タグ:ゆず ( 54 ) タグの人気記事

 

秋〜 ① 久しぶりの 阿蘇望の郷ヘ





a0201257_03282464.jpg



今日は一日中雨らしい雨が降っています
この時期の雨は
一雨ごとに暑さが抜けて秋をつれてくるんですが
ことしは早めに涼しくなりましたね
朝夕はちょっと寒いくらいの時もありますが
わんも人も過ごしやすくていい季節です




 我が家が 夏眠すぎて動き出した9月のことになりますが
ノロノロゆっくりな台風18号が大分・佐伯方面に大雨を降らせ
爪痕を残して去った翌日の18日
ゆずのストレス解消にどっか行く? となり
DEKAWANメンバーさんの書き込みはっけーん‼️
久しぶりの阿蘇望の郷に行ってきました~♬

a0201257_16080943.jpg

山にもすっかり秋の気配が!
もうススキの穂も出始め彼岸花が赤く彩っています




我が家出足が遅れて 着いたのはお昼
三連休の最終日にやっと晴れたからか
阿蘇望の郷は車が溢れています~🚕🚗🚌🚗🚙
メンバーさんはSTRONG BOSS SALOONさん に移動してランチ中でした
こちら わんこ同伴が🆗の 我が家初めてのお店です
こじんまりとドラムスなどがセットされていて
ライブなどが開催されるそうです〜♫
お店の窓からテントサイトも見えていました
メニューはハンバーガーやホットドックなどいろいろ・・・

a0201257_16081752.jpg
お父ちゃんはチーズドック🌭とコーラをオーダー  
かあさんはコーヒー☕️のみ ダイエット中ですから〜😝
実は来るときにパンなどを齧りながらで
お腹がすいていなかったのです
わんずはテーブル横で待機 いい子達です❣️
ワン友さんがもうすぐ出発する北海道旅行の話をしながら
yamatoさんもそろそろどこかに行きたいなぁの気分のようです
うちもどこかにって言いたいけど
最近お父ちゃんの仕事が忙しいらしいし
お局ひめの体調が目が離せないからなぁ(~_~;)

a0201257_17092891.jpg

ベルパパ お出かけ用の車を
居住スペースが快適になるように 頑張ってます!

a0201257_16551896.jpg


楽しいお話がずっと弾んでいましたが〜
ゆずと大河くんがそろそろ痺れを切らしているようで
阿蘇望の郷に戻ってきました
やっぱり🅿️は満杯!
売店で夕飯用に鯖の棒寿司を買おうと思ったのに
棚は空っぽ ぉおー!
阿蘇望の郷に遊びに来られる方々がこんなに増えて嬉しいですね〜❤️



ゆずは かって知ったるでドッグランに直行~⤴️
大中小のわんこでランも とっても賑わっています
マイペースなゆずも話しかけられたり なでてもらったり
たま〜に営業スマイルだったり
お父ちゃんと遊んだり

a0201257_16225477.jpg





a0201257_16221859.jpg



大河くんとゆず連結して遊んでたのはyamatoパパさんで
当のワン達はノーリアクション・・・
ゆずは ボーダーコリーのご家族に馴染んでいたり
ゴールデンの子を追いかけたり
目まぐるしく走り回って楽しそうでした〜♫


目いっぱい遊んだゆず
十分に満足したようで
帰りは爆睡!!
秋には また沢山のお出かけあるかな⁉️








        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓









[PR]

by itigotoyuzu | 2017-09-19 22:04 | お出かけ | Comments(0)  

高山ワンハイ ③ ワン友さんと合流 白川郷と・・・



a0201257_16245674.jpg
5月の下旬とはいえ
( すみません まだ5月の話です!)
道の駅白川郷の夜はさすがに毛布一枚では寒かった〜!
寝袋広げればよかったけど
風邪引かなかったから まぁいいっか・・・


今日は待ちに待った
ゆずのご実家が同じファミリーさんと会えるわんわんハイキング~124.png

と その前に
声を掛け合って
白川郷で待ち合わせの~白川郷の見学です~169.png
我が家は道の駅で拾ってもらって合流
去年は行かなかった展望台に登りました
やっと離合出来るか出来ないかの細い道を
登りきった🅿️には 白熊さんがぞろぞろ
観光の皆さんを驚かせてしまいました😆🙏


a0201257_15150487.jpg
1月以来久しぶり~のひめちゃんとこじろう君
舞ちゃんと涼太くん ごびちゃん家の3姉弟 なみちゃん
アクリン家の末っ子まりあちゃんにもやっと会えましたよ!


a0201257_16444108.jpg
下の方には白川郷の茅葺の家が広がってました〜!



ピレさんの集合写真を撮るのがとっても大変ですね
あっちこっちとお顔の向きはてんでんバラバラ
〇〇ちゃん〜! おやつよ! ごはん!
気を引くために声を掛けるけど〜〜撃沈105.png
さすがピレさん💦



a0201257_21570442.jpg

a0201257_16081798.jpg
ゆっさん わかりますかぁ~???



a0201257_16111067.jpg

集落に下ってぞろぞろっ〜散策
去年のGWよりは観光客はいくらか少ないような・・・
でも聞こえてくる話し言葉は外国語が多いかな?
🅿️からぐるりと2時間ほど
天気もスッキリと良くなって 暑いくらいです


a0201257_16573121.jpg

a0201257_16491650.jpg

a0201257_15051871.jpg
さっきまでいた展望台が上の方に見えてます


a0201257_16553614.jpg
a0201257_16281836.jpg

ちょっと暑さにばててお腹が空いた頃に
時間を見計らって
ワン友さんが予約して頂いてたお蕎麦屋 やまこしさんへ
広〜いお庭を眺めながら
山菜の天ぷらと冷たい山かけお蕎麦が喉をつるんと
ちょっと苦手だった蕎麦が大好きになりました。
先にお箸が動いてしまって美味しい画像がありません 105.png


食事の終わり頃にお友達のめぐりん家からメールが❗️
前後して 宿の高山わんわんパラダイスで合流出来ました。


今回のワンバラのお部屋は前回と同じ2階
ちょうど正面玄関の真上でした😊



ではゆずが大好きなランへ出かけますか〜169.png
たぶん夕飯まではイベントはなかったような〜
ゆずさん気の済むまで走っておいで❣️




あぁ やっぱりめぐりんと走ってるよ!
春の旅行では一緒に走れなかったけど憶えているんだね〜😊
こじろうくんが仲間に入りたいって頑張ってるのに
見えないバリアがあるみたい‼️





たくさんのお友だちが遊んでるのに
どうしてか仲がいいゆずとめぐりん
少し前までは ゆずが転がしてたのに
今では転がされてる~~!
遊びひとつとっても みんなの成長が見えるよう ♡ ♡ ♡


a0201257_16504337.jpg

最近運動不足のゆず 早速の燃料切れですか~119.png
またすぐ走り出していくんですけど・・・
みんなの遊びを見てる時間が楽しくて
まったりゆっくり過ぎていきます



夕飯はレストランで

a0201257_17214264.jpg

ティモちゃん パパさんと何のお話してるんだろう?
テーブルでは皆さんおしゃべりしながら
わんずは伏せてたり眠ってたり
屋外もやっと日が暮れてきました.....










        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓







[PR]

by itigotoyuzu | 2017-07-02 14:52 | お出かけ | Comments(0)  

今年の春も錦帯橋ヘ



a0201257_23375355.jpg


 いつもの年より遅く開花した桜はもうとっくに葉桜に…
 書きかけていたお花見のブログも色褪せてきましたが
 少しだけお付き合いください(´∀`)

179.png  179.png


阿蘇でいろはちゃんと遊んだ次の日は
雨がポツポツ・・・
それでも父さん母さんが朝起きだした時には
ゆずさんは スタンバイ❣️
早く行こーよっとバタバタしてました。


4月の繁忙期明けの日曜日は
岩国の海空家からお誘い頂いた錦帯橋のお花見🌸だったのです!
去年も一昨年も
雨の予報から一転青空☀️なったから
無茶苦茶な期待だけど 期待して しゅっぱーつ!


ほんとは朝寝坊してしまったのですが
高速で取り戻して 予定通りに錦川の河川敷に着きました!
そんなに飛ばしてないですよ〜٩( ᐛ )و


a0201257_19420549.jpg
a0201257_20001713.jpg

もうDEKAWANの皆さんは
写真を撮ったりおしゃべりしたり・・・
全員揃っての記念写真撮ったら
サァ行きましょうか〜!
天気のよくない割には観光客が多いんです。
あちこちでかこみ取材されながらだから
ちっとも先には進めません💦


a0201257_20394617.jpg


錦帯橋を渡ってウロウロ
公園の桜も🌸はチラホラ
桜の下に敷物を敷いて
食べはじめたら また囲み取材
それも外国の方が多く 通訳の人も一緒で
🌸桜を見に来られたのでしょうか
解らないところは身振り手振りでって
ゆきママにお任せで・・・
昨年 誰かが出店で岩国寿司を買っていたから
ことしはうちも岩国寿司にしました〜😊
生姜の効いた押し寿しは美味しくて
れんこんメンチまで頂きました。




時折雨もパラパラ
時間を見計らってドックカフェ アプリポアゼさんへ^_^
本日のお花見
花はなくてもドッグランがあるさ~!
ゆっさんはこれが楽しみで来たようなものです



オフリードになったゆずさん
一目散にバーニーズパピーの福々家の千福君の所へ
千福君はバニの凪?ちゃんとの追いかけっこに夢中で
なかなか入り込めません💧
気の多いゆず
お父ちゃんが放ったサッカー⚽️で遊びはじめましたよ〜♫
おっ うまいやんね😊






a0201257_00070434.jpg
a0201257_00044774.jpg


☕️を頂きながら
母さんは座り込んでおしゃべりに夢中
山口方面のメンバーさんと
なかなかゆっくりお話し出来ないから
こんな時間が嬉しいですね。


ゆっくり流れてる楽しい時間なのに
雨がこんどはボトボト☔️
ゆずはずぶ濡れでも楽しそうだったけど
それを機にお先に失礼しました。

本当に気まぐれな天気でしたが
楽しい🌸でした。
ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました
海空じいじさんばあばさんお世話になりました。
また来年もぜひ〜✋️








        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    








[PR]

by itigotoyuzu | 2017-04-21 00:18 | お出かけ | Comments(0)  

いろはちゃん




a0201257_16312524.jpg




  もう何年になるんだろう

大阪にフェリーで遊びに行ってから・・・


三田の別荘にワンコのファミリーさん数家族と
楽しい時間を過ごし
その時にいろいろお世話になったパクママさんとぐるりママさん
この春に やっとまたお会いすることが出来たのですよ~!




a0201257_16350639.jpg
a0201257_16352497.jpg
いろはちゃん



あの頃は元気印のニコちゃんとコトちゃん
それから 自分の事をピレだと思ってたチワワのぐるり君がいて
ゆずはみんなに遊んでもらったよね〜!
あれから4年が経って
今はパク家には1歳4ヶ月の いろはちゃん
ゆずさんはいつの間にかもう6歳と2ヶ月
体力とヤンチャではいろはちゃんに勝てっこないから
ちゃんとおねえさん出来るか 不安だなぁ!




初対面は 阿蘇の小笠原のドッグラン
やっぱり心配だったけど
いろはちゃん とってもいい子❤️
お水飲むのもゆずに譲ってくれて・・・
ゆず〜 小さい子にはゆずが優しくしなくちゃいけないよ~ シッ!


a0201257_16464466.jpg

a0201257_16471461.jpg
a0201257_16404857.jpg








でも初めて遊んだとは思えないくらいに
二人でじょうずに走って絡んで
そのうち ゆずは電池切れでゴロンゴロン
そしたらいろはちゃんも真似っこしてゴロンゴロン (笑
楽しい時間でした〜♫


限られた旅の時間なのに
しっかり1時間 それでも遊び足りないほど
こんどは関西で遊びたいですね~♬







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    










[PR]

by itigotoyuzu | 2017-04-10 16:50 | ゆず | Comments(0)  

 桜はまだ咲いていないけど 桜マラソン

a0201257_15021236.jpg

弥生3月18日
今年は179.pngの開花がおくれて
おまけにマラソンの日程が例年より2週間早められて
さくらは満開とはず~~っとずれ込んで まだ蕾のまま119.png
でも 2017佐賀さくらマラソンが開催され
走るのには 暑かったけど
穏やかにスッキリ晴れた日曜日になりました。
ゆず地方は全国から集まった
1万人のランナーで埋まってました〜🏃‍♀️



a0201257_15072969.jpg

今までは
体育会系とは思えない我が家
わざわざ応援に行く事もありませんでした。
今年はちょっと違うんです〜😊
北九州に住む結希ちゃんのパパとママが
フルマラソンを走ると言うんで42.195km
もちろん応援もだけど
必死に頑張ってる姿を結希ちゃんに見せたくて・・・
でも沿道は応援の人で 切れめなく埋まっていました〜!


a0201257_14431159.jpg
切れ目なく続くランナー 吉野ヶ里歴史公園で



走る選手は8,819人
その中から2人を見つけるのも大変だ〜と思ってたら
今は便利なものがあって
GPSでゼッケンナンバーを検索すれば位置がわかるんですね〜🏃‍♀️🏃🏃
コースの吉野ケ里公園の中でどれくらい待ったかなぁ~


a0201257_15300030.jpg

a0201257_15070310.jpg
結希パパはよくわかりませんでした・・・

a0201257_15043320.jpg


結希ちゃんははタブレットでふたりの位置を検索
あ〜止まってる どうしたんだろうと心配でならないようす
後で聞いたら パパが足が攣ったらしい

ゆずもお父ちゃんと結希とウロウロ
ゆずさんも応援の一員…になったかな?
走っている犬好きな方もいて
一緒に写真を撮ったり頭を撫でてくださったり


何よりも2人とも初挑戦のフル( ハーフは走った経験あり )
吉野ヶ里で見送ってからも
無事に完走出来るようにと願っていたけど
完走者のうちで
半分より少し後に2人揃って同時ゴールイン‼️
帰ってきて飲んだビール🍺が美味しかっただろうな〜❤️


こうして何にでもいいけど 挑戦する姿勢は見習いたいもの
自分が走った訳でもないのに
久しぶりに清々しい気持ちになれた日でした❤️







    人気ブログランキングに参加しています。    
            励みになりますので
     ポチっとよろしくお願いします〜_(_^_)_

        ↓





[PR]

by itigotoyuzu | 2017-04-08 15:55 | その他いろいろ | Comments(0)  

初遊び  後編



a0201257_18541397.jpg



ゆずのご実家の岡山での新年会に参加して
悪天候のためランで遊ぶ事は断念
小谷SAで車中泊したあと
九州に入って雨が止んでたらランに行こう

そう言ってたところ
yamatoさんの阿蘇望に行きますよ~との書き込み発見‼️
さぁ 行き先は決まった❗️
初めて走る東九州道
でも関門から南阿蘇までは
予想以上に遠かったですね〜😊



a0201257_17143484.jpg



ゆずにとって阿蘇望の郷のランはかって知ったる所
匂いチェックもそこそこに
走り出して行きました〜🏃


a0201257_19183936.jpg

a0201257_17312905.jpg






a0201257_19125637.jpg
a0201257_10574525.jpg


今年初のランです
ここに来たらアスリートになるゆず
嬉しそうに走る姿に よかったなぁとひと安心❣️
充分に走った頃に
なにが気に入らなかったのか遊びに来ていたわんちゃんとガウリンコemoticon-0107-sweating.gif
したたかにお父ちゃんから怒られていましたが
ゆずの中で遺恨がのこりそう・・・


a0201257_19151620.jpg
阿蘇望の郷は山々を望める最高のロケーションです。
が、ランを渡る風の強くて 冷たい事!




一頻りゆずさん走らせたあと
暖かいemoticon-0162-coffee.gifを求めてyamatoさんと マロンの樹さんへ



a0201257_17202324.jpg

a0201257_17430508.jpg

震災からはグリーンロードを迂回していましたが
地震で崩落してた俵山トンネルが開通!
僅か10ヶ月で 通行出来るようになるとは😧
頑張って下さった市町村や企業さん
夜昼なく作業されてる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
でも 周囲の道路も落ちた吊り橋もため池も
使えるようになるには まだ5年 10年とかかるらしいです。
いちごと一緒に 初めてyamatoさんと出会ったヤマダ牧場も
重機が入って工事中
寸断された道路をあちこちと繋ぎ合わせながら
やっと通れる一本の道路に・・・
完全な復興はまだ先の先なんですね〜💦



a0201257_19370822.jpg
久しぶり~の珀ちゃん
マロンの樹さんの看板犬


マロンの樹さんでコーヒータイム
yamatoさんとも. 久しぶりにゆっくり話せたなぁ〜😊

ゆずも飽きもせず よく走ったし〜🎵
こんなゆず家ですが
今年もよろしくお願いします 🐶









 人気ブログランキングに参加しています。                      励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

        ↓




[PR]

by itigotoyuzu | 2017-01-31 12:12 | ゆず | Comments(0)  

DEKAWAN.FC 秋のミーティング




a0201257_15172540.jpg
a0201257_14154843.jpg
a0201257_18273953.jpg

10月30日
天気は スカッと晴れ058.gif
震災以来 開催を心待ちにしていた
DEKAWAN.FCの秋のミーティングでした。


熊本震災の後
ここ 阿蘇望の郷は
避難所や支援派遣の自衛隊の駐留地として
ある時は支援イベントが開催されたりしていました。
青いシートが被さった家々もまだ多く
崩れた石垣などにやっと手が付いたばかり
復興住宅もやっと建ちました。
まだ復興は道半ばですが
それでも阿蘇望の郷にはやっと以前のように
少しずつ賑やかさが戻ってきたようです😊



早めに行って設営をと思っていたのに
出発したのが8時半
いつもだったら
開会前にランでゆずさんひとっ走りなのに
とっくに設営も終わっていまして
時間に余裕がなくて・・・ 言い訳デス(´・ω・`)
ミーティングの間中 ゆずの頭からは
ランで走りたい欲求が消えなかったみたいです。
ゲームの飼い主当てなどでフリーになったら
出入り口にむかってくるっと一目散に💦 ヾ(・∀・;)オイオイ



ミーティングの開始は11時

a0201257_18313750.jpg

会長の挨拶につづき クラブ愛唱歌の合唱
初めて参加の新メンバーさんやゲストさんの紹介
クラブのこれからの活動等
 この1年間に震災や病気などで虹の橋を渡った子達の話
冥福を祈って黙祷
ルナママさんがたくさんの内容の話をされたのに・・・
大丈夫か 記憶力💦😂


お昼の前に記念撮影emoticon-0160-movie.gif
a0201257_18264628.jpg


犬種別
デンさん ニューファン ゴールデン 
セントバーナード バーニーズ ドードル ピレ
サモエド ボルゾイ ほか・・・

a0201257_15565943.jpg

a0201257_16175718.jpg

午後は
高山ママさんのドッグダンス でスタート
一発芸
マテっ・来いゲームに 飼い主当て

a0201257_15205323.jpg
a0201257_15013274.jpg


そして
仮装も!
よく似合ってるし
みんなカラフルで可愛いい〜!

a0201257_14590716.jpg
a0201257_18364809.jpg


ラストは 一番盛り上がる県別対抗のリレー
走るのも応援も全員参加ですよemoticon-0177-toivo.gif

a0201257_15075919.jpg





えーっと
どこが優勝したんだっけ??
さすがのお父ちゃんでも
座り込んだセントのコタロウ君は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
引けないね・・・
ブービー賞頂けたし
笑いもとって 大盛り上がり〜!!

お父ちゃんと走るゆずもとっても嬉しそうemoticon-0159-music.gif







ミーティング終わったら
もちろんずっと待ってたゆずさん
ランへ直行〜🎵💚🎵
しばし遊んだら やっと帰る気になってくれましたemoticon-0158-time.gif



🍁このブログがご縁でミーティングに参加してくださったYさん
楽しんで頂けましたでしょうか。
新しいご家族をお迎えになる前でも
後でも
どうぞまた遊びにおいで下さいね043.gif






        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

    ↓








[PR]

by itigotoyuzu | 2016-11-09 22:56 | お出かけ | Comments(0)  

夏休みが終わったぁ~!




a0201257_15080610.jpg



熊本の被災地にも梅雨の終わりの大雨は降り続き
地盤の緩んだ山肌が崩れて
復興もままならない
そんな南阿蘇が心配でって
何か力になれるわけでもないけど
阿蘇望の郷にいったのは6月中旬のこと
まだブルーシートが被った家が目立つけど
阿蘇望の郷には
みなさんの熱い思いが溢れていました


こんどはDEKAWANでここに集まりたい!

a0201257_13103850.jpg



震災前のように
ここに集って
たくさん遊んでおしゃべりして
もうそんなに遠いことでもないですよね!



056.gif 056.gif 056.gif




梅雨開けと同時に
夏休みになりました~!

今年の夏は毎日35度超の気温
暑いからゆずと夏籠もりも悪くない
なんて思ってたら
ゆう君 小学校初めての夏休みで ママと帰ってきました~
帰りに市の図書館に寄って
持てないくらいの本を借りて・・・・
北九州の結希ちゃんもママと一緒に
急に賑やかになりましたよ 👩‍👩‍👦‍👦

a0201257_15024992.jpg
ゆずと LoveLove〜💗



プールに行くのはもちろん計画のうち
いつも行く市営プールに

にいにも誘って行ってきたようです😊



ばあばも 結希達とゆう君が帰ってきたら

ゆずのおうちシャンプーをお願いしようと

手ぐすね引いて待っていました〜🎵

もちろん

ばあばの作戦勝ち074.gif

a0201257_14572505.jpg

a0201257_14451324.jpg


ゆず お目が怒ってます!

a0201257_15031899.jpg


もう仕上げだから いい香りのゆずしゃんで~す

a0201257_15093588.jpg


ひと~りだけ遊んでる子が・・・飽きちゃったもんね(´・ω・`)



ゆずの嫌そうなお顔も笑えたけど

おかげで

真っ白ふわふわいい香りのゆずしゃんになりました〜😊



a0201257_15013695.jpg


結希ちゃんもゆう君も
一緒に遊んだり お散歩つれて行ってくれるから
だ~い好き by ひめ




そしてゆう君は
この夏は初キャンプをご要望

みんなとテントに泊まりたいらしい〜🎵

え〜 この激暑のゆず地方

毎日38度も超えそうなのに(涙)


a0201257_15060875.jpg
とうとう 体温より高くなりました


ばあばは呆れてムリムリなんて言ってたけど

優しい結希ママが動いてくれました。




ゆずのお家から車で15分くらいの所

金立教育キャンプ場に予約

だから暑すぎたら帰ってこれる・・・エーッそんなぁΣ(゚д゚lll)

大人しいワンなら同伴できると!

団体さんがいるから常設のテントはだめだったけど

貸し出しテントはあるそうで
全て無料だそうです!

貸出テントも鍋やまな板なども
シャワーもテントサイトも です(*゚▽゚*)



a0201257_15064201.jpg

常設のテント 


テントは駐車場の横に(芝が張ってある)すでに張ってくださって

手持ちのテントと2張りで

ここだったら車も横につけられる‼️

大人5人と子供ふたりで  行ってらっしゃ~い

母さんとゆずとひめはお留守番?!?

熱中症が怖いから
いえいえ 翌朝涼しい時間に合流予定

ひめは初のキャンプです~♫


a0201257_15165072.jpg

a0201257_13594200.jpg
貸出用のテント 設置完了です


a0201257_15350025.jpg

テントの中に寝転んで~ 望みが叶ったゆう君 053.gif


a0201257_15285006.jpg

キャンプ場近くの川で


a0201257_15402697.jpg

まったり お茶でも・・・063.gif


a0201257_15334021.jpg


初日はキャンプ場から5分の所の川で遊び
夕方からはもちろんBBQ 068.gif
結希のパパは途中から記憶がないそうで・・・
ゆう君もテントの中で
たぶん結希ちゃんとドタバタと
みんな楽しい夜だったみたい デス 060.gif



翌朝
夜の明けるのを待って
行く気満々のゆずとひめを積み込んで
はーい スタート‼️

a0201257_15460898.jpg

キャンプ場に
6時には着きました
おっきく目を見開いて迎えてくれたのは結希たんのパパ
お父ちゃんはすでに散歩終えて
は~いもう一回 ≡ヾ(´∀`)ノイッテラッサ~イ☆


a0201257_16113547.jpg


ひめさんすっごく元気で跳ねてます
自然からパワーもらったよう!


a0201257_16160982.jpg

ゆずはダメだよーってゆう君(*゚▽゚*)


a0201257_16191553.jpg


朝ごはんはおにぎりと にいにが焼いてくれたホットサンド

サラダにコーヒー
いつもと同じコーヒーでも
美味しくかんじますね。


でも
爽やかで気持ちのいいのも束の間
日が差し始めて暑くなったら 撤去の準備
次回はもう少しゆったり行きたいね~ゆう君

かなり慌ただしかったけど
ゆう君達この日の午後帰りました~ ✈
そして結希パパも!
お仕事だったからね・・・


かって
結希ちゃんとパパはわんこが苦手だった( 過去形です)
でも少しずつ遊ぶようになって
ゆずも結希ちゃんも気持ちが構えなくなったら
仲良しになってた~!!

a0201257_13304115.jpg

a0201257_13301892.jpg

今は
こうして遊べることが
楽しくてたまらない結希ちゃんです。


さぁ みんな
夏やすみの宿題終わったかなぁ(*゚▽゚*)





        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓







[PR]

by itigotoyuzu | 2016-08-22 14:08 | その他いろいろ | Comments(0)  

GW ⑽ ゆう君家へ そして我が家へ




さ~て
これから先は
渋滞覚悟の上信越道・関越道
所沢のゆう君のおうちをめざします



渋滞にはまる前に
佐久平のハイウェイオアシスで昼食&休憩を
ドッグランもあるらしい
一部工事中で目隠しされてる


a0201257_01401476.jpg



SAのショップなどは上の方らしく
登り口はエスカレーター???
えーっ ゆずはどうしょう・・・
案ずるよりで のせちゃった!
乗るときはスーッと
2連めではさすがに後ずさり
それでもお父ちゃんに引かれてのりました
ゆずしゃんのエスカレーター 初体験
何でもお初はありますからね~!
 

a0201257_19184016.jpg



ここ佐久平は
かあさんが考えてたよりも
ぐ~んと広い!
山の斜面にランやアスレチック
昆虫展示館や遊具もあるし
山頂に向かってハイキングも!
もちろんレストランもあるし 1日遊んでもいいな!



a0201257_01423272.jpg



レストランもテラスも満席
やっと見つけたテーブルで ランチ
ゆう君食べるのそこそこに遊具の方に消えた・・・
パパも後を追っていった
やっと遊べるとこ来たんだもんね


a0201257_01450015.jpg

 





a0201257_01443325.jpg


a0201257_10133861.jpg



ゆずとたむ君は階段登って
これも傾斜のあるドッグランへ
木陰があって
夏でも涼しそう
2面に分かれていて
ゆずとお父ちゃん入っていったけど・・・
口輪したボルゾイ君が2頭
ちょっと威圧的で遊びにくそう(´・ω・`)


a0201257_13224196.jpg


a0201257_01480381.jpg


帰るには
登ったエスカレーターを降りらなきゃならない(´・ω・`)
心配してたら
ゆずしゃん シレーっと乗った
便利さがわかったのか???




a0201257_01491615.jpg


a0201257_01485909.jpg

おほっ たむ君も乗ったよ‼️








尾っぽを挟まないかと心配で
ドレスの引き裾みたいに
かあさん上げてたけど(´∀`)


ここで運転を
お父ちゃんからゆう君ママに交代
よろしくね(*゚▽゚*)


✿  ✿  ✿



少し渋滞ってとこで高速を降りて

インターはどこだっけ?

芝桜で有名な秩父の 羊山公園 芝桜の丘
 案内してくれました

パーキングもあちこちあって

ここも地元ボラさんで案内されてるみたいで

ゆずもたくさんヨシヨシしてもらって

ご満悦で歩く〜🎵

a0201257_23221773.jpg


入場口から入ったら

うーん 色が・・・

とっても広い🌺

ああ 1週間?2週間?早かったら

見事だっただろうな!






観光協会のホームページからお借りしました



a0201257_23155245.jpg

a0201257_00151895.jpg

ゆず 
降りるのいやって駄々っ子してま~す‼️


高いとこから見たらいいかなとお父ちゃん登ってみるが

・・・

仕方ない 次回に期待しようか😊




あとは下道をとことこと

母さんにはどこを走ったのやらさっぱり解らない

途中買い物してゆう君家へ

ゆっくり菖蒲湯

ああ子供の日だったね〜🙇

祝いの膳をみんなで囲む幸せ

子供の日に来るのは2回目かな



a0201257_23465242.jpg


翌日も早めに起きたお父ちゃん

近くを朝んぽ
もちろんゆずと一緒です


a0201257_23474698.jpg

まだ ランドセルの方が大きいなぁ・・・




ゆう君は登校日

初めて見るランドセル姿に成長を実感

早いものだって

じいじばあばが年取るのもね〜😪





昼前に所沢航空公園のラン

ここも有志でお世話されています


a0201257_23530602.jpg

a0201257_23560269.jpg

a0201257_23454326.jpg

ゆず お父ちゃんから怒られて・・・
神妙におすわりしてるけど
自覚してるっ!


ゆずさんは おせっかい焼き
わんわんって争う声がしたら飛んでいき
間に割って入るけど

お父ちゃんから怒られ確保され

でもまぁ それなりに楽しんだかな⁉️




昼からはコストコへ

食料しこたま買い込み帰途に備えます 
ぇへっ そうかな❓

夜は パパの方のじいじばあばと ご家族と

木曽路 で ホントに久しぶりのおしゃべり

美味しいお酒と料理

伊勢海老のお造りは絶品 個人の感想です

次に来る時の約束もemoticon-0150-handshake.gif



途中雨が降ってきたけど

お姉さんにゆずさん ヨシヨシ&頰ずり

また会えたらいいね〜💗




次の日は雨もすっかりあがり
ぞろぞろとみんなで朝んぽ~♫

a0201257_00194204.jpg

a0201257_00205461.jpg

a0201257_00213292.jpg

いよいよゆう君とお別れ
また夏休みには会えるから

午前9時頃に出発

関越から外環状 新東名を走り関西へ



足柄SAでは
ランで楽しく遊び
高校のブラスバンドの演奏に聞き惚れてつい長居~♦♫♦・*:..。♦♫

a0201257_00355310.jpg




駿河湾沼津SAでは

残念だけど富士山は雲に覆われて見えず

でも
念願の生しらすが入ったら海鮮丼を食し
 お父ちゃんは生しらす あまり好みじゃなかったらしいけど

まずはこれで この旅の目的達成‼️


a0201257_00405492.jpg

海鮮丼 美味しかった!!




新東名は各SAに広くはないけどドッグランがあり

ワンコ連れにはとっても助かります


あちこちと寄り道しながらも
三木SAで車中泊

a0201257_01034430.jpg


11時九州上陸

GWなのにおおきな渋滞にもあわず 
昼過ぎに無事帰宅しました



全走行距離 3,469km

頑張ったね お父ちゃん

お疲れ様でした〜💗

ゆずもさすがにお疲れ

我が家が1番って・・・思ってるかもしれないね😌



最後までお付き合いくださってありがとうございます

こんなに長くなるとは〜😊




おしまい‼️









        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    







[PR]

by itigotoyuzu | 2016-07-01 13:28 | お出かけ | Comments(0)  

GW⑼ 陽だまりさんのお嬢ちゃんと姫ちゃん 


5/4

もう ゆずん家を出発して1週間
お留守番のひめが寂しがって
毎日昼となく夜となく
猫みたいな声で泣くそうです
だから 兄はいつも居る2Fから下にお引越し
1Fに誰かがいたらいいのか・・・
兄ちゃん ひめのお守りご苦労様です



さ~て
かあさんが会いたかった
ひめちゃんとお嬢ちゃんのいる
乗鞍高原の陽だまりさんにやっと着きました!


a0201257_15532640.jpg

    

                   
                 
a0201257_23203222.jpg
  看板犬の姫ちゃんとお嬢ちゃん
  ( ホームページからお借りしました)
         
   実はお嬢ちゃん いちごと血縁の子なんです!



     今日のフロント担当は姫ちゃん
            ぴょんぴょん跳んで賑やかに出迎えてくれました



a0201257_13484009.jpg

もちろん 荷物を降ろしたら 即ランへ~!
とーっても広い芝のラン
どこまでも続く~♬
向こうに見えてるフェンスまで
ワンを追いかける人の方が息が上がってます
でもね わんず楽しそう~♬


a0201257_16355975.jpg

ゆずはクンクン チェック
こ~んなに広いから帰るまでにクンクン終わんないよ(´∀`)


ここでも 一人と2匹のトリオで!

うーん でもゆずしゃんちょっと鬱陶しそうよ・・・
だって ゆう君ゆずにべったり
いっときも離れたくないないらしい~emoticon-0152-heart.gif


a0201257_16382596.jpg



a0201257_16390154.jpg


あっ ゆう君 落馬っ~!!
でもニッと笑って メゲないゆう君でした


a0201257_16384598.jpg


a0201257_15552053.jpg


たむ君は得意のディスクを ブンと(⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶ~!

ゆずも追いかけるけど・・・ね





ホテルに着いたのが遅かったけど
ランで時間も忘れて追いかけっこ~♫

部屋に入る頃には肌寒く感じるくらいです


間もなく夕飯
地元の食材にこだわったメニューでいただきま~す!
リピーターの方が多いのかな
アットホームな雰囲気です


a0201257_14370005.jpg

a0201257_14503496.jpg
たむも イッチョ前(*゚▽゚*)

a0201257_14565696.jpg

お腹もいっぱいになってお疲れのゆず
もう おやすみモード zzz…
夜中は洗面所と出入り口の前に移動
ねぇ ゆずお邪魔よ!!




ぐっすり眠った翌朝は
美味しいパンが準備されて
美味しいコーヒーが頂けるこの幸せ♥

a0201257_15002675.jpg

8時半には荷物をまとめて
さぁ 行くよ!
ってどこへ?

ランよ ラン!

1+2 のコンビが 一番のり~(*´∀`*)
ほんとに飽きもせずよく遊びます


a0201257_15104617.jpg
a0201257_15111182.jpg
うふっ また落ちた!!!








ゆずが しつこいゆう君に怒った・・・
でも堪えず 
どうしてこんなに仲がいいんだ?


キッチンのお仕事が一段落して
姫ちゃんとお嬢ちゃんが来てくれました!


a0201257_15590958.jpg

絡みが少なくて なかなか3ショットが撮れません


お客様の柴のやまと君は
とっても遊びじょうず
うまく誘ってくれるんです~♫



a0201257_15542294.jpg
a0201257_17095922.jpg






寒くも暑くもない
遊ぶのにちょうどいい時間
2時間近くも 遊び倒して


さぁ 出発しなくちゃねっ!



帰っていく我が家の車が見えなくなるまで
オーナーさんもママさんもお嬢さんも
ずっと手を振ってくださいました


また いつか我が家もリピーターになろっと!!




⑽ に続きま~す




        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

  ↓




[PR]

by itigotoyuzu | 2016-06-27 23:17 | お出かけ | Comments(0)