3月への思いは複雑・・・   

今日は久しぶりにゆず地方温かい雨がふっています。
昨日はゆずチンかあさんとロープを投げたり取り合いっこして遊びましたが
今はまったりお外の雨を眺めています。


3月はいちご家にとっては辛くて悲しくて そして嬉しい月・・・
この3つが同時にきたら 人はどれを一番感じるのだろうか?

もうすぐゆずの我が家記念日! 20日(^o^)
2年前ですが 愛媛までゆう君とママとお父ちゃんとお迎えにいきました。

a0201257_1051519.jpga0201257_1052817.jpg
a0201257_10522626.jpg
a0201257_10361762.jpg





























そしてその10日後いちごは断脚しました。
いちごの辛い闘いはそのもっと前に始まっていたけれど
そんななかで迎えたゆずチン。
と~ってもいい子でした。
かあさんいちごの看病しながらのゆずのお相手。
いちごの邪魔をしないように ゆずはお庭で一人遊びしてましたね。
夜はバリケンの中でやっぱり一人でおねむ。
いちごがひとりでヨイショヨイショとお外に出ると
「ワンワン いっちゃんお外に行ったでしゅ!」って教えてくれた。

そんな時だったからゆずはいちごとあまり遊べなかったけど
ゆずはいっちゃんが大好きだった!
いちごが力尽きて天使になった時も 
ずっとそばに寄り添ってくれてたもんね。


あれから2年 ゆずは私たちの悲しみを癒やすように明るく育ちました。
跳んで走ってついて行くのが精いっぱいだったけど
アルバムが楽しい思い出でいっぱいになりました。
いちごができなかったことをゆずがしてくれてるんだと思います。
いちごもきっと安心して見てくれてるでしょう。


ず~~っといい子のゆずですが
困ったことがひとつ。

去年のいつ頃からだろうか
最初は郵便やさんのバイク 宅配便のトラックに爆吠え。。。
そのうち自転車 歩いてる人 車 ゆず庭から見えるものすべてに(>_<)

碁盤の目みたいな住宅地の中の我が家です。
ましてお隣のハル君ママさんは看護師さん
犬が好きだから何にもおっしゃらないけど…
叱ったらその時だけシュン でもすぐに飛び出していくんです(+o+)


ほんとに思い余って行きついたのが無駄吠え防止器。
いろいろあって迷ったけど 電気のビリビリは使いたくない!
ってことでブルブルバイブレーションでやってみることにしました。
注文したのはいいけれど届いたのが 小型中型犬用(^_^;)
まっいいか~でベルトを繋いで長くして装着。
効きましたよ~!
あれだけ吠えてたのが 「ワン!」で黙ってしず~かな24時間。
ところが翌朝吠えだして… なんとベルトが外れてカミカミ破壊されてました(T_T)

a0201257_1181083.jpg











でも効果はあったからまた同じものを注文。
昨夜から装着して やっぱり「わん!」で終わり。
それからはしず~かな1日 すっごく物足りないような(*^^)v
ゆずチン庭やお部屋で眠っています014.gif

どうかずっとこのまま静かな日々が続きますように~(^o^)
 





     ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

人気ブログランキングへ
 
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-03-13 11:21 | わんず | Comments(12)

Commented by ますみ at 2013-03-13 11:44 x
ゆずはいちご大好きだったもんね。
いちごの尻尾カミカミしては私たちに怒られてたけど、いちごちゃんはじっと我慢してたし((ノェ`*)っ))

無駄吠え防止、そんなに効くんだ!
うちも買ってたむ君に装着しようかなー。
Commented by デュークおっかさん at 2013-03-13 13:06 x
とうとうそんなことになったんだ~。複雑だけどゆずの幸せのためだものね。

雨…我が家小雨になったのでドライブかねて散歩でかけたけど、
とたんに大雨…諦めて帰ってきました。
Commented by ゆか at 2013-03-13 15:59 x
もう2年ですね。。。
ゆずちゃんはいちごちゃんとは別の犬種のようだけど、お顔見てると、どこから見てもいちご家のゆずちゃんです(^_-)
いちごちゃん、いえ、いちご家DNA受け継いでますって顔してるよ~☆
ゆずちゃん出先では吠えないのに、番犬してるのかな!?
これからはゆずちゃんお出かけした時にびびと一緒に吠えようよー!!!
Commented by 狂乱家族 at 2013-03-13 16:17 x
いちごちゃんとの約束通り、いちごちゃんの後は自分が守らないと。そんな態度の現れでしょうね。
Commented by ゆきパパママ at 2013-03-13 21:32 x
楽しい想い出、悲しい想い出同時にあると複雑な思いになりますね~。
でもいちごちゃんの思いをゆずちゃんが引き継いで、いちごママ一家の元気の源・・。ですね

ゆずちゃん爆吠えですか・・。びすも良く吠えて近所の方から
一喝されたことあります・・。
我が家も検討しなくちゃ(゚ー゚;Aアセアセ
Commented by itigotoyuzu at 2013-03-14 09:59
ますみへ
いちごの最後のお別れの時のゆずとっても寂しそうなお顔してたよ。
断足の後はいちごの痛みもなくなって 姉妹みたいに一緒に遊んでいたのにね(*_*;

無駄吠え防止器はやっぱり1日着けてたら慣れるのかな?
爆吠えはしなくなったけど吠えはしてる(+o+)
この後の経過がどうなるのか・・・
小・中型犬用だからバイブが弱いのかもしれないね。
使わなくなったらあげるよ!  
Commented by itigotoyuzu at 2013-03-14 10:00
おっかさん
そうなんよ!
たぶん近所の迷惑考えたら家族の我慢の限界がきたかな?
獣医のF先生は保健所から言ってきてからでいいよなんて言われるけどね。
また今朝から少しだけ吠えてる 少しだけならねいいけど…

この頃の雨大地の潤いの雨かな?
お肌も潤って おうちでゆずとまったりゴロゴロ。
あ~またおなかがぽっこり(+o+)
  
Commented by itigotoyuzu at 2013-03-14 10:17
ゆかさんへ
もう2年も経ったのですね。 
時々あのまま時間が止まってるような錯覚に陥ったり
悲しくて涙がポロポロ落ちたり…
いちごがとても不憫です。

ゆず待望のお尻のコートが伸びてきましたよ。
やっぱり~いちご家のゆずになってます?
嬉しいですね!
そうお外では吠えないんですよ~(>_<)
セコムに目覚めたのかな?
びびちゃん ゆずに教育お願いしますね(^O^)
Commented by itigotoyuzu at 2013-03-14 10:17
狂乱家族さんへ
あの野太い吠え声団地には響きますね~!
やっぱりいちごの代わりにとの使命感でしょうか(^O^)
その気持ち大切にしたいけど。
ああ今 すぐ横で待機中の白バイに爆吠えは良いことにしましょ!
 
Commented by itigotoyuzu at 2013-03-14 10:28
ゆきパパママさんへ
泣いたり笑ったりですね。
ゆずが悲しみをどれだけ癒してくれたことか。
いちごの思いゆずが引き継いでくれたのだと思います。
天真爛漫なゆず とっても大切なかけがえのない家族です~♡

びすちゃんも?ですか…
近所迷惑なかったら存分に吠えさせてあげたいのですが
やっぱりご近所さん笑顔であいさつしたいし
難しい問題ですね(+o+)
ゆずこの防止器クリアしたかも(~_~;)
Commented by ラブママ at 2013-03-14 16:00 x
あらっ、ラブも外でバイクに吠えたり忙しいみたいですけど、装置はつけた事はないんですよ☆我が家は、止めと言ったらシーンとします♪超番犬のラブなんで(笑)なかなか、近隣を考えると、難しい事ですね(。>д<)
Commented by itigotoyuzu at 2013-03-15 17:15
ラブママさん
ラブちゃんさすがです!
ママさんの言うことは絶対なんですね~(^o^)
ゆずは「ダメ!」でも止めてくれない(+o+)
テンション上がってるときは耳にも入ってないようです。
器具は着けたくなかったから 水をかけたり大きい音立ててみたりしたんですが。
ほんとに難しい問題ですねぇ(^_^;)

<< 時間は癒し… 春がきた! >>