緊急のお願いです。   

2011年 11月 22日

 
       
 11月20日(日曜日) 熊本県の【御宿 小笠原(熊本県阿蘇市黒川2323)】にて、お友達のうちのワンコが行方不明になりました。

ご家族さんが、5時間以上必死で捜したんですが、見つかりませんでした・・・

どんな些細な事でも構いませんので情報がありましたら、
                 このブログのメッセージからご連絡下さいますようお願いいたします。




   名前  チェリー

   年齢  5歳~7歳くらい

              柴犬くらいの大きさ


     行方不明になった時、赤の首輪、青のリードをしていた。

      迷子札をつけています。
     

   
a0201257_9125672.jpg


a0201257_9132998.jpg


a0201257_9144173.jpg




飼い主さんから。。。

     チェリーは我が家に来る前、大捕り物で保険所にやられたことが
                                  トラウマになっている臆病な子です。
         今日は一段と冷え込みました。
         心細いだろうな〜寒いだろうな〜とチェリーを思うと申し訳なくて・・


     
    小さい情報でもけっこうです。
    連絡をお待ちしています。


12月2日  追記です

 チェリーちゃん 行方がわからなくなってもう10日余りになりました。

チェリーちゃんと旅行に来ていた飼い主さんが山口県の方で 
泊まり込んだり片道4時間かけて休みの度に捜索に来たりと往復されています。
お友達も一緒に捜したりちらしや張り紙をお願いしています。
30日に近くでよく似ている犬がいるとの情報を頂き 確認に飼い主さんが行かれましたが違っていました。

その後3件のの目撃情報がありましたがいずれも1週間ほど前だそうです。
帰巣本能で山口を目指している事も考えられます。
飼い主さんも捜索範囲をしぼれず困っていますので 
阿蘇周辺だけでなく広範囲の目撃がありましたらご連絡頂きたいと思います。


3件の目撃情報

①山崎さん
 大津町から熊本に向かってトボトボ歩いていた犬がチェリーに似ている。
 
 帰巣本能からすると方向が反対のような気もしますが、車の臭いを追って?

②ゴルフ場?キャンプ場?にお勤めイイさん
 瀬の本の白川の納屋で木屑の中に寝ていた犬が良く似ていた。
 顔が白くて、耳が垂れていた。驚いて逃げて行った。

③中村さん
 仕事の関係で南小国と瀬の本を行き来されるご主人が似た犬を見た。

②③はもしかすると同じ犬?



 室内でしか暮らした事のないチェリーちゃんです。
 これから寒くなってきたら… 何か食べているんだろうかなどと心配は尽きません。
 みなさんの情報をお待ちしています。


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2011-11-22 09:07 | Comments(5)

Commented by メリーの母さん at 2011-11-23 07:47 x
一日でも、一時間でも早く見つかることを祈っています。
Commented by harugarusia at 2011-11-23 19:34
転載ありがとうございます。
必ず見つかると信じています。
Commented by いちごママ at 2011-11-25 11:27 x
メリーママさん
もう6日目 そうとうお腹を空かしているとおもいます。
寒くて真っ暗な山の中で 本当に心細いでしょうね。
どうか誰かの目に留まって欲しいと祈っています。
Commented by いちごママ at 2011-11-25 11:29 x
何か出来る事はないかとやきもきしていました。
迷犬のコミュに投稿しましたけど 反応もありません。
捜してお手伝いしたくても脚力に自信はなく。。。
思いあまって ちらしを刷って近くのお店や家に少しですが配りました。
親身にお話聞いてくださる方もおられて どうかチェリー君が誰かの目に留まってくれたらなぁと願うばかりです。
Commented by ゆきパパママ at 2011-11-26 18:20 x
いちごママさん,パパさん

23日は”迷い犬”のチラシを作って頂いたうえに
わざわざ遠くから持ってきて頂き
本当にありがとうございました。

大きな心の支えになりました。
心より、お礼を申し上げます。

おかげさまでチラシを見たと電話頂いた方も居られました。
これからもきっと良い情報を頂けると信じています。

<< ゆずちゃん 何見てんの??? 晩秋の竜頭泉キャンプ~ ゆずま... >>