人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーちゃん

あーちゃん_a0201257_13164490.jpg

この2月も忘れることのできない月になりました。
デューク君ちのおっかさんから5日朝 電話がありました。
「アリスがね 逝ったよ…」って。
数日前から予感みたいなものはありましたが
いちばん近くて親しいお友達 アリスちゃんがお星様になりました。

いつもおうちを訪ねると ワンワンとデュークのお迎えに続いて
ア-ちゃんがデュークの横からお鼻をくっつけてきてました。
うちの子と同じようにそこに居るのが当たり前だったアーちゃん.



デューク君を小さいころから守ってきたアリス姉さん。
おっかさんの言うことをちゃんと聞きわけて
  「ほら あの帽子取ってきて 」
  「あーちゃん リード持ってきて」
  「デューク連れてきてよ 」
 いつもおっかさんが喜ぶことをできるのがとっても嬉しそうだった

デューク君に近づく女の子に 
男の子だって負けはしないよって鼻にしわを寄せて怒ってましたね。
いつも一番近くでデューク君を守ってたあーちゃん。
そういえばいちごも
ゆずも小さい頃おもちゃで遊んでもらったなぁ(#^.^#)

あーちゃん_a0201257_13175716.jpg



あーちゃん_a0201257_13202140.jpg

暮れに会いに行った時のあーちゃん。 
おっかさんの「あーちゃん 箱持ってきて~」
は~いって尾っぽフリフリ咥えてくるんです・・・
この時あーちゃんの身体の中では腫瘍がふえて肺を圧迫していると
おっかさんから聞きました。



きのうアリスちゃんの思い出をおっかさんに届けてきました。
これからも逢う度にアーちゃんのお話をしながら
ゆっくりゆっくりこの悲しみが癒されますように。






↓ 人気ブログランキングに参加しています。
     励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

 
人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2014-02-09 13:22 | Comments(0)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu