早すぎる別れ…   

2012年 02月 29日

a0201257_17123067.jpg









昨秋広島に行った時にランでゆずと遊んでくれたお姉さん リアンちゃんが16日に虹の橋に旅立ちました。
2歳と1ヶ月足らず いちごと同じ骨肉腫だったそうです。
ビビリのゆずをじょうずに誘って遊んでくれた 
           アスリートとみんなから呼ばれていた元気印のリアンちゃん
お空でももうたくさんのお友達の先頭をきって走りまわっていますよね。

早すぎる死を悼んで リアンちゃんのご冥福をお祈りいたします。




昨年10月ですからだいぶ前の事になりますが。。。

秋になったらびびちゃんに会いに行こうねといちごと約束してたから 
岡山のいちごの姉妹びびちゃんに会いに行ってきました。

ゆきちゃん家とメリーちゃん家をお誘いして
ちょうど岡山と広島の間あたりにあるログハウスでわんも一緒に泊まれる
そして広いドッグランもあってと緑いっぱいの仙養ヶ原(せんようがはら)ふれあいの里
泊まることにして。


予定より早く着いたので「長生きの水」や「幸運仏」を巡り 
みんなの長寿としあわせをお願いしました。

a0201257_17592185.jpg









a0201257_132056.jpg











4時には仙養ヶ原のコテージにチェックイン。
実はびびちゃん達が前の週に下見してくれて 
「いい所よ!」と情報いただいてました~(^^♪
11棟あるコテージにはガスも電気もきており シャワーやお風呂もあります。 
食材さえを持っていけば暮らせるくらいに備品もそろっていましたよ。
それにテレビもこたつも ファンヒーターも!   

a0201257_1803681.jpg









楽しかった様子はゆきパパさんのブログでご覧ください。    
ゆき家の3wan日記 東奔西走



次の日はお隣のドッグランにびびちゃんやいちごのお友達が集まってくれました。

a0201257_1884385.jpg


びびちゃん アクアちゃんリアンちゃん クラリスちゃんティファニーさんオーリー君(パグくん)
メリーちゃん プリンちゃんジェン君 アクイース君 ルーニー君 そしてゆずチン


ランは芝の斜面で ゆずはジェン君を追いかけたりして遊んでいたのですが
びびちゃんとアクアちゃんの激しいご挨拶にビックリ! 「あたチ 怖いから帰りまチュ! 」
そんなゆずをリアンちゃんが誘ってくれて はじめはしっぽを下げて逃げていたゆずも
じぶんから遊びを仕掛けたりして馴染んでいったのです)^o^(

 




上になったり下になったり 組つ解れつ追いつ追われつo(▽`)o=з=з ♪ ♪ ♪
とってもとっても楽しそうに
このままいつまでもと願っていたのに。。。
またふたりで嬉しそうに遊ぶのを見たかった…

リアンちゃん
ゆずと遊んでくれてありがとう。
お空でもまたはぐれてる子見つけて一緒にあそんでるかな?
リアンちゃん 優しい素敵な女の子だったよ!
またいつかどこかで きっと会えると信じてる !!




佐賀県 ブログランキングへ

[PR]

by itigotoyuzu | 2012-02-29 01:33 | ゆず | Comments(10)

Commented by ゆか at 2012-02-29 15:48 x
ゆずちゃんとリアンちゃん、よく遊んでたねー!!!
明るくてよく遊ぶリアンちゃん、みんなに可愛がられましたね。
いちごちゃんと同じように素晴らしい家族に愛され、苦しい時もあっただろうけど、幸せな犬生だったと思います。
わたしたちにも愛を届けてくれましたね。
いつか天国のドッグランでみんなで遊ぶのでしょうね♪
Commented by itigotoyuzu at 2012-02-29 20:19
ゆかさん
みんなと遊んだ楽しい時間をブログにしたいとずっと思っていたけど
まさかこんな形でとは思ってもいなかった(>_<)
ゆずも今より小さくてビビリがよく解ります~!
リアンちゃんも辛かっただろうに最後まで自分の力で頑張ったものね。
きっとみんなの中で明るいリアンちゃんずっと生きてますよ(^◇^)

Commented by ゆきパパママ at 2012-02-29 20:59 x
仙養ヶ原楽しかったですね~。
あの日を昨日のことのように思い出しました。

リアンちゃんはピレ親父さんのブログではよく知っていましたが、
この時初めて実際にお会いしました。
元気の良いハイパーなお嬢さんでしたね・・。

昨年から今年にかけて沢山のお友達ワンコ旅立ちました。
我が家のゆき,いちごちゃん,大和くんそしてリアンちゃん・・。
どうしたことでしょう・・

今頃賑やかにミーティングしてるかも・・。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

我が家のプリン・ジェンは高齢だけど皆の分まで健康でいてくれればいいな~。(^^)

Commented by メリーの母さん at 2012-03-01 13:29 x
懐かしいと思いながらも、、、
やはり元気いっぱいだったリアンちゃんのことはショックでした。
アクアちゃん大丈夫かなーと思うけど・・・

知ってるわんこちゃんとの別れは辛いですね。
Commented by itigotoyuzu at 2012-03-02 00:15
ゆきパパママさん
尽きないおしゃべりと美味しいBBQ 遠慮のないお友達とゆっくり過ごした天養が原は忘れられない思い出です(^^♪
ゆずが心ゆくまで遊んだリアンちゃん またいつの日かと思っていました。
リアンちゃんの訃報は思いがけず また…とほんとに悲しく。。。
人の力の及ばない事とは知りつつもどうにかならないのかと思ってしまいます。
ほんとにお空の上でミーティングができるくらいに逝ってしまいました。

プリンちゃんジェン君ゆずに負けないくらいに元気ですよ~!
ボール遊びに追いかけっこ 時々ゆずが「ワン!」って怒られてます(^_^;)
ゆきちゃんやいちごの分までみんな長生きしておくれ~! 
Commented by itigotoyuzu at 2012-03-02 00:28
メリーの母さん
まさかの訃報でした。
癌は遠慮もなく若い命も奪っていくんですね。
いちごもまだ犬生半分も生きてないのにと思っていたのに これから楽しいこといっぱい待っていただろうリアンちゃん 悲しいですね。
アクアちゃんも悲しみ寂しさでいっぱいだったでしょう。
時間はかかってもパパママさんと支えあって また穏やかな日々がもどってくると思います。
Commented at 2012-03-06 03:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itigotoyuzu at 2012-03-06 10:32
は~い 早速のぞかせて頂きました!
可愛いチビーズが♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
日々大きくなってかわいさも倍増していくんでしょうね(^^♪
いつかモフモフしに行きたいで~す!
こちらもリンク貼らせていただきましたよ!!
ヴォルケン君のママにもブログ新設お知らせしています。
こちらこそよろしくお願いします_(_^_)_
Commented by アクリンママ at 2012-03-15 20:54 x
お邪魔致します。と~ても遅くて・・・
本当にありがとうございました。
この様な素敵なメッセージを知る事もなく、みなさんのブログもお邪魔することも出来ない日々ですみませんでした。
ゆずちゃんと遊んでいるリアン!今でも楽しそに遊んでた姿を思い出させて頂きました。アスリートリアン!ゆずちゃんを転げまわし、ゆずちゃんも楽しそうで、微笑ましかったです。
本当に残念ですが、又必ず帰ってきます。駆け足で・・・・(笑)
素敵な心に残る贈り物に、ありがとうございました。

ありがとう!いちごパパ・ママさんそしてゆずちゃん。

また、お会いしてください♪
Commented by itigotoyuzu at 2012-03-16 01:07
こちらこそ有難うございます。
リアンちゃんとの思い出はいついつまでも私たちの心の中に生きてますから。
そして私も信じてます きっと帰って来てくれると)^o^(
また遊んでくださいね~♪

<< 3月は・・・ 珍しく 食欲不振??? >>