<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

シルバーウエーク ③ 4年ぶり DEKAWANキャンプ




a0201257_15322009.jpg



待ちに待ってた DEKAWANのキャンプ
8月開催から はじめての9月秋になりました。
ことしは全国的に秋が早くきて
久住は寒いくらいかなとダウンまで持参したけど・・・
   ( 笑わないでね(^O^) )




キャンプ場はいつもと同じ久住の高原の里さん
集合は5時までにです


連休の渋滞を心配して
結希ちゃんたちより先に家をでて
もっと早めに着く予定が・・・


a0201257_14232815.jpg



故障車が3台・・・どゆこと?
時間には間に合いましたけど
たぶん我が家がラストだったような?

もうみなさんテントは張り終えて
火起こし中
そろそろいい匂いが流れてきていますよ〜!



a0201257_15472348.jpg

a0201257_15472932.jpg


こうしてアウトドアの知恵をみなさんからいただくんですね〜!


a0201257_15435752.jpg


バーク久しぶり〜!
しばらく合わない間に大きくなりました



a0201257_15441272.jpg


高山家の車の前ではキャンピングカー談義
憧れますね〜!

a0201257_15505170.jpg


ことしも高山家からの差し入れです(*゚▽゚*)
おー待ってました!


そろそろ開会の時間ですよ
ではでは 乾杯の音頭を!
楽しい夜になりますように〜(*゚▽゚*)



a0201257_15555879.jpg


カメラマンもスタンバイ!


a0201257_15554872.jpg


かんぱ〜い!!


毎年 差し入れも食べきれないほどに
並びます


a0201257_14233768.jpg



クララママのお父さんが皆に食べてもらいたいと
クーラー持参で焼き番まで
鮎の塩焼き いい香りで旨い!
2匹もいただきました〜!



a0201257_14231641.jpg



高山パパの手作りローストビーフハンバーグ
あつさんのスペアリブ・・・
ガルパパの地元の漁師さんから教えてもらったという
ぼらのたたき おーボラとは思えないじょ〜(^O^)
生食できるとうもろこしやカニ爪などなど
テオパパさんの参湯も美味しかったです〜!



a0201257_14300628.jpg

a0201257_10253467.jpg

a0201257_10252200.jpg

a0201257_10225321.jpg
プリンさん ジェン君も 夕飯の時間だよ


a0201257_10225906.jpg
あたい達は〜!



a0201257_15430320.jpg
僕たちも・・・


a0201257_10224549.jpg
いい匂いだけですか? by ゆず

待ってるのに退屈したゆったん
お隣の福福兄弟にちょっかいを・・・





満ちゃんも福丸クンもいい子にしてたのに・・・
ごめんね


a0201257_10363682.jpg

a0201257_10362527.jpg

a0201257_10365430.jpg


a0201257_13132903.jpg

a0201257_13130481.jpg

a0201257_13122087.jpg

a0201257_10395938.jpg


飲んで美味しいものたくさん頂いて
おしゃべりも絶好調〜?
一息入れた頃に あったかいうどんの差し入れ
篝火に映えるみなさんのお顔が
さらに輝いてみえました(*゚∀゚艸)



宴の最後まで見届けたいと頑張るつもりだったけど
睡魔にはかてず・・・(-_-)゜zzz…



そして 朝
お父ちゃんとゆずが散歩に出る音でめざめ〜(○´∀`)ノオハーヨゥ!!


a0201257_14454043.jpg

a0201257_13364498.jpg

みなさん 爽やかなめざめですかぁ〜!


ゆっちゃんは?
お父ちゃんとながーいお散歩で
まだ帰ってきてませんでした(´・ω・`)


a0201257_13365557.jpg


夜中にパタパタと雨か風の音がしてたけど
夜中に我が家のターフ飛ばされたとか・・・

ターフ確保していただいた方
有難うございました(^O^)




集合写真です

061.gif

a0201257_15214826.jpg

山の天気は変わりやすく
そう言ってる間にザーッと


ゆっくりする間もなく
慌ただしく
解散



お疲れ様でした(^O^)
お世話になりました〜!








↓     人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_











[PR]

by itigotoyuzu | 2015-09-29 15:28 | お出かけ | Comments(0)  

シルバーウイーク② 土産はくりとケーキ です


吉野ヶ里公園を歩き回ったからか
翌朝は
足が棒みたいにカチンコチンです




でも 山が呼んでいる〜
今がシーズンの果物狩り
近いのはクリかりんごか・・・
じゃ行こうかって三瀬の山へ

でも
かあさんは明日のために
体力温存で元気よく パスっ



a0201257_09464051.jpg



途中お山でも渋滞があったらしい
1番人気は どんぐり村
そうねぇドッグランがあったらねぇ
行くんだけど(^O^)
どうしてもゆずを中心に考えてしまうんです(´・ω・`)



目的地は井手野観光
着いたら 「 休園 」って・・・
でも休業日でもないしと他にも待ってる人がいたらしい
そしたら 園の方が
ことしは天候の不順で実付きが悪いんだと・・・
だから入場料はタダにしてくれて
拾いをした分をいいのだけ分けてもらい計量。
たくさんはないけど
おこわくらいは出来そうね(*゚▽゚*)



a0201257_16130576.jpg





ずっと前に
わん友さんのブログで見つけてた
三瀬のケーキ屋さん
ワーズワースの庭

a0201257_16150595.jpg
a0201257_16155625.jpg



ブログの写真が
とっても美味しそうだったから
だいぶ前に寄ってみたけど
お休み・・・
2・3回行ってみたけどいつもお休み
不定休 いつ開いてる???
かあさんの中では幻のケーキになってました
でもお父ちゃんが覚えてくれてて
帰りに買ってきてくれたんですよ〜o(^▽^)o
もう口には入らないと諦めてたケーキです


思ってたとおり
甘さは控えめ優しいお味
我が家好みのケーキでした






↓     人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_






[PR]

by itigotoyuzu | 2015-09-27 09:57 | お出かけ | Comments(0)  

シルバーウイーク① 孫チンと♥





「 敬老の日 」なんて他人事のようで実感がないんです。


でも孫チンのゆう君から じいじばあばへってお手紙がきました。

a0201257_17350680.jpg


ポジション的にはじじばばでも若いつもりでしたが
実際 体中あちこちとガタがきて 「よっこいしょ!!」の連発(;>_<;) 



20日から 結希ちゃん達が帰ってきています。


この真っ青な空と頬を撫でていく秋の風に誘われて
じっと家ですごすなんてもったいない!
出かけてきましたよ〜 もちろんゆず同伴で・・・


a0201257_17355877.jpg

a0201257_13475066.jpg


鳥栖のベストアメニティスタジアム横の広場の グルメ市へ
まずはおなかを満たしてからなんて 誰か言った?
目移りするくらいたくさんの屋台 
美味しいにおいが風にのってきます
ゆっさんお鼻ヒクヒク 旨いものがあるよ!

a0201257_13484237.jpg

a0201257_13511587.jpg
いい笑顔で待ってるよ! だから・・・


a0201257_13523037.jpg
あっ お父ちゃんのお口 美味しいにおいがするよ



とり天に鳥モモの炭火焼き 唐津バーガー ちゃんぽん
から揚げに牛塊肉の炭焼き さぁどれをチョイスしようか?
みんな片手に待ってます(*゚▽゚*)
も牛も美味しかったな〜!


a0201257_13552574.jpg



a0201257_17403836.jpg



鳥栖からの帰り道の吉野ヶ里公園で
ゆずに引かれて ぶーらぶら
西口から入ったけど
とにかく広い〜!


a0201257_14003642.jpg
a0201257_14270002.jpg


まさに行楽のシーズン
家族でお弁当持ったり
BBQしたり
アスレチックであそんだり
グランドゴルフもサッカーのコートもあり
1日まったりここで子供たちと過ごすのも贅沢な時間ですね(*゚▽゚*)


a0201257_14195708.jpg
ゆっしゃん 子供たちにモテてモテて053.gif

a0201257_14281432.jpg
ほら ゆず笑顔だよ!
でもだんだん疲れてきて表情が(´・ω・`)

a0201257_14031616.jpg
a0201257_14081057.jpg



白熊さんはみんなのアイドル
なでなでによしよし
記念撮影もOKよ
って
なんか同じ所をぐーるぐる
ストーカーしてる子もいて
ゆずさん あー疲れた



a0201257_14084675.jpg

a0201257_14252478.jpg
a0201257_14271765.jpg


その間
結希ちゃんは
ビッグボールで遊んだり
雲底やトリム
トランポリンで楽しそう
ロングな滑り台もママと一緒にツルー
退屈してる時間はありません〜?
でも
暑かった!!




a0201257_14090563.jpg

a0201257_14441596.jpg


なんか久しぶりのかき氷
ソフトクリームじゃなかったけど
ゆずしゃん母さんのをペロッo(^▽^)o
お父ちゃんのも貰ってたし
ゆずの舌赤くなったり緑になったり
大丈夫だったかな?







a0201257_14340990.jpg


そして
お父ちゃんの2日遅れのバースディ
我が家ではお馴染みの 亜萬 の
もものタルト
しっとり生地に甘さ控えめ
美味しく戴きました〜!
お父ちゃんは
元気に66歳になりました
これからも
ず〜っと
病気知らずでいてほしい
ゆずの願いです





↓     人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_







[PR]

by itigotoyuzu | 2015-09-26 15:09 | Comments(0)  

ひめの仕業・・・



a0201257_11422384.jpg


今日は久しぶりに我が家のお局 ひめちゃんのお話です
強がりだけどさみしがり
ちょっと体調が悪い時もあって心配させることも…
でも涼しくなって只今絶好調 ↑
来月で 14歳です



台所の隅に置いてた ひめの水入れ
ちょうどいい大きさの水入れなのに
いつからかポイッとひっくり返すんです
その度水でびしゃびしゃに
それも度重なって
水入れは とうとうバケツと交換!
これなら重いから大丈夫だと思ったのに






中の水がユサユサ
こぼれそう〜008.gif


ある夜中
台所に一歩踏み入れたら
じゅちゃ・・・っと


a0201257_12001491.jpg


大洪水になってました002.gif

なんとも元気な老年パワー
かあさんにも少し分けてくくださ〜い066.gif








↓     人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_







[PR]

by itigotoyuzu | 2015-09-21 12:07 | Comments(0)  

今年の夏は・・・




9月1日 新学期が始まりました
ですが きょうも朝から雨模様です

入院中に梅雨が上がって
気温35°超えなんて言ってたけど
連日の曇り空?
涼しくて過ごしやすいけど
たまには?も降って欲しいけど
こう?ばかりじゃ
ゆっちゃんお外にトイレ行けないよ〜(´・ω・`)



9月になったのに
このブログ まだ夏が終わっていないのです・・(;>_<;)



a0201257_14022350.jpg



お盆には結希ちゃんとパパママが帰ってきました。
じじばば以上に喜んだのは
もっちろん ゆずしゃんデス ???
結希ちゃん
ゆう君みたいにベタベタじゃないけど
優しく遊べるようになったねぇ
ゆずも心得たもの
ドンとぶつかってきたりはしません

a0201257_11184625.jpg

a0201257_11250320.jpg


結希ママのブラッシング
気持ちがよくって眠くなるの(=-ω-)zzZZ乙乙


朝のお散歩はだ〜い好きよ

a0201257_11191184.jpg



2学期は
始まったら運動会の練習ばかりと言ってたけど
後日
ママから写真が届きました

a0201257_13545395.jpg


地元の花火を見にいったそうです〜 ?
1年前に
ばあばが縫ってあげた浴衣
大きめに縫ったけど
成長が早くてすぐに追いつきますね(*゚▽゚*)
じつはね
もう次の浴衣地買ってあるんです
また来年の楽しみがふえました〜!



ばあばも
や〜っと夏休みがおわった気分です








↓     人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_









[PR]

by itigotoyuzu | 2015-09-01 14:02 | その他いろいろ | Comments(0)