今年もバルーンへ~ ゆずの初体験(o´∀`)ノ   

2011年 11月 06日

a0201257_531463.jpg


今年もバルーンフェスタの開催期間に合わせて 
                        所沢からゆう君とパパママ たむ君が帰ってきました。

インターナショナルと冠したこの大会には
毎年100機以上のバルーンが国内外から参加してレースを繰り広げます。
その様子はとっても優雅で その実は風を読みゴールに到達するのが難しいとか。。。

初日の2日は朝からとってもいい天気058.gif 
何だか家の上の方から「ゴーッゴーッ」とすごい音が…
まさか初日からバルーンは来るまいと言ってたゆう君ママは 飛び出して行きました。

a0201257_111960.jpg 







             
a0201257_14319.jpg

  ゆずチンはというと すごく大きい音をだすでっかい怪物にび~っくり!
  ハウスに逃げ込んで出てきません ( 爆笑
  デュークのおっかさんからは「佐賀の犬になるための洗礼やけん 早う慣れんば!」と。
  ゆずチン今日から頑張っけんが!って言ったかどうか。


 翌3日は曇り でも予定どおりゆう君達とお父ちゃんとゆずと5時に起きて6時には会場着。
 (会場まで我が家からは4.5キロしかないのに 入場待ちの車がズラ~~ッと並ぶんです)
 7時にレースが始まり 会場外にあるゴールに次々に飛び立っていきます。

  

競技参加のバルーンが飛び立った後 変形バルーンによるバルーンファンタジア♪
どらえもんや巨大タコやうしさんなど見るだけでも楽しかったけど
すぐ近くまで行けて 触ったり乗ったりできるようになったんですね~♪


a0201257_2131422.jpg

あんなにバルーンを怖がってたゆずは会場では平気。
あまりの人の多さにびっくりして怖いの忘れてたのかな?
 ( この日の人出は約23万人だったとか ) 
ゆずチン撫でてもらうの大好きで モデルになったりハグしてもらうの嫌じぁないんだけど…
でもねず~っとホステスしてるの大変  もう疲れまちた~ ヘタ~ byゆず

バルーンが膨らみ立ち上がって飛び立っていく様は優雅でとっても感動します。
めいっぱいに膨らんでエイッと立ち上がる この一瞬が私は好きです043.gif
ちょっとだけですけど会場の雰囲気を楽しんでくださ~い。
ボリュームに注意してくださいね。    

         

午後の競技に間に合うようにガルシア家が到着。 
少しおくれておっかさんも!
急に賑やかになったピレスペース U~ェ~Uワンワン
曇っていたのが昼からは夏日  11月だというのに半袖でそれでも汗がじわ~っと ヘ(-′д`-)ゝ

以前は九年庵の公開(今月23日頃)と同じ時期に開催されていたけど
寒くて地面には霜柱がザクッと砕けて手や耳がキーンと冷たくって 車の中で食べたカップラーメンがめっちゃ美味しかった~☆
そんなことを思い出しながら午後のレースを待っていたら。。。
「強風のために午後のレースは中止になりました」と。
エェッ こんなに青空でいい天気なのに???  でもバルーンのレースでは時折あるんです (;ω;)


それからガル家とおっかさんとゆう君達と金立SAのドッグランに移動。
お疲れ様のゆずチン 疲れた様子もなくガル君と響ちゃんに「遊んで~♪」と。。。



秋の日は暮れるのが早くてすでにうす暗くなってしまいました。

最終の5日と6日の夜は夜間係留 (モンゴルフェノクチューン)がある予定でした。
音楽に合わせて夜の闇に揺れるバルーンはとっても幻想的です。
ことしはやはり風が強かったようで バーナーだけの開催になったようです。
これは数年前のですが とっても綺麗ですよ053.gif



ゆう君たちは翌日も午後のバルーンを満喫 満足したようですが
今年のバルーン期間の天気は予報どおり安定せず レースが中止される事が多かったですね。
来年こそいい天気に恵まれますように001.gif

  人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2011-11-06 05:00 | ゆず | Comments(2)

Commented by harugarusia at 2011-11-23 19:33
おお~全く見落としてたっす(泣)
競技中止でザンネンっしたけど、パパママさんやゆずちん、おっかさんに会えたんで嬉しかったっす!!
ゆずちん、ガルひび相手しなくてゴメンねぇ(滝汗)
来年はキャンプしたいっすねぇ♪
Commented by itigotoyuzu at 2011-11-26 15:24
ガルひびパパママさんへ

いえいえ まだ正式?には公開してなかったから。
せっかくのバルーン残念でしたね。
また来年リベンジを。
まだお子ちゃまですから ゆずチンのしつこさ許してね。
もう少し大人になったら空気よめるかな?

<< 晩秋の竜頭泉キャンプ~ ゆずま... 最後の約束 >>