<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

川遊び やっと行けたけど・・・(^O^)





もう そろそろ秋の気配が感じられる〜なんて思ってたら
もう明日から 9月 です。
このブログは まだお盆の前でスト〜プ・・・
もうそろそろ追いつかないとね(*゚▽゚*)



ゆずしゃん まだ夏らしい遊びしてないよなんてのたまう(*゚▽゚*)
ではでは
お盆の前にお墓参りに。
そして ついでに・・・同じ方向だから
どっちがついでかなぁ〜o(^▽^)o 
DEKAWANの川遊びに行ってきました。



a0201257_15473822.jpg


えっ 何時のこと?だなんて言わないでくださいね(^O^)
場所は大分佐伯の山奥 中岳キャンプ場
 トトロのバス亭の近く?
メンバーさんの他にもたくさんの方が
キャンプしたり
川遊びしたりと
夏を満喫されています〜♪゜・*:.。
そばを流れる中岳川は
ほどほど深いところも浅いとこもある
冷たくてきれいな川です


a0201257_18051206.jpg

a0201257_16335811.jpg

1年前のここ 同じキャンプ場です
ことしは去年より水が増えてました。




ゆずしゃん
どこかのプールには喜んで入るけど
川や海はね〜・・・
ということで今年こそは泳いで欲しい!
ゆずしゃん頑張って〜 お父ちゃんも!!


a0201257_18003005.jpg

とっても仲のよい 満福 福丸くん

a0201257_17595714.jpg

みんな楽しそうに すいすい (・∀・)

a0201257_18040719.jpg



川では隊長や福福家
狂乱家にアルフ家
ルナママと祥真クンも!
みんな楽しそうに泳いでる〜?
いいないいな ゆずしゃんも ??・*:..。
泳ぎたい イヤ 泳がせたい!



a0201257_18044066.jpg
a0201257_18054384.jpg

冷たくて気持ちがいいから
ゆず 行こうよ〜!

a0201257_18045182.jpg









だけどゆず 
階段を降りる時もへっぴり腰
途中から いやだーって足踏ん張って頑張るんです
でもお父ちゃんも頑張ります!

やっと水の中に引っ張り込んで
足がつかないとこでは少しだけ犬かき・・・
でも必死で岸に戻ります
また川の中に連れ戻されて
ポットンポットンって前足で・・・
溺れてるようにしか見えないんですけど(# ゚Д゚)



a0201257_18053211.jpg

ふーっ やっと戻れた・・・

a0201257_18060465.jpg

お父ちゃん もうやめて〜(;▽;)
行かない!!!

a0201257_18045954.jpg




次からは川に続く階段を降りる前から
いやだーーっΣ(゚д゚lll)

はーぁ 泳ぎを楽しんでくれるのは
いつのことだか・・・





 


↓     人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_







[PR]

by itigotoyuzu | 2015-08-31 14:03 | Comments(0)  

あんな事やこんなことが・・・(*゚▽゚*)続編



a0201257_11390725.jpg

朝早くから家族みんなで遊びに行って
楽しかったねって帰ってきたら
車庫の奥から
とびきりの笑顔で おかえり〜!って迎えてくれたのは
ゆず・・・
なんでそこにいるの〜って
脱走?したから(´・ω・`)

でも 怒れない(;>_<;)




a0201257_06303963.jpg
a0201257_06313306.jpg


ゆずもみんなと一緒に行きたくて
庭のフェンスの
ほんの少しの隙間を押して広げて
やっと抜け出た!
なのに
みんなもう居なくて(;>_<;)

ゆずはそこから何処にいったんだろう?
ずぶ濡れで帰ってきて
それでもみんなは帰ってなくて
日差しが暑くなって
猫額の畑を掘って
お腹を冷やしながら
まだかなぁって待ってたのよね (;▽;)
ほんとに事故に遭わないでよかった!
熱中症にならずによかった〜!
ゆず ごめんね





a0201257_08470030.jpg




泥んこゆずしゃん
1週間前に
ゆう君ママがシャンプーしたばかり・・・
またまたゆう君ママと結希ちゃんが洗う係で
お父ちゃんがドライ
真っ白なゆずになりました(*゚▽゚*)



a0201257_13353756.jpg


でもゆずは浮かぬ顔
だ〜って シャンプー大っ嫌いだもん




a0201257_08440071.jpg



ゆう君と結希ちゃんは
シャンプーのお手伝いしたから
ご褒美の水遊び
どれだけお水遊びしたらいいんだかヽ(*´∀`)ノ





a0201257_08550574.jpg


朝 2時間程の釣りだったけど
あじ子が20匹くらい(^O^)
カワハギ他はリリース




夜のメニューは
鯵と呼子で買ったさざえを刺身に
それといかの天ぷら
珍しく料理人はふたーりも
だから母は戴く係
はい 美味しゅうございましたo(^▽^)o



心臓がドキッとする強烈な
長〜い夏の1日
とりあえずは無事に
終わることができました(*゚▽゚*)





人気ブログランキングへ


[PR]

by itigotoyuzu | 2015-08-17 10:29 | ゆず | Comments(4)  

あんな事やこんな事も・・・ありました(*゚▽゚*) ①




a0201257_16042603.jpg




 〇〇歳の誕生日を前に俄の別荘暮らし
毎日上げ膳据え膳もいいもんです
自分で作らなくていい食事って
贅沢なメニューでもないのに
どうしてこうも美味しいんでしょう〜
食っちゃ寝食っちゃ寝の半月で2.5キロの増量・・・
うう〜ん ちょっと増えすぎたかなぁ 





ほんとはゆう君達の帰省前に退院する予定だったのに
腕のビリビリ神経の痛みを治すだけのはずだったのに
ちょびっと切るだけだからなん〜て言われたのに
どうして???
関節のオペ中に靭帯損傷が発覚
へぇーな気分




まだ片手だけで何とも不自由だけど
のんびり夏籠もりでも ねっ(*゚▽゚*)





なんて言いながら
2日後の日曜日
am4時出発で釣りへ
呼子のすぐ近く
小友の漁港
暑いからゆずはお留守番です ゴメンネェ(´・ω・`)


a0201257_15094019.jpg
夜明けの海は・・・素晴らしい

a0201257_15105477.jpg
ずっと遠くの青く突き出たところが
釣り場です

a0201257_14345319.jpg
a0201257_15181855.jpg
a0201257_15120708.jpg

仕掛けを作ったり お父ちゃんも今日ばかりは孫孝行(*゚▽゚*)

a0201257_14501171.jpg


a0201257_14510915.jpg
a0201257_14505517.jpg
水が澄んでいて底まできれいに見えてます




そろそろ日差しが強くなってきたから
水着に替えて
隣の浜辺へ移動しました
客はそんなに多くなくて
ゆっくり遊べました


a0201257_14553436.jpg

a0201257_15122708.jpg

人口の浜だけど飛び込みも!





帰省中のゆう君と結希ちゃん
ママたちと賑やかに
釣果はちょびっとだけど
夏休みの貴重な思い出つくりができました。




時間を見計らって
呼子の いか本家
開店の時間に着きました(^O^)


a0201257_15340360.jpg

a0201257_15365314.jpg



朝早くから
目いっぱい楽しんで
おなかも満腹になり
さぁ お昼寝でもしますかと
帰ってきたけれど・・・





またまたおまけ付き
こうして笑って語れるからいいのですが

詳しくは後ほど・・・







↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_


人気ブログランキングへ




[PR]

by itigotoyuzu | 2015-08-10 16:19 | Comments(2)