人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みが終わったぁ~!




夏休みが終わったぁ~!_a0201257_15080610.jpg



熊本の被災地にも梅雨の終わりの大雨は降り続き
地盤の緩んだ山肌が崩れて
復興もままならない
そんな南阿蘇が心配でって
何か力になれるわけでもないけど
阿蘇望の郷にいったのは6月中旬のこと
まだブルーシートが被った家が目立つけど
阿蘇望の郷には
みなさんの熱い思いが溢れていました


こんどはDEKAWANでここに集まりたい!

夏休みが終わったぁ~!_a0201257_13103850.jpg



震災前のように
ここに集って
たくさん遊んでおしゃべりして
もうそんなに遠いことでもないですよね!



056.gif 056.gif 056.gif




梅雨開けと同時に
夏休みになりました~!

今年の夏は毎日35度超の気温
暑いからゆずと夏籠もりも悪くない
なんて思ってたら
ゆう君 小学校初めての夏休みで ママと帰ってきました~
帰りに市の図書館に寄って
持てないくらいの本を借りて・・・・
北九州の結希ちゃんもママと一緒に
急に賑やかになりましたよ 👩‍👩‍👦‍👦

夏休みが終わったぁ~!_a0201257_15024992.jpg
ゆずと LoveLove〜💗



プールに行くのはもちろん計画のうち
いつも行く市営プールに

にいにも誘って行ってきたようです😊



ばあばも 結希達とゆう君が帰ってきたら

ゆずのおうちシャンプーをお願いしようと

手ぐすね引いて待っていました〜🎵

もちろん

ばあばの作戦勝ち074.gif

夏休みが終わったぁ~!_a0201257_14572505.jpg

夏休みが終わったぁ~!_a0201257_14451324.jpg


ゆず お目が怒ってます!

夏休みが終わったぁ~!_a0201257_15031899.jpg


もう仕上げだから いい香りのゆずしゃんで~す

夏休みが終わったぁ~!_a0201257_15093588.jpg


ひと~りだけ遊んでる子が・・・飽きちゃったもんね(´・ω・`)



ゆずの嫌そうなお顔も笑えたけど

おかげで

真っ白ふわふわいい香りのゆずしゃんになりました〜😊



夏休みが終わったぁ~!_a0201257_15013695.jpg


結希ちゃんもゆう君も
一緒に遊んだり お散歩つれて行ってくれるから
だ~い好き by ひめ




そしてゆう君は
この夏は初キャンプをご要望

みんなとテントに泊まりたいらしい〜🎵

え〜 この激暑のゆず地方

毎日38度も超えそうなのに(涙)


夏休みが終わったぁ~!_a0201257_15060875.jpg
とうとう 体温より高くなりました


ばあばは呆れてムリムリなんて言ってたけど

優しい結希ママが動いてくれました。




ゆずのお家から車で15分くらいの所

金立教育キャンプ場に予約

だから暑すぎたら帰ってこれる・・・エーッそんなぁΣ(゚д゚lll)

大人しいワンなら同伴できると!

団体さんがいるから常設のテントはだめだったけど

貸し出しテントはあるそうで
全て無料だそうです!

貸出テントも鍋やまな板なども
シャワーもテントサイトも です(*゚▽゚*)



夏休みが終わったぁ~!_a0201257_15064201.jpg

常設のテント 


テントは駐車場の横に(芝が張ってある)すでに張ってくださって

手持ちのテントと2張りで

ここだったら車も横につけられる‼️

大人5人と子供ふたりで  行ってらっしゃ~い

母さんとゆずとひめはお留守番?!?

熱中症が怖いから
いえいえ 翌朝涼しい時間に合流予定

ひめは初のキャンプです~♫


夏休みが終わったぁ~!_a0201257_15165072.jpg

夏休みが終わったぁ~!_a0201257_13594200.jpg
貸出用のテント 設置完了です


夏休みが終わったぁ~!_a0201257_15350025.jpg

テントの中に寝転んで~ 望みが叶ったゆう君 053.gif


夏休みが終わったぁ~!_a0201257_15285006.jpg

キャンプ場近くの川で


夏休みが終わったぁ~!_a0201257_15402697.jpg

まったり お茶でも・・・063.gif


夏休みが終わったぁ~!_a0201257_15334021.jpg


初日はキャンプ場から5分の所の川で遊び
夕方からはもちろんBBQ 068.gif
結希のパパは途中から記憶がないそうで・・・
ゆう君もテントの中で
たぶん結希ちゃんとドタバタと
みんな楽しい夜だったみたい デス 060.gif



翌朝
夜の明けるのを待って
行く気満々のゆずとひめを積み込んで
はーい スタート‼️

夏休みが終わったぁ~!_a0201257_15460898.jpg

キャンプ場に
6時には着きました
おっきく目を見開いて迎えてくれたのは結希たんのパパ
お父ちゃんはすでに散歩終えて
は~いもう一回 ≡ヾ(´∀`)ノイッテラッサ~イ☆


夏休みが終わったぁ~!_a0201257_16113547.jpg


ひめさんすっごく元気で跳ねてます
自然からパワーもらったよう!


夏休みが終わったぁ~!_a0201257_16160982.jpg

ゆずはダメだよーってゆう君(*゚▽゚*)


夏休みが終わったぁ~!_a0201257_16191553.jpg


朝ごはんはおにぎりと にいにが焼いてくれたホットサンド

サラダにコーヒー
いつもと同じコーヒーでも
美味しくかんじますね。


でも
爽やかで気持ちのいいのも束の間
日が差し始めて暑くなったら 撤去の準備
次回はもう少しゆったり行きたいね~ゆう君

かなり慌ただしかったけど
ゆう君達この日の午後帰りました~ ✈
そして結希パパも!
お仕事だったからね・・・


かって
結希ちゃんとパパはわんこが苦手だった( 過去形です)
でも少しずつ遊ぶようになって
ゆずも結希ちゃんも気持ちが構えなくなったら
仲良しになってた~!!

夏休みが終わったぁ~!_a0201257_13304115.jpg

夏休みが終わったぁ~!_a0201257_13301892.jpg

今は
こうして遊べることが
楽しくてたまらない結希ちゃんです。


さぁ みんな
夏やすみの宿題終わったかなぁ(*゚▽゚*)





        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓







名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2016-08-22 14:08 | その他いろいろ | Comments(0)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu