高山ワンハイ④ ワンハイ当日&高山見学





a0201257_01481724.jpg


室内ランでお父ちゃんと朝の遊び 
外を通る人が気になってるゆずです



わんわんハイキング当日の朝
すごくいい天気です174.png
日帰り参加のファミリーさんもみえて
ドッグランは賑やかになってきました。



参加者は関東から九州まで
初めてお会いする方も多く誰がどの子のパパママさんやら
で まずは自己紹介から
覚えの悪い頭をフル稼働しても覚えられない(;>_<;)
名札を見ながら まぁボチボチね~ です!


a0201257_20375184.jpg
載せることが出来なかった皆さんごめんさい・・・



ゲームが始まりました~!
ラケットにボールを載せてコーンをスクロール
レイをバトン替わりにリレーします
簡単のようで難しい
おもしろ場面に大爆笑も!!






まてっ!だよ~~!
a0201257_20351644.jpg
次はお決まり 待てっ!ゲームでした。
ゆずさん良いとこまでいったんだけどって
お父ちゃんの言うことちっとも聞いてないんだから~~!




a0201257_15201503.jpg
a0201257_15300276.jpg
a0201257_11344544.jpg

全員揃っての記念撮影は
「 ピレさんは揃わないから人だけでも前をむいてくださーい 」
それからお弁当を食べて解散!


今回のお世話をしてくださったのは
大阪のbigわん 由上さん
ご実家パパさんママさん
有難うございました~101.png
念願のわんハイの参加が叶いましたヽ(*´∀`)ノ


そして
このワンハイでどうしても気になる
逢いたい子がいたのです。


a0201257_01580213.jpg
ルナちゃんです♡

a0201257_02074865.jpg
いっちゃん 7月12日は7回目の命日でした


わん友さんのブログでルナちゃんを見た時は 本当に驚きましたが
先代のいちごによく似ている ルナちゃんです~!
かあさん 嬉しくてルナちゃんのストーカーしてしまいました!!

また逢えたら嬉しいです(^O^)



a0201257_02345119.jpg

昼食のあと
めぐちゃん家と高山見学をと計画していたら
親しいファミリーさんでやっぱり同じ計画!
じゃあご一緒にとなりました~♬
 楽しくなりそうな予感~



他のファミリーさんに またの再会を約してバイバイ〜😊
車を連ねて高山市内へ
去年徘徊したからすこーしだけ解るかな?
でもやっぱり地元のHパパの案内は流石❗️


a0201257_21280001.jpg
a0201257_21302701.jpg

a0201257_21380784.jpg


観光のお客もじょじょに増えて
白熊さん一列に並んでるつもりだけど
立ち止まればギャラリーに取り囲まれて
通行の邪魔に! ごめんなさい〜🙏
でもワン好きな方がこんなに多くて
嬉しいですね〜❤️


途中お団子を買ったお店でワンコのお水を頂いたりして
目指す高山陣屋跡に到着
わんも人も暑くて疲れてべったり
そして記念の一枚も忘れずに〜😊
ギャラリーも俄かのカメラマンになってました❣️


a0201257_21393773.jpg

翌日は京都観光に行くと言う皆さん方とここでお別れ
めぐちゃん家と我が家は
高山ワンパラダイスにもう一泊
めぐりんと心ゆくまで遊べるね〜162.png

a0201257_16093382.jpg
翌朝
めぐりんとゆず
いつまでも飽きもしないでバトルは続いています



高山で
めぐりん家ともお別れして
淡路島から四国に渡り
土佐のひろめ市場で美味しいカツオのたたきを🐟
朝食に頂きました 美味しかったで~す!!
桂浜から八幡浜に
フェリーで九州へ帰ってきました


a0201257_16132534.jpg
淡路の観覧車 わんこOKだそうですよ!
a0201257_16192744.jpg

お父ちゃん 24日~30日までの
長時間の運転おつかれさまでした🚙


※足掛け3ヶ月になってしまいましたが
ながながダラダラなブログにお付き合いくださいまして
有難うございました。







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓







[PR]

# by itigotoyuzu | 2017-07-17 00:16 | お出かけ | Comments(0)  

高山ワンハイ ③ ワン友さんと合流 白川郷と・・・



a0201257_16245674.jpg
5月の下旬とはいえ
( すみません まだ5月の話です!)
道の駅白川郷の夜はさすがに毛布一枚では寒かった〜!
寝袋広げればよかったけど
風邪引かなかったから まぁいいっか・・・


今日は待ちに待った
ゆずのご実家が同じファミリーさんと会えるわんわんハイキング~124.png

と その前に
声を掛け合って
白川郷で待ち合わせの~白川郷の見学です~169.png
我が家は道の駅で拾ってもらって合流
去年は行かなかった展望台に登りました
やっと離合出来るか出来ないかの細い道を
登りきった🅿️には 白熊さんがぞろぞろ
観光の皆さんを驚かせてしまいました😆🙏


a0201257_15150487.jpg
1月以来久しぶり~のひめちゃんとこじろう君
舞ちゃんと涼太くん ごびちゃん家の3姉弟 なみちゃん
アクリン家の末っ子まりあちゃんにもやっと会えましたよ!


a0201257_16444108.jpg
下の方には白川郷の茅葺の家が広がってました〜!



ピレさんの集合写真を撮るのがとっても大変ですね
あっちこっちとお顔の向きはてんでんバラバラ
〇〇ちゃん〜! おやつよ! ごはん!
気を引くために声を掛けるけど〜〜撃沈105.png
さすがピレさん💦



a0201257_21570442.jpg

a0201257_16081798.jpg
ゆっさん わかりますかぁ~???



a0201257_16111067.jpg

集落に下ってぞろぞろっ〜散策
去年のGWよりは観光客はいくらか少ないような・・・
でも聞こえてくる話し言葉は外国語が多いかな?
🅿️からぐるりと2時間ほど
天気もスッキリと良くなって 暑いくらいです


a0201257_16573121.jpg

a0201257_16491650.jpg

a0201257_15051871.jpg
さっきまでいた展望台が上の方に見えてます


a0201257_16553614.jpg
a0201257_16281836.jpg

ちょっと暑さにばててお腹が空いた頃に
時間を見計らって
ワン友さんが予約して頂いてたお蕎麦屋 やまこしさんへ
広〜いお庭を眺めながら
山菜の天ぷらと冷たい山かけお蕎麦が喉をつるんと
ちょっと苦手だった蕎麦が大好きになりました。
先にお箸が動いてしまって美味しい画像がありません 105.png


食事の終わり頃にお友達のめぐりん家からメールが❗️
前後して 宿の高山わんわんパラダイスで合流出来ました。


今回のワンバラのお部屋は前回と同じ2階
ちょうど正面玄関の真上でした😊



ではゆずが大好きなランへ出かけますか〜169.png
たぶん夕飯まではイベントはなかったような〜
ゆずさん気の済むまで走っておいで❣️




あぁ やっぱりめぐりんと走ってるよ!
春の旅行では一緒に走れなかったけど憶えているんだね〜😊
こじろうくんが仲間に入りたいって頑張ってるのに
見えないバリアがあるみたい‼️





たくさんのお友だちが遊んでるのに
どうしてか仲がいいゆずとめぐりん
少し前までは ゆずが転がしてたのに
今では転がされてる~~!
遊びひとつとっても みんなの成長が見えるよう ♡ ♡ ♡


a0201257_16504337.jpg

最近運動不足のゆず 早速の燃料切れですか~119.png
またすぐ走り出していくんですけど・・・
みんなの遊びを見てる時間が楽しくて
まったりゆっくり過ぎていきます



夕飯はレストランで

a0201257_17214264.jpg

ティモちゃん パパさんと何のお話してるんだろう?
テーブルでは皆さんおしゃべりしながら
わんずは伏せてたり眠ってたり
屋外もやっと日が暮れてきました.....










        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓







[PR]

# by itigotoyuzu | 2017-07-02 14:52 | お出かけ | Comments(0)  

 高山ワンハイへ ②  輪島から金沢をチョイ歩き




リキ君とママさんにまたの再会を約束して

名神高速にのったはいいけど
道路改修工事で夜間通行止の規制が掛かっていたのです!!


a0201257_19104635.jpg
分かっていたのに
規制の時間を母さんうろ覚え〜Σ(゚д゚lll)
時間ギリギリに飛び込んで
一車線に狭くなった道路をどんどん米原Jctまで数珠繋ぎで走りました〜!
あちこちに赤色灯が点滅して異様な雰囲気の中
走り抜けて来ました〜!
完全通行止めになってなくてよかった〜フウ
はぁーと疲れた様子のお父ちゃん
次の神田Pで車中泊しますからゆっくり休んでくださいね
でもこの旅行中ここが一番停車してる車数の少ない静かな🅿でした。


a0201257_15520966.jpg


我儘なもので
停車数が少なくてもチョイ不安だし
多すぎてエンジンの音がウォンウォン唸ってても眠れないし
( 疲れてるから 毛布被ったらすぐに意識失ってましたけど〜💤 )



朝になったら作戦会議じゃーなくて
彷徨うとこを一応決める
まぁ 行き当たりばったりです〜?


神田Pで朝3時半頃にはゴソゴソ
ドックランでゆずのシッコ済ませたら
パンとコーヒー167.pngで朝食を済ませて
輪島の朝市(8時〜12時)まで走る事に!
約4時間で着きますから休憩を入れても余裕です


a0201257_16115409.jpg

a0201257_16284143.jpg

a0201257_16515471.jpg

のと里山街道を走り
千里ヶ浜なぎさドライブウェイに降りてみました。
ちょうど一台🚗 走り抜けて行きました〜!
ゆずさんを波遊びに誘うけど
寄せてくる波は怖いようで
足先に波が寄せてきて濡れたら
イヤーって逃げてしまいました・・・



輪島の朝市通りには8時過ぎに到着です
準備中のお店もあり 客もまばらで
ちょっと早かったかな?

ゆずの住んでいる佐賀県にも
いかの活きづくりで有名な呼子に
三大朝市の一つ
呼子の朝市があるんですよ!
呼子の朝市で割って頂いた雲丹の美味しかったこと
だから輪島にも行ってみたかったんです。


a0201257_19194601.jpg

どちらも朝から元気なおばちゃんの掛け声で呼び込み
活きのいい魚や加工品
近場の特産品などのお店がずら〜り
呼子は一夜干しのイカとかがたくさん並ぶから
雰囲気はすこし違うかな?

a0201257_17091687.jpg

a0201257_16595839.jpg

朝すこし食べたもののお腹がペコペコ
雲丹ならぬ
念願の海鮮を頂きました
うーん
素材の新鮮さ+ぺこぺこ
今までに頂いた海鮮ではダントツでしたよ〜!
ゆずと一緒だったから店内には入れなかったけど
入口にテーブルを用意していただきました


a0201257_17141183.jpg


お腹を満たしてから 朝市通りをぶらぶら
生ものが買えなかったのは残念だったけど
普段使いの汁椀を購入してちょっとテンション上がり気味⤴️
ちょうど修学旅行中の中学生がぞろぞろ
ゆずさんは先に進めないくらいにおおモテです162.png
お父ちゃん同じ質問のお相手 お疲れ様〜!
はじめ笑顔のゆずも
だんだんカメラを見てくれなくなっちゃって・・・
大好物のもれなく柚入りのソフトクリーム🍦でご機嫌とり?しました


a0201257_13344322.jpg


それから金沢に向かいました
金沢ではわんこ同伴で入れるところが少なくて
兼六園も金沢城もだめで〜
細い道を行ったり来たり💦


a0201257_13370166.jpg

a0201257_13372518.jpg


行き着いた所が武家屋敷跡近くの駐車場
雨雲で暗くなってきた空を見ながら
地図を片手に歩きだしました


a0201257_13563488.jpg

a0201257_13584913.jpg

a0201257_13582776.jpg

a0201257_14042758.jpg

a0201257_14101349.jpg

a0201257_14165965.jpg


白い漆喰の壁に雰囲気のある造りの建物
お飾りでなくそこで暮らしておられる
いいなぁ〜!
そこへ やっぱりポツポツと雨 ☔️
仕方がない また来よう
(エーッ ここまでーっ いつ?)


a0201257_14262383.jpg


まだまだ見たい所の方が多いのに
金沢駅の象徴もチラッと目の端を掠めるくらいで
やっぱり また来よう〜!!



つぎは白川郷で泊まりの予定だから
走り出したものの時間はたーっぷり
どうする?
東海北陸自動車道のSAハイウエイオアシス南砺(なんれい)に寄り道
温泉もプールもある地域密着型のSAです
もちろん高速外からも来れるんです。


a0201257_14380724.jpg

a0201257_14372239.jpg


母さんがちょっと買い物に行ってる間に
ゆずさんカフェの店員さんに囲まれてました

お父ちゃんに
ゆずが一緒でなかったら
こうして地元の皆さんと交流することもなかったよね〜!
感謝です😊



ゆっくり買い物したり散歩したりで時間を過ごし
合流予定のわん友さんより一日早く
白川郷入りしました。


a0201257_15003094.jpg


道の駅白川郷でのお泊まりは去年につづき2回目
遠くの山はまだ雪を冠っていました


a0201257_14441736.jpg









        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓


[PR]

# by itigotoyuzu | 2017-07-02 13:52 | お出かけ | Comments(0)  

念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野


a0201257_14412205.jpg

今度の旅行はちょっとだけ長旅🚙
一週間の旅行になりました。

お父ちゃんが仕事から帰宅して
夕飯を食べてからの出発🕘
おなかほどほど満腹感のお父ちゃん
眠くならないかとちょっと心配😆

a0201257_15190163.jpg
九州脱出は21時すぎ
今夜は 道の駅 北浦海道豊北でお泊りです


朝4時
まずは去年のリベンジ 誰もいない角島大橋を撮りに。

だけど今にも雨が降りそうな曇り空

夜の角島大橋もキレイだけど
やっぱり青空の下の大橋は吸い込まれるほどに素敵〜💙
なかなか青空の角島には出会えない我が家・・・

a0201257_14423741.jpg
a0201257_15113429.jpg
以前ゴールデンウイークに訪れた角島
なんと 車が・・・

a0201257_14522200.jpg
今回とった夜景 4:09 夜明け前です

a0201257_14532323.jpg
4:38 分 日の出の時間は過ぎたけど 残念暗いです~!



雲に覆われて青空は望めそうにないから
つぎの萩シーマートに!
美味しい海鮮丼食べられるかな?

a0201257_15301919.jpg
下調べではオープンは8時からだったのに
レストランはなんと10時半から(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
急ぐ旅でもないけど2時間半は待てないよ〜!
ポスターの海鮮丼に後ろ髪引かれながら
津和野へ〜♫



津和野は初めての母さん
SLと鯉のイメージしかないんですけど・・・
で 駅横の🅿️に車を停めて
SLの転車台を見に行きました。
電車大好きゆう君が一緒だったら喜んだだろうな⁉️

a0201257_15523612.jpg

そこからテクテク鯉が泳ぐ掘割へ
お父ちゃんが来た時とは少し
様変わりしていたようで
堀の幅が広くなってるそうです~!
泳いでる鯉も大きく
最初関心を示さなかったゆずも
一緒に入りかねない様子

a0201257_15583509.jpg
a0201257_16032943.jpg
だって暑かったんだよね〜🌞



もう一つ印象深いものを見つけたからそこへ
遠くからでもよく見える
ずっと上までつづく真っ赤な千本鳥居‼️



a0201257_21553252.jpg

a0201257_16240269.jpg
a0201257_16285437.jpg


何かのCMかドラマで見たことがあったかな?
鳥居の間からヒョイと美女が顔を見せたりしてね~129.png
階段下にはがなくて
母さんだけ不思議な空間を体感したけどだ~れも会わなかったよ!


この後
中国道に出るのに時間がかかったけど
朝ご飯とも昼ともつかぬ尾道ラーメンを
安佐SAで食べました😊
a0201257_16351228.jpg
チャーシューが柔らかくて美味しかったです


そして
ずっと前から
再会を約束していた尼崎のワン友さんの所に行って来ました!
先代いちごの時からのお友達です~
リキ君はいちごとはパパがおなじ異母兄妹
いちごは4歳半で逝ってしまったけれど
ずっと闘病しながら12歳の誕生日を迎えたのです❣️
と~っても頑張り屋さんです!


a0201257_21503889.jpg

a0201257_18500098.jpg

a0201257_21512642.jpg

久しぶりに会って
12歳とは思えないほど
ゆずの方にぐいぐい寄ってきてくれました
お部屋に入るのもイヤダ~って足踏ん張ってました
そしてずっとリキ君を見守って来られたママさん
どうかこの夏を乗り切ってくださいね‼️
ゆずの元気玉をリキ君に送りますよ〜162.png







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓


[PR]

# by itigotoyuzu | 2017-06-17 21:53 | Comments(2)  

a0201257_21285838.jpg


宵っ張りの母さんがもう寝ようとしてた
12日の早朝と言うか真夜中に家の電話がなった。
姪から
「 お父さんが血吐いて倒れた もう死んどっかもしれん・・・ 」
看護師の彼女の言う事 緊急の事態を感じさせた
心肺停止の状態で病院に運ばれて手当てを受けてるそうだ。


お父ちゃんを起こして2人で駆けつけた。
でも
懸命の蘇生中で 皆んなで待つ事しか出来なかった。



一週間ほどまえに別の病院に入院していて退院したばかり
前夜はいつもと変わらず夕飯を食べて寛いで休んだそうだ。
すこしたって二階の寝室から下りてトイレで吐血
救急車を呼んでと言って意識がなくなったと聞いた。


末っ子のお宝息子 今はもういない母がそうよく言っていた。
ちょっとだけお調子者で優しくて子煩悩で
私達や甥っこ姪っ子友人ご近所さんなど皆んなで大人数で良く遊んだ。
娘達から 母さん達は大人になっても姉弟仲が良くて変だってよく言われてたっけね。
でも 結婚して まだ若い頃に肺がんを発症
続いて白血病を患い
それでも医者から止められたタバコはスパスパと
義妹を困らせてたけど(〃ω〃)
その後 下の愛娘が関西に就職して
娘に会いに行く費用を捻出するためにタバコ止めたそうな


肺がんは一応転移もなく 毎月の検査は欠かさないでいたのに
やっぱり切除した残りの肺だけでは負担が大き過ぎたのか
最近は息苦しさを訴えていたそう・・・



救急部のベッドの上の弟は
心肺の蘇生は出来たものの
たくさんのチューブで生きているようなもの
もし意識がもどる様な事があったら
それでも心肺停止の時間が長かったから
脳のダメージは避けられないとの医者の話
それでも どうか生きて!と
みんなで声を掛けたりマッサージをしたり


倒れて17時間
みんなに見守られて静かに逝ってしまった。
ずーっと見ていたのに 未だ実感がない・・・


家族親族が集まっても
お騒がせな弟がいないと
子供達の声も何重に聞こえているのに足りてない
1人騒いでた訳じゃないのにね。


もう逝って一週間
今すぐにでも逢えそうな気がしています。









[PR]

# by itigotoyuzu | 2017-06-17 21:35 | その他いろいろ