佐伯 犬祭りに!

    サボり癖が~ ポリポリ(´・ω・`)
       あれから もう2週間も経ってしまった・・・



11月 13日
もうどこも 晩秋の風情
a0201257_15595495.jpg
a0201257_15592904.jpg
ここは 道の駅 宇目




facebookで見かけた [ 犬祭り ]のポスター
えっ どこで?、
佐伯の道の駅 宇目 ・・・
たしか去年の夏 DEKAWANの水遊びの帰りに寄ったところだよね~!
emoticon-0157-sun.gifジリジリで 地面は芝生でも10分もいたら暑くて頭くらくら
熱射病になりそうだったね〜💦
ドッグランがあるのは魅力だったけど
ゆずさん 少しだけ遊んで退散したんだった😔



夏はダメでも秋だったら良いだろうと
あの急坂のランの魅力に負けて
来てみました 道の駅 宇目
たぶん 誰かゆずと遊んでくれるわんちゃん
いるだろうと期待して💚

a0201257_17250467.jpg


受付を済ませて
真っ先に ランへ
いましたよ〜 グレートデンの兄弟君達
物怖じしないゆずしゃん
上に乗られそうになったらガゥと一喝
そして 遊んであげるわ〜と大きな態度😅にも関わらず
遊んで貰って良かったね〜 と母さんホッとしました


a0201257_16061671.jpg





a0201257_16130549.jpg


存分に遊んだゆずしゃん
知ってるお友達を探してたら
ずっと向こうから手を振ってくれる人が(*゚▽゚*)


わぁ~ 久しぶり!!
ラフコリーのジーク君のママ
何年振りかな〜
予想通りにyamatoさんと大河くんも
のりちゃんとラブ君
それにおチビちゃん( 暫く会わないうちに大きくなってた~‼️ )
tanakaさん家のデン君たち


a0201257_22141966.jpg
集合写真も

a0201257_22015285.jpg


a0201257_22133088.jpg
目移りするくらい出店がたくさん!
つい可愛いリードを手に取ってしまった・・・



わんこ服やおやつなど
たくさんの出店を覗いたり
鹿肉や骨を買ったり
しつけ教室覗いたり
ワンコのファッションショーを見たりしてる間に
お昼になりました〜😊
お弁当を食べて
おしゃべりして
ウロウロと彷徨って
大河くんのホワイトライオンがよく似合っていて
ゆずも立て髪貸して貰ったけど
やっぱり ゆずでは貫禄が足りないのね~(´∀`)


a0201257_22135263.jpg


ルナママにも会えたし
久しぶりのわん友さんにも会えたし
ゆずはしっかりストレス解消できたし
お決まりの美味しいソフト🍦は食べたし
楽しい休日になりました~♫



これからは
わんのお遊びに最適の季節
お父ちゃんいたら
ゆずから 休日ごと
お出かけだよ〜と催促されるだろうな〜😘🎶👌🐶











        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓







[PR]

# by itigotoyuzu | 2016-11-30 22:32 | Comments(0)  

2016 SAGA熱気球世界選手権大会



a0201257_13563461.jpg


忘れた頃のいちごママのブログ
まぁいつもの事だからと許してやってくださいね059.gif

SAGA熱気球世界選手権大会が終わって
あの熱気がスーッと抜けていったみたいに
佐賀にもやっと冬の気配が・・・

毎年11月初めにはいろいろなタイトルを賭けて
嘉瀬川河川敷では優雅で熱〜いバルーンの戦いが繰り広げられます。
毎回100機超の参加ですが
今年は世界大会 ワールドカップでもあり
変形気球も含め187機が大空へ
華やかな10日間でした。

大会初日には
バルーンが電車の架線に絡まる事故があったり
爆破予告のネット書き込みがあったりと
大変なこともあったけど・・・
天気も落ち着かず
雨だったり風が強かったり ヤキモキやきもき
それでも予定数以上のゲームはできたとか・・・


a0201257_14160578.jpg

大会プログラムの表紙です〜053.gif




今年もあの感動に浸るために
いくぞ!と待ち望んでいたのに
腰の回復がイマイチ
それでも1度はどうしても行きたいと思いつつ・・・
行ってきましたよ〜!

a0201257_14533300.jpg



8日目の午後
これぞバルーン日和
もちょっと風が強く
GOサインの旗が上がるまでヤキモキ
ゲームはフライイン

フライインとは

河川敷外で気球を立ち上げて

ターゲットに向かう風を見つけて

?印のあるポイントに向かう競技です


a0201257_14110607.jpg


ターゲットは河川敷の バツ
このターゲットにどれだけ近くマーカーを落とせるかで
ポイントを競います
今大会では
バツ印のターゲットの上にはマーカーが山積みになってたとか
さすが世界大会だと感心されたそうです



8日目は平日にも関わらず
会場の河川敷は人・人・人 で埋まっていました




a0201257_14121303.jpg
a0201257_14323106.jpg

a0201257_14333687.jpg
a0201257_14330212.jpg
a0201257_14494212.jpg
a0201257_14585856.jpg

a0201257_16032808.jpg

ゴーサインが出たら

南の家々の間からモコモコと気球が立ち上がってきました。

次々と気球は数を増し

河川敷のバツ印 ターゲットに向かってきます。

目標は1ヶ所だから

密集してぶつかったりしながら・・・

マーカーを落としたらゲームは終了
次から次へ風を読みながら
下降してきます。




ターゲット近くにマーカーが落とせたら

観客から

ヤッター ヤッター ヤッターの掛け声が??
観客とパイロットが一体になったよう

パイロットも手を振って応えてくれますよ〜!








このマーカーを落とす時の緊張感と

バルーンが立ち上がる時の緊張感

バルーンを見に来る醍醐味ですね〜😊

次々に立ち上がり飛び立つ様の荘厳さ

やっぱりその場でしかわからないですよね


どうぞ皆さんにもこの感動を実際に感じて頂きたいと思い

ご案内しますね。




〜?〜?〜?〜?〜?〜


11月から 1月まで

各種タイトルを懸けて バルーンミーティングが河川敷で開催されます。
参加気球は20〜30機程とこじんまり
すぐそばまで車で行けますし
係留バルーンにも搭乗できるんです〜(^O^)
手が届きそうな近いところで
球皮がどんどん膨らんでムクッと立ち上がる
真っ青な空にポカッと浮いてるバルーン
朝早くて寒いのが難点ですが 
きっと感動しますよ!







朝7時から1回だけのゲームです

興味のある方はどうぞ出かけ下さい。








        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓







[PR]

# by itigotoyuzu | 2016-11-24 12:47 | その他いろいろ | Comments(0)  

DEKAWAN.FC 秋のミーティング




a0201257_15172540.jpg
a0201257_14154843.jpg
a0201257_18273953.jpg

10月30日
天気は スカッと晴れ058.gif
震災以来 開催を心待ちにしていた
DEKAWAN.FCの秋のミーティングでした。


熊本震災の後
ここ 阿蘇望の郷は
避難所や支援派遣の自衛隊の駐留地として
ある時は支援イベントが開催されたりしていました。
青いシートが被さった家々もまだ多く
崩れた石垣などにやっと手が付いたばかり
復興住宅もやっと建ちました。
まだ復興は道半ばですが
それでも阿蘇望の郷にはやっと以前のように
少しずつ賑やかさが戻ってきたようです😊



早めに行って設営をと思っていたのに
出発したのが8時半
いつもだったら
開会前にランでゆずさんひとっ走りなのに
とっくに設営も終わっていまして
時間に余裕がなくて・・・ 言い訳デス(´・ω・`)
ミーティングの間中 ゆずの頭からは
ランで走りたい欲求が消えなかったみたいです。
ゲームの飼い主当てなどでフリーになったら
出入り口にむかってくるっと一目散に💦 ヾ(・∀・;)オイオイ



ミーティングの開始は11時

a0201257_18313750.jpg

会長の挨拶につづき クラブ愛唱歌の合唱
初めて参加の新メンバーさんやゲストさんの紹介
クラブのこれからの活動等
 この1年間に震災や病気などで虹の橋を渡った子達の話
冥福を祈って黙祷
ルナママさんがたくさんの内容の話をされたのに・・・
大丈夫か 記憶力💦😂


お昼の前に記念撮影emoticon-0160-movie.gif
a0201257_18264628.jpg


犬種別
デンさん ニューファン ゴールデン 
セントバーナード バーニーズ ドードル ピレ
サモエド ボルゾイ ほか・・・

a0201257_15565943.jpg

a0201257_16175718.jpg

午後は
高山ママさんのドッグダンス でスタート
一発芸
マテっ・来いゲームに 飼い主当て

a0201257_15205323.jpg
a0201257_15013274.jpg


そして
仮装も!
よく似合ってるし
みんなカラフルで可愛いい〜!

a0201257_14590716.jpg
a0201257_18364809.jpg


ラストは 一番盛り上がる県別対抗のリレー
走るのも応援も全員参加ですよemoticon-0177-toivo.gif

a0201257_15075919.jpg





えーっと
どこが優勝したんだっけ??
さすがのお父ちゃんでも
座り込んだセントのコタロウ君は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
引けないね・・・
ブービー賞頂けたし
笑いもとって 大盛り上がり〜!!

お父ちゃんと走るゆずもとっても嬉しそうemoticon-0159-music.gif







ミーティング終わったら
もちろんずっと待ってたゆずさん
ランへ直行〜🎵💚🎵
しばし遊んだら やっと帰る気になってくれましたemoticon-0158-time.gif



🍁このブログがご縁でミーティングに参加してくださったYさん
楽しんで頂けましたでしょうか。
新しいご家族をお迎えになる前でも
後でも
どうぞまた遊びにおいで下さいね043.gif






        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

    ↓








[PR]

# by itigotoyuzu | 2016-11-09 22:56 | お出かけ | Comments(0)  

お局ひめちゃん 15歳のバースディ


 


ゆずとユアーラさんに遊びに行った10月10日は
ひめの15歳の誕生日でした〜🎂


a0201257_15221303.jpg

a0201257_15023539.jpg

15年前に
図書館のトイレに置き去りにされて
ゆう君ママに保護された
犬見知りで人見知りのひめさん
なかなか知らないワンコとも遊べない💦
ずっと前に 虎太郎クン家の小次郎君とは楽しそうだったけど・・・
ゆずには 先住犬の強みで小さくても大きい顔してるなぁ〜🐕






いつもの食事の時間になると
かあさんの隣の席でスタンバイしてたけど
夏の終わり頃かな?
飛び上がり損ねてから イスに上がるのやめてしまった。
それでもかあさんの隣がいいらしい😊

時々 体調悪くて
ハウスで眠るひめの胸の上下するのを見ては
ホッと安心したり
ハウスの中にうずくまって心配させる事もあったけど
夕方帰って来るお父ちゃん待ってる姿に
安堵する日々


a0201257_11401582.jpg
今年の夏キャンプ 楽しくって~跳ねてます♫


もう15歳
耳も少し遠くなった様で
家の中をポチポチと歩き回る
でも たまにお父ちゃんとテーブルの周りを鬼ごっこ〜💗
お風呂に行ったお父ちゃんを
「おとうちゃ~ん どこ?」って探し回ります
ゆずにも たまに喝を入れに!

a0201257_16153786.jpg

a0201257_12022865.jpg


誕生日には
ひめの大好きな生クリームのケーキを買って
皆んなで分けていただきました〜!
お局ひめちゃん
これからもずっとずっ~と元気でいてねemoticon-0152-heart.gif


ひめとの出会いをくれた
15年前のあの日に
感謝です‼️





        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

    ↓









[PR]

# by itigotoyuzu | 2016-10-25 12:14 | Comments(0)  

ゆっちゃん 久しぶりにランへ


退屈な病院暮らしから一転 自由の身に。
それにしても 回復してくれない我が足の筋肉よ・・・


毎週末のお父ちゃんの休みの日には
ごはんより遊びに行きたい〜と
満面の笑顔と瞳の輝きのゆずさん〜🎵
ずっとお出掛け待たせてたんだものね〜😊


1人で遊ぶランはすぐ飽きてしまうゆずに
タイミング良く 嬉しいランへお誘いがありました。
いちごの兄弟ルーニー君とこと クラお姉様のとこ💗
それも
かあさん行ってみたい所ランキングNo. 1 のカフェ
ユアーラさん

もちろん 行きますとも!と即・・・
イヤイヤお父ちゃんに図ってから!


ユアーラさんまで
大分道の日田から下道を耶馬渓通って2時間と少し
もう暫くしたら紅葉狩りのお客で賑やかになるだろうな〜🎵

a0201257_17022784.jpg


a0201257_18303327.jpg
a0201257_18305125.jpg

駐車場に車を止めたら
塀の向こうから アラン君とユーロ君が迎えてくれてました 。
アラン君とはゆずしゃんパピー?の頃に追いかけっこして遊んだよね❣️
えーっ覚えてないって💦


a0201257_13473744.jpg
a0201257_15133101.jpg

a0201257_14035927.jpg
チビーズ大好きな ゆず


先客のマルチーズのミニちゃん?と遊んでたら
前後してルーニー家とクラ家到着
一年ぶり 半年ぶりに会うお友達です


a0201257_14315669.jpg
上 オーリー君とルーニー君
下右 アラン君・ ユーロ君 





ルーニー君とこの息吹ちゃんは来年一年生
かあさん ハロウィン仕様の手書きのお手紙いただきましたよ〜😊
去年の夏生まれの大晴君は
ランの ふかふかの芝の上を楽しそうに歩いていました。
小さい子供達の成長は目に見えるようです💗



a0201257_14315200.jpg

a0201257_14320400.jpg
ゆずには コンバインが物珍しかったようで
追いかけていったり来たり~♫



ルーニー君は相変わらず元気で
クラちゃんやゆずに乗っかります〜が
女の子が強くてガゥガゥって怒られてます。
ゆずも お前もかってくらいに怒ったり
係留されてるルーニー君を
からかうんですから〜!


a0201257_14314498.jpg

みんな揃っての集合写真は
ピレさんならではかな?
だって 待ち時間が長かったんだよ~(´・ω・`) byわんこ一同


楽しく走ったり絡んだりして遊ぶわんずを見ながら
田圃を渡ってくる風が気持ちよく
それでも昼の日差しは強くなって
わん達と日陰に・・・

a0201257_14025280.jpg
a0201257_13523156.jpg

ランチはお父ちゃんカレーライスでかあさんオムライス
美味しそうな匂いに ゆずも頂戴〜💗
美味しいカフェオレも頂きました~!
ケーキセットも食べたかったなぁ~(*゚▽゚*)


まったりゆったりの時間はまたたくまに過ぎて
一番遠いクラ家が一番最後まで・・・


今年のうちに
もう一回は一緒に遊べるかな~♫



ダウンロードしていた動画編集ソフトが
パソコン使ってなかったら
使えなくなってました(´・ω・`)
しばらく楽しい動画おあずけです・・・





        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

    ↓








[PR]

# by itigotoyuzu | 2016-10-17 15:49 | ゆず | Comments(0)