<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ドッグヴィラは雨・・・ ピレピレ修学旅行in九州③



  ながさき〜は〜 きょうも〜ぉあめ〜〜だ〜った・・・(´・ω・`)


  057.gifになってしまったハウステンボス
雨が止むのを祈るような気持ちで待ったけど・・・
せっかくなら綺麗なイルミが見たい     
ってことで
翌日に延期になりました


a0201257_18433345.jpg


窓からの素敵な景観
雨が降ってなかったら散歩できたのに・・・


部屋に落ち着くまもなく
ゆずとめぐちゃんの大相撲はじまりま〜す ?
やってる本犬たちは楽しそうだけど
これ いつ 終わるん??

a0201257_12540617.jpg

やる?

a0201257_12485507.jpg

ドッタンバッタン!
始まったら頭も背中もよだれでピーカピカ∀⌒☆

a0201257_12510346.jpg


お父ちゃん美味しいもの持ってる?

うふふ カサカサツには弱いゆっちんです


夜の食事はついてないから
ハーバーまで買い出しに〜?
佐世保バーガーや焼き鳥などでお腹を満たして
お父ちゃんも冷酒チビリチビリ
ゆっしゃんも疲れたのかスヤスヤ
おやすみなさ〜い (*-ωq)zzZ。。。ォャスミィ。グー



そして
目覚めはバッチリ006.gif
お天気もバッチリ・・・かな?


朝食はホテルで
さぁ 行くよ!
イヤ まいりましょうか(^O^)

a0201257_15370821.jpg


a0201257_19374761.jpg


どこの景色もそのまま絵になりますね

食事はびビュッフェスタイルで
美味しいものたーんと
食べきれませんでした 残念(´;ω;`)


お部屋に戻ったら
まさかの九州場所がはじまりそう

a0201257_20070248.jpg

待ったーっ!が掛かりましたよ ぅふふo(^▽^)o




a0201257_16073351.jpg


10時にクラちゃん家と待ち合わせ
5月以来ですねぇ
どこ行こうか?


a0201257_16063548.jpg

新西海橋
この橋の連結式は、2005年映画「釣りバカ日誌16」でも紹介されました。
 ( 映画では「鈴木建設」の手がける一大プロジェクトとして設定 )



お父ちゃんの案内で新西海橋
新西海橋は自動車有料道路だけど
その下に歩行者専用の道路があるんです

a0201257_17044394.jpg

左上の3本柱は戦時中に使われていた針尾無線塔 です

遊歩道を歩きながら
円形の覗き窓から渦潮をみたり

でも
行った日は潮の大きさも時間も合わず
大きな渦は見られなかったんです(´・ω・`)
ほ〜〜んとに残念!

a0201257_16154113.jpg

上は 旧西海橋 今でも並行して使われています


このあと
九十九島の遊覧船のはずが
出帆の時刻にまにあわず
弓張岳展望台へ
くるくると登ります
( みんな車酔いしなかったかな? )

a0201257_22310361.jpg

a0201257_22293361.jpg


我が家のすぐ隣の県なのに最近来てない・・・
うろ覚えだけど
小学校の修学旅行で来たような ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
青空をバックに
九十九島と遊覧船 造船所には大小の船
展望台からも
自衛隊や在日米軍の基地の顔もみられます


a0201257_16065656.jpg

すっかりいい天気になりました




ランチの後
めぐりん家とは別行動になりました
また来た道をもどって
いよいよハウステンボスへ〜?








        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_







[PR]

by itigotoyuzu | 2015-11-30 00:34 | Comments(0)  

阿蘇から柳川へ ピレピレ修学旅行in九州②


a0201257_17410771.jpg

ランで遊ぶ楽しそうな白熊さんたち
でも晩秋の日は暮れるのが早いんだよなぁ〜!



我が家とめぐりん家とM家はここ南阿蘇とは山向こうにある 小笠原
元気印のみなさんは途中で食事して 金立SAで車中泊
この旅 別名グルメ旅
みんな美味しいもの頂けたかな?
レイナ家とは ここ阿蘇望の郷でおわかれです

a0201257_14511666.jpg



駐車場でも別れがたし・・・ いーえ 話が盛り上がってるんです!
アクリん家の末っ子ぴょん吉くんにも会えましたよ
ぴょん吉くんって誰? 

a0201257_14435156.jpg

参照ブログ ピレ!アクリンの大きくなぁれ! 
お断りもなく載せています ごめんなさい(^O^)



渋滞もなく小笠原には
チェックイン時間ジャストに間に合いましたー フウーです


お部屋でゆっくりお風呂に入って
まずは068.gifでしょ!
運転してると飲めないから
尚更うまい!ってお父ちゃん
ゆずしゃん 浴室の扉のまえで待ちぼうけ
そのうち
すやすやと眠っちゃいました ZZzz…(-_-)。。

a0201257_15392084.jpg


車中泊のみんなは馬刺しやステーキ食べれていいねってかあさん
夕飯にはそれらに辛子蓮根もついています ウレシイー!

食後はまったり
かあさんはゆったりお風呂
TVの音を子守唄にお父ちゃん早々就寝
ゆっちゃん落ち着かずウロウロ




翌朝
ゆっちゃんがペロペロお顔を舐めにくる〜
かあさん知らんぷり
ゆず053.gifお父ちゃんがささーっと着替えてランへ
上のランではめぐちゃんと一緒になって
楽しく遊んだはいいが
やっぱり
前回と同じく泥ニーズ(´・ω・`)
お父ちゃんひどい汚れは洗い落とし
拭きあげて帰ってきました
そうとは知らないかあさん
ゆったり朝風呂満喫してました〜!




朝食後みんなの準備ができるまで
またもや(下の)ランへ


a0201257_11364916.jpg

寒いはず 8°しかありません


ゆずしゃんは
ちびーずと追いかけっこ
ちょうど居合わせた熊本の華ちゃんとももちゃんのママとおしゃべり
犬の病気の話になり
よく見てあげて少しでも変だと感じることが
病気の早期発見 治療にもつながると
そして最後の時は誰にでもくるんだから
穏やかに送ってあげられればいいなぁ・・・と
実際に体験したことだから心に沁みますね
ママさんは今いる子達が治らない病気だから
でも病気だからってうちに篭らないで
ふつうに遊びに行き
たくさんの楽しいおもいでをつくりたいですね
こんなに考えてくれるパパさんママさんに愛されて
華ちゃんたちは幸せだなぁ〜016.gif
4歳で病気で逝ってしまったいちごの事を
ずっと思っていました



a0201257_12055326.jpg



さあ行きますよ〜!
ここでM家とはお別れ
いつかどこかで会えますように・・・(*゚▽゚*)



我が家とめぐりん家は柳川をめざします
で 11月1日は白秋祭だとか・・・


人出が多いだろうなとか心配してたけど
そうでもない
でも川下りは船におっきいわんこ乗せてくるっやろかぁ?
駐車場で聞いたら
もしかして城門さんだったらと教えてもらいました!
ダメ元で イヤ乗るつもりで聞いたら
ほ〜んと船頭さんも犬好きさんばかり
わんこ無料で乗せて頂けたんです(*゚▽゚*)


a0201257_11461580.jpg

a0201257_12235898.jpg


a0201257_12004361.jpg


緊張気味のおふたりさん

a0201257_12010539.jpg


やっと笑顔が!

a0201257_12002095.jpg



40分コースで
ゆずもめぐりんも
そんな長い時間じっとしていられるかと心配もあったけど
いい子でしたよ!
若い船頭さんだったけど
流暢な喋りにお客も巻き込んで
のせられて笑いがたえません


しばらくの間
ご一緒に川下りをお楽しみください(∩゚∀`∩)!!!!




不具合で動画が見られなかったようです 失礼しました


船底に伏せてスレスレの橋の下を何度も通り抜け
ひやひやのし通し
船頭さんの曲芸まがいの橋の飛び越え飛び移り
度肝をぬかれることばかり
思い出に残る川下りになりました。

a0201257_15152206.jpg



柳川といえば鰻でしょ と
すぐ隣の楠川さんへ
ゆずとめぐりんは車でお留守番です

みんなせいろ蒸しをオーダー
船に乗る前からいい匂いが漂っていたけど
や〜っと食べられます!
ご飯にしみたタレが美味しくて
かなり無理して食べたけど・・・
窓辺からは川下りの船が見えるんですよ〜?



お店を出た頃から
雨がポツリポツリと車の窓に
予報では9時頃までは降らない約束・・・
誰もしてないけど
イルミネーションは雨では困るんです(>ω<、)


柳川から佐賀市内を通って
大和インターから高速にのるつもりなのに
佐賀市内バルーン大会の影響で渋滞です(´・ω・`)
市内を迂回してインターへ
よかったー 高速は混んでなかった(^O^)




今夜の宿はハウステンボスにある ドッグヴィラです

フォレストタイプのドッグヴィラが

どんな感じか興味津津です
3軒並びのアパート風 1・2階建て
下にリビングとちっちゃな台所
ゆったりお風呂もついてます
寝室は2Fに2部屋
駐車場からはマイクロバスで送ってくれました
でも… 着いた頃にはかなりの雨。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 
エー どうしよう・・・


次回につづきます〜018.gif







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_







[PR]

by itigotoyuzu | 2015-11-20 16:27 | Comments(2)  

ピレピレ修学旅行in九州 ①




a0201257_13460959.jpg


今年も秋のわんこ旅行の季節がやってきました!
こっそりと・・・ではないけど
めぐりん家とたまにルーニー家とクラ家との旅行
どうしたことか
今年は白熊さんが
20頭も参加するという!!
想像しただけでも
わお〜ぅ
どうなるのか不安も少し でも楽しみです〜?


遠くは岐阜 名古屋
京都に岡山 広島 四国のファミリーさん
来る途中も観光しながら
日々facebookにアップされています
読んでると
すっかり一緒に旅してる気分〜 ルンルン♪
そして念願の九州に上陸!
熊本 道の駅小国周辺で車中泊したり
温泉の家族ぶろに入ったり・・・
あぁ 早く一緒に旅したーい ヽ(*´∀`)ノ



我が家も31日の朝8時に
やっと道の駅で 合流しました
久しぶりに会う方々と
はじめましてのわんこに
ファミリーさんも

a0201257_13591210.jpg


はじめまして〜の北斗家のケンシロウ君( 約7ヶ月半 )

 

a0201257_13570907.jpg


いつも元気な めぐちゃん


a0201257_13580872.jpg

こちらも初めましての
レアちゃん、リノちゃん、ジョイ君
鹿児島の3頭とおふたり(*゚▽゚*)




行く気満々の皆さんと車を連ねて行った先は
鍋ヶ滝
裏見の滝としても有名で
滝の後ろを通り抜けられるそう!
九州に居ながら行ったことのない所ばかり ( 涙


a0201257_14064720.jpg

下って


a0201257_14065974.jpg

下って〜!


a0201257_14071159.jpg

少しだけ登って


a0201257_14072572.jpg

下ったら 滝の裏側を通って・・・


a0201257_14075121.jpg

a0201257_14091702.jpg

いい眺め〜


上がってきたらしばし休憩を・・・
撮影会ともいうかな〜?


a0201257_14202161.jpg

あれっ この人誰っ? わんずにも判るのね!


a0201257_14203177.jpg

あんずちゃんとももちゃん ひめちゃんとこじろう君


ひめちゃんちのこじろう君もはじめまして〜でした(^O^)
ケンシロウ君とは10日違いの約7ヶ月半
パピーの頃に会いたいと思っていたけど
わんこの成長は早い・・・ デス

a0201257_14203935.jpg

も〜う 疲れたわの あんずちゃん カナ???


a0201257_14062273.jpg
 ママのモデルも大変だわって なみちゃん(^O^)


a0201257_14230824.jpg

ちょっと休憩のひめこじ家とS家


a0201257_16190649.jpg

アクアちゃんとティモテちゃん




鍋が滝の皆さんお騒がせしました〜!

で 次は
めぐりん家が案内してくれた
美味しいお蕎麦やさん 「 宝処三昧 」さん
わんこ同伴で中でも外で景色を見ながらでも
お蕎麦を頂けるんです


a0201257_16162592.jpg
着いたらオープン前で
駐車場でまったりわんこ談義〜

a0201257_16452698.jpg


ここで合流したのが京都のMさん

アポロン君 モンシェリーちゃん テレサちゃんと
パパさんとママさん
モンシェリーちゃんはいちごと同じ病気
同じ右脚を断脚してるけどとーっても活発!
そうと知らなければわからないくらい!!
応援してるよ モンちゃん
てことで
は〜い 記念撮影です!


a0201257_16402007.jpg

a0201257_17043265.jpg
美味しいお蕎麦をごちそうさまでした!!





早めに出発して大観峰へ
15頭と15人で移動しま〜す


a0201257_17081221.jpg

a0201257_17084590.jpg

ずっと過ぎるくらいの晴天が続いていたのに
2・3日前からぐずつきだした空模様
でもやっぱり 雄大な阿蘇にはまっ青な空でしょう!と
いい天気になりました(*゚▽゚*)



a0201257_17085908.jpg


ぞろぞろと現れた白熊さんたちに
みなさん驚かれたり
喜ばれたり
みんな横一列の記念写真には
観光客の方が
俄のカメラマンになり・・・
ほらぁ 上手にならんでみんないい子でしょo(^▽^)o

a0201257_17161354.jpg

a0201257_17200763.jpg

a0201257_17184638.jpg
もちろん
ソフトクリームは忘れませんよ〜!


中岳のご機嫌がよければ登りたかったけど
ずっと警戒レベル3で立ち入り禁止
いつかまた火口まで登れますように



a0201257_17215617.jpg

次は阿蘇望の郷くぎの
そこで待っていたのは
福岡のレイナ家
レイナちゃん 蒼太クン  春菜ちゃん
 心愛ちゃん 優太クン  
いっきょに賑やかになりました


a0201257_17250967.jpg


そして
関西で会った方たちと再会を楽しみに待っておられたのは
yamatoさんと大河クン
ドッグランに行く途中で
もう おしゃべりの花が咲いていました〜!!!



a0201257_17281670.jpg

a0201257_17283741.jpg

京都のMさん yamatoさんとはシルバー君のころからのお知り合い
でも直接合われたのは初めて…こんな事もあるんですね!
a0201257_17294791.jpg
白熊さんが20頭
みんないい子で「 おっやつ!!」




いつもひろーいと思っていた阿蘇望のラン
土曜日でもあり
人とわんずで溢れてる
白熊さんも多いし
我が子はいずこ・・・って状態ヽ(´▽`)/







a0201257_17285761.jpg

ゆっさん 走りすぎてちょっと休憩
そしてすぐに ふっかーつ!
若いって羨ましいぞ!!






一気に書き上げようかと思ったけど
エッ ちょっと長すぎ?
じゃ 今日はこれぐらいで(*゚▽゚*)
後半に続きます





↓     人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_








[PR]

by itigotoyuzu | 2015-11-16 22:26 | Comments(2)  

今年もバルーンに! ピレピレ修学旅行の前に(^O^)





a0201257_14474794.jpg



わん友さんとの春秋の九州旅行をするようになって
もう何年になるのかな・・・
今年も旅行が決まったのが7月
それも横繋がりで参加メンバーがふえて
白熊 (ピレニーズ)さんが20頭にもなるという
移動だけでも大変そう(^O^)
日程も3泊4日
地元佐賀のバルーンフェスタと重なってしまった (;▽;)




a0201257_14475019.jpg


地元にいてバルーンフェスタが見られないなんて
ということで
開幕初日の朝 第一戦を見に行ってきました〜!

a0201257_14571739.jpg



まだ外は真っ暗な6時頃
金曜日の平日なのと
曇天でバルーンが上がらないかもと危惧されたことで
渋滞もなくスムーズに入れました
ゆっさんはお留守番
去年バーナーの音に驚いたゆずは怖かったらしい


a0201257_14585434.jpg


a0201257_16172543.jpg
a0201257_16182908.jpg




初戦はフライイン
河川敷の会場外から飛び立ち
会場の中心に設けられたターゲット(大きい?印)を狙って
マーカーを落とし ターゲットからの近距離をきそうもの。
会場から一斉に飛び立つのは見ごたえがあるけど
刻々と変わる風をみながら気球をあやつり
できるだけターゲットに近づきマーカーを落とすゲーム
河川敷に下りてくるだけでも
佐賀の風は難しいそう・・・


a0201257_16195475.jpg

a0201257_17202984.jpg

a0201257_17214140.jpg

a0201257_17223418.jpg







a0201257_17233781.jpg

a0201257_17234603.jpg

a0201257_17243523.jpg

a0201257_09433894.jpg

佐久のラッピング車ですね(^O^)


a0201257_17251381.jpg


a0201257_17252334.jpg


どんなに気球が近くに飛んできても
タッチしたらいけません
失格になりますからね!

a0201257_17255294.jpg

a0201257_17255960.jpg

a0201257_17261339.jpg

来年は熱気球のワールドカップ
期間も1週間に 参加気球ももっと増えますよ〜!

a0201257_17262918.jpg

バルーンにはまっ青な空が似合うけど
たまにはこんな事もあるよね



さてさて皆さん
どんなゲーム展開を見せてくれるのか
来年も
楽しみですね?






↓     人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_







[PR]

by itigotoyuzu | 2015-11-09 10:13 | その他いろいろ | Comments(0)