグラン
全面芝の理想的なランだけど
雑草が伸びてきて
そろそろ
除草の時期かな(^O^)


a0201257_11302106.jpg
ゆっちゃん 遊ぶ前なのに
お疲れなの???


a0201257_11202822.jpg


a0201257_11204281.jpg









a0201257_11272552.jpg



曇ったり晴れたり
時折雨が降ったり
でもゆずが走るのにはちょうどいい!
ランにはマルチーズの男の子がいたけど
「 どうぞ〜!」と言ってくれた。
ゆっさん大喜びで走る〜o(^▽^)o
その後もチビわんちゃんが
途切れることなく遊びにきたけど
ゆずが大きいからと
引き返す人いなかったなぁ!
ゆずもガル君も
ちびーず大好きだから(*゚▽゚*)
慣れさせたいって
積極的に遊ばせてくれる人もいて
いい感じでデカワンズも
楽しくあそべたみたい(*^▽^)/☆♪


a0201257_11205620.jpg

誰かこないかなぁ〜のおふたりさん(*゚▽゚*)

a0201257_11212351.jpg


あすか君 ピーンチ!







a0201257_11220187.jpg


a0201257_11213943.jpg

たまに クールダウンもね!


a0201257_11324830.jpg

響ちゃんもー!



a0201257_11271314.jpg

わたち ママがいっちばん好き〜!



もちろん
ゆずしゃん走ったし跳んだし
響ちゃんとのガウりんこも
スルーできたし
みんな成長してるんだね〜((*´∀`*))



a0201257_11224132.jpg



梅雨の最中で
お休みでもなかなか遊びにも行けないけど
天気図とにらめっこしながら
また遊びましょう〜?



ガルパパママちゃん
誘ってくれて有難うございました。
またのお声かけ
お待ちしていま〜す(*゚▽゚*)










↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_


人気ブログランキングへ







[PR]

by itigotoyuzu | 2015-06-27 11:52 | お出かけ | Comments(0)  

yamatoさんの長年の夢(*゚▽゚*) & ゆずしゃんちょっと憂鬱・・





a0201257_09060825.jpg


a0201257_13121692.jpg


a0201257_14014779.jpg


a0201257_11452225.jpg

海の中道ドッグランで
北海道まで大河と二人旅に出発する
yamatoパパさんを
いけいけどんどんとお見送りしてはや20日


パパさんと大河クンは
目的地の中標津に到着
たくさんのわん友さんと交流されたようですね(´∀`)
先々代のシルバー君や先代の大和クンの時から描いていた
列島縦断旅行の実現
夢を実現するってすばらしいですね(*゚∀゚艸)
我が家も夢はあるんだけど
その時まで実現するエネルギー残っているかしら?


yamatoパパさんのブログ
パッパラ大河で
北海道をお楽しみくださ〜い018.gif






その2日前
ゆずのおなか周りに 赤いぶつぶつ発見…
獣医さんに診てもらったけど
菌発見されず
湿疹の飲みくすり頂いたけど
気になってしようがないかあさん
yamatoパパさんの出発前だったけど
膿皮症に詳しいパパさんに見てもらつたら
ピッタシ (´・ω・`)
それから毎日
長いコートをかき分けかき分け
患部の消毒しました
ゆずのカキカキも落ち着いたようで
新しく広がらないように
経過観察中です




a0201257_17131324.jpg


退屈しのぎはこれ!
あるいは 寝てすごす・・・




a0201257_17094388.jpg


日曜日ガル家の響ちゃんとガル君と
ランで楽しんできました(*゚▽゚*)
ゆずしゃん 喜ぶ跳ねる〜?
その様子は後日・・・


ガルパパさんが「 セミが鳴き出した!」って・・・
子供の頃セミが鳴き出したら梅雨が明けるって言いませんでした?
本当に明けたら
このじめじめから開放されるんだけど
まだまだ
あと1ヶ月はかかりそう
夏の強い日差しにも要注意!
しばらくは
夏籠りしますかぁ(^O^)




画像編集ソフトが壊れてることに気づかず
大切な写真をダメにしてしまいました(´・ω・`)
ちょっと凹んでいます







↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_


人気ブログランキングへ










[PR]

by itigotoyuzu | 2015-06-25 09:01 | Comments(2)  

ゆずしゃんの歯石取りに(^O^) 

a0201257_08522623.jpg



たまたまこの時期になっちゃいましたが
虫歯予防週間だからでは
ありません012.gif





a0201257_08485323.jpg五月のことですが
ある日
まだ大丈夫だよねぇ~なんて思いながら
ゆずしゃんの唇めくってみると
奥歯の歯茎のところに 黄色い歯石がついてる(# ゚Д゚)
ゆずしゃん奥歯見せるの嫌いで
この前無理やり見たときにはわからなかったなぁ(´・ω・`)
でも急につくわけないしぃ・・・




その前に
お局さまのひめちゃんのお話
ひめのお口の中あまり気にもしてなかったけど
気づいた時には奥歯にでっかい歯石がくっついてたΣ(゚д゚lll)

掛かりつけの獣医F先生に診てもらったら
全身麻酔をして歯石は取るしかないけど
もう10歳過ぎてたらしないほうがいいよって(;>_<;)
その時は歯石を溶かす薬を処方してもらったけど
なかなか効果がでなかったのです

そのうちに臭くはないけど
歯周炎で歯がぐらぐらと(# ゚Д゚)
もうすぐ14歳だけど 硬いドライフードは食べにくそうで
半ナマに替えました。
まぁ ひめさんはかあさんのおかずも
くださ~いってもらうからいいけどね(*゚▽゚*)



それでゆずしゃんがそうなったら・・・
でも全身麻酔はできたら避けたいし
かあさんがカリカリってスケラーで取ってあげたらいいんだろうけど
ゆずしゃん 嫌だって逃げちゃうし・・・



そんな時に知ったのがDEKAWANのメンバーさんのみゅうさん
みゅうさんのお店 Giant Stepsさんで
無麻酔で歯石取りをしているそうで
早速メール055.gif


a0201257_10470949.jpg


もし嫌がったり暴れたら止めることにして
 ダメ元でお願いしました~!
みゅうさんからも
怖がってお口を開けてくれなかったりで
出来ないこともあるからと・・・




えびの市だからゆずの家から3時間?
一日かけてもゆずの歯がきれいになるんだったら(^O^)

ゆずしゃんを預けて1時間たらず
終わりました~と☎
ついでにお願いしちゃいました シャンプーも!!
そして
歯もコートも真っ白になりました(*゚▽゚*)


a0201257_10493961.jpg



無麻酔の歯石取りは賛否両論ありだそうだけど・・・
犬の性格にもよるけど 
トラウマになる子もいるという
だから
その判断は
その子をよく知ってる飼い主さんで!
無理にはしないほうがいいのかな?
もちろん 
わんが自分から行くよ~なんて言わないけどね( ´艸`)ムププ
そのまえに
歯磨きも がんばりま~す!



a0201257_08484853.jpg





↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ


[PR]

by itigotoyuzu | 2015-06-04 09:27 | Comments(0)