ゆずチン ハウステンボスへ~♪

a0201257_2226021.jpg


もう3週間も前になってしまいましたが

台風が通り過ぎても 何となく057.gifと風を引きずってはっきりしないお天気。。。

そんな時にわん友さんからハウステンボスへのお誘いをいただきました。

雨が降ったらと人間用とゆず用のレインコートに傘 タオルも準備して 何時降りだしてもOK!

そして期間限定の優待も! 入場料が500円に半額 やったね!
それまで天気と同じで何となくのらなかった気分が060.gif060.gif






期待 ? は見事にはずれて 曇り空で少し蒸し暑かったものの涼しい風が吹いていました。

ハウステンボスが初めてのゆずチン  お父ちゃんとの散歩を楽しみ
ドッグランでは誰彼に 「ネェネェ 遊ぼうよ~!」と誘っては振られて…
でもやっと遊んでくれるお兄ちゃんに会えた~053.gif 
ちょうど1歳年上の (理想的でしょ(*´ェ`*)…♥ ) ラブのレオ君~!
もうそのラブラブったら だ~れも邪魔できない016.gif





このゆずの楽しそうな様子に 来てよかったなぁ~と思った父さん母さんでした。

疲れ知らずのゆずに付きあってくれて レオ君 のりちゃん ありがとう~です。
一緒に行かれたみなさんお疲れ様でした )^o^(
 


 ※ ランの位置が前回行った時と変わっていました。
    問い合わせたら 今の場所 川の横に決定だそうです。
    柵の高さが低くて飛び越える危険性があることを伝えたら 
                                検討して善処するとの返事でした。

人気ブログランキングへ
[PR]

# by itigotoyuzu | 2011-10-10 19:53 | ゆず | Comments(2)  

つり~~!

うちのお父ちゃんの趣味は 釣り! 
                  たぶんみんなと楽しくをお酒飲む以上に。

ところが今年は初めからいろいろあってまだ1度も行けてない。。。
そのお父ちゃんが1ヶ月くらい前から新しい竿とリール買ったり手入れしたり。。。
そして9月11日は大物釣りに行くと宣言。
その日は予定は入れるなと。

と言ってたら 大型台風12号がきた~!
そして後から14号が。。。

釣り場は平戸宮之浦から出たところ。
10日の夜は 台風が通り過ぎたばかりの海は荒れてるだろうと半分あきらめ顔のお父ちゃんです。
そして夜明け ダメ元(最近多くない?)で出かけたんです。
ところがダメ元が帰ってこない… 無理して出て遭難???( ってことはないかぁ~!) 


少し暗くなってきた頃無事に帰ってきたお父ちゃん  満面の笑顔です~)^o^(

a0201257_1543487.jpg 








a0201257_155679.jpg














釣果は かんぱちとぶりが6人でこの数。。。
この他に カツオに赤いっさき あらかぶその他…

a0201257_1761327.jpg
                                        父ちゃんのお持ち帰り~!
                                        かんぱちが1本にぶり3本
                                        かつおが2本に…  
                                                                                          


a0201257_1765267.jpg

                                     美味しいけど
                                        これだけ下ろすの
                                            たいへんなんですけど~(>_<)


a0201257_17261961.jpg








a0201257_17243247.jpg

                                           ゴ゙メンナサイ~!
                                           待ち切れずに食べました~(*^_^*)





 かんぱちとぶりはもちろん刺身!それといっさきの塩焼き。
 翌日はづけと かつおの竜田揚げ
 今夜は ぶりの照り焼きかな?
 それでもまだまだ冷蔵庫にねむってるさかなさん!

 でもね~ かあさんいっさきの刺身が食べたいんですけど~~!

人気ブログランキングへ
[PR]

# by itigotoyuzu | 2011-09-13 17:50 | その他いろいろ | Comments(2)  

ゆずチン 初めての脱走o(▽`)o=з=з

a0201257_10501276.jpg


少し前になりますが わん友さんが遊びに来てくれて 
                      ゆずチンデューク君のお家に遊びに行ったんです~♪

めずらしくデュー君には「ウ~」といわれたけど
いつもは怖いアリス姐さんとたくさん遊んだのが楽しくって楽しくて忘れられないゆずチン♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
帰る時もイヤ~ダと後ずさり。 おっかさんに車に押し込んでもらいました。

それ以来 車庫の母さんの車が動くたびにクイ~ンクインワォ~ンと後追いのゆずなんです(>_<)

a0201257_0155838.jpg











数日後 車の前も後ろもドアを開けてお仕事に出かける準備のかあさん。
ゆずはいつものようにクイ~ンワオ~ンと泣きだして…
放っとけばそのうち泣きやむと思っていたら ウン声が聞こえなくなった ホッ!
ところが車の横を白い… 影が…  エッ!
見るとゆずチン運転席に乗ろうと一生懸命ピョンピョンと跳んでます!
なんで? 二重にロックしてたのに。。。
おいでと言ったら飛び乗ってきて もうにっこにこ~(・∀・)♬♬
首輪なしでノーリード 危ないところでした008.gif


掛金とチェーンを新たに掛けなおして039.gif
ほんとはそれで終わるはずの ゆずの脱走!!

ところが 翌日も…
フェンスとドアの押しあけたらほんの10センチの隙間を無理やり抜けて。。。
お父ちゃんいろいろ考えてチェーンをまた掛けなおし!

それなのに またまた今日も脱走して母さんの車に飛び込んできた~( 号泣
こんどこそ~と母さん ゆずとの知恵くらべです。


         うっしっっし お父ちゃんも母さんも学習しないんだから! byゆず  


a0201257_048405.jpg
[PR]

# by itigotoyuzu | 2011-09-13 00:22 | ゆず | Comments(0)  

いちごからゆずへ・・・

a0201257_0114630.jpg


長い間ご無沙汰してしまいました。
書きたい事もたくさんあったのに 書けなくて。。。
もうすぐいちごの49日忌を迎えるのに こんなじゃいちごに笑われそう(>_<)
ゆずチンも背?が伸びて 高い所のおもちゃの棚もしっかり届きおもちゃ出し放題!!
おかたずけはかあさんのお仕事なんて思ってる? ゆずちゃん。
いちごに気をとられてゆずのフードの量増やしてなくて慌てたり。。。
そんなこんなで我が家み~んな元気です001.gif


8月7日 毎年参加のDEKAWAN、FCのサマーキャンプ2日目に行ってきました。
いちごがいたらきっと行きたかっただろう いつもの九重の高原の里さんです。 

前日はメンバーさんからは雨の情報ばかり…
毎年雨はつき物ののDEKAWANキャンプ ダメ元で朝5時半に出発。
近くなるにつれ山は雲に覆われて たまにパラパラと雨。

a0201257_0583566.jpg








a0201257_0545961.jpg

7時すぎ高原の里さんに到着。 
曇天で地面は所々ぬかるんではいたものの涼しさは下界とは段違い049.gif
もっちろん057.gifはなし!
いつも一緒のメンバーにホーッと気持も安らぎます。
大きく手を広げて迎えてくれたバンママのお顔を見たら 不覚にも涙が勝手に溢れてしまいました。
わんを愛する仲間は別れの寂しさも悲しみも分かってくれて… 本当に有り難いです(^◇^)

a0201257_15355378.jpg
バンママに抱っこのゆずチン♥♥♥ 




a0201257_15372047.jpg

    虎太家のモコちゃんにレオ君 固まってる小次郎くん~オッホホめずらしいネ!
a0201257_15373827.jpg

   
飛鳥ちゃんに響ちゃん  
桃太郎くんにアフガンのどっちかなぁ〇〇ちゃんで~す♪


仮設のドッグランにゆずチン放牧~!
いちごが大好きだった小次郎くんみ~つけた!



あそぼ~はいいけど生意気にも手を掛けたりして  
ゆず小次郎くんに怒られたε=(´ο`*)))ハアー
桃くんとレオ君の絡みに仲間に入りたいなんてまだまだ早い! 
ゆずチンお呼びでないよ~008.gif
少しは勉強になったかな~?
         
a0201257_23364954.jpg


 













a0201257_20305582.jpg

            2日目の参加メンバーで 記念撮影061.gif



  そのあと 去年も行った湯布院のドッグカフェ J’sキッチン さんへ。

a0201257_1651679.jpg

a0201257_1652993.jpg


去年の夏 J’sキッチンさんでのいちご。。。

a0201257_16593138.jpg




















      ゆずチンもいい子で待てたでチュ053.gif

a0201257_17131212.jpg


ネッ 
いい子に見えるでしょ!








a0201257_17135346.jpg










a0201257_17142060.jpg



 

ゆずにも
おやつをもらったデス♥♥♥ 
いい匂いだぁとお鼻をクンクン♪
 

                a0201257_031364.jpg



















そのあとは湯布院の町を散策060.gif
夏休みだからか たくさんの人。 
堂々とわんを見せびらかして~ってゆずチン大型ではないし~~037.gif                                   a0201257_016148.jpg





a0201257_0165482.jpg 














             a0201257_0193775.jpg








ベルナちゃん 
  時々休憩(。-∀-) ニヒ♪   






a0201257_0293744.jpg
















きょうの目的地 「犬屋敷」です。
わんグッズがたくさん~(^^♪
買ったもの ピレさんのステッカー3枚 
ゆずの鈴入りボール(あげたら秒殺5分もたなかった (>ω<、) )
あ~あ サイフが淋しい~o(>_<)o                                   


a0201257_037070.jpg









a0201257_0373489.jpg
















ゆずチン車酔いはしたものの ランで走り回って楽しかったようです。
時折ゆずの顔がいちごに見えたり 去年と同じ場所、同じ仲間にいちごも一緒のようなそんな錯覚に囚われたり 時間がゆっくりと感じられた1日でした。
いつもそれとなく側にいてくれるわん友さんに 心から有難うです(*^_^*)


[PR]

# by itigotoyuzu | 2011-08-26 17:00 | ゆず | Comments(2)  

悲しいご報告

 
a0201257_16413140.jpg


  いちご が 7月12日 午前11時5分 旅立ちました。  4歳と6カ月。。。
   
  闘病中だったとはいえ発病から半年余り 覚悟はしていたものの悲しみでいっぱいです。  
  奇しくもこの日は先代ピレごえもんの命日 
  苦しくても頑張っていたいちごを見かねて 「もういいから」って迎えにきてくれたのでしょうか。

  1月中旬右足を着いてないのに気づき受診 骨肉腫と診断されてからわずか5ヶ月。
  その間 DEKAWANのメンバーさん ファミリーさん マイミクのみなさんには
       いつも見守っていただき激励や温かいメッセージをいただき有難うございました。
  その一言一言がどんなに心強かったことか。
    
      
a0201257_059261.jpg
       

a0201257_144378.jpg



       


                                 
 a0201257_15326.jpg 






 



a0201257_15913.jpg


       







6月の始めに癲癇の発作が3日間続き 体力が回復しないままにそれが引き金になったように脳に転移。
      
それからは自力で立つ事もできなくなり 日ごとに食欲も体力も落ちていきました。
脳の神経障害から耳もきこえなくなり 左の方から視力もなくなり母の顔をもう見る事もできなくなったのです。
亡くなる直前には肺に転移 喉にたんが絡んで体全体で呼吸をしていました。
苦しそうな様子に 心の中で「もういいんだよ」と呼びかけても声には出せませんでした。
母がやっと介護に慣れたころに…  いちごは逝ってしまいました。

かなりの痛みがあったようで 唇には喰いしばったあとが硬くタコになっていました。
母はそんな時 ただ抱きしめてあげる事しか出来なかったのです。
いちごが最後に辛くないように 苦しくないようにと願っていたのに。。。

でももういちごは お空で痛みも苦しくもなく楽しく遊んでいるんでしょうね。
迷子にならずにゆきちゃんやリアン君 ユパちゃんに会えたかな?
虹の橋のたもとでいちごが雨に濡れないように 母はもう泣かないから。


  いちごの死去に際したくさんのお友達からお悔みと温かい労いの言葉をいただきました。
  お花もたくさんいただきまして有難うございます。
  大好きなお花に埋もれていちごが笑っています。
  お別れにきてくれた妹が「いちごって幸せだよね」って言ってくれました。
  本当にそう思います。
  生命は永遠だといいますから またいつか何処かでいちごに会えるかもしれませんね。

  これまでいちごを可愛がっていただいて本当に有難うございました。
  
     
     
[PR]

# by itigotoyuzu | 2011-07-16 17:41 | いちご | Comments(2)