人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の約束

いちごが骨肉腫を発病しても ず~っと一緒にいられると思ってた母さん。
元気になって秋には姉妹のびびちゃんに会いに行こうねと約束したのよね。
いちごはお星様になってしまったけど 母さんびびちゃんに会いたくなって。。。


ゆずと一緒にびびちゃんやお友達と遊んできました。
いちごが逝く少し前に虹の橋をわたったゆきちゃんのパパママをお誘いして。
でもたくさんの元気に遊ぶピレさんに会うのがゆきパパママには辛かったようです。
かあさん配慮が足りなかったなぁと…

びびちゃんやクラリスちゃん達が走ったりぶつかったりして
楽しそうに遊んでるのをみてると 母さんもやっぱり辛くなったものね。

今でも運命だとは思いきれないいちごとの別れをどう受け止めればいいのか 
思い悩んでいる母なんです。
織りなされるいのちの不思議を少しでも感じられたら。。。  
                               そしたら納得できるんでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2011-10-19 16:56 | いちご | Comments(0)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu