人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースディおめでとう㊗️


ブログ書き終わったら一瞬にして消えてしまいました〜!
あ〜あ 悔しいと思いながらまた書いてます


バースディおめでとう㊗️_a0201257_14444660.jpg

今月10日は我が家のお局 ひめのうちの子記念日
16歳になりました❣️
どこで生まれたのか 両親は誰なのかも判らないけど
縁あって 掌に乗るくらい小さい時にうちに来ました
それから16年
我が家のピレ三代にわたり一緒に暮らしてきました
時に見守り 時にバトルしながら
その気の強さでお局様に150.png
おかげでしっかりワンコの住み分けが出来てます


バースディおめでとう㊗️_a0201257_14382741.jpg
最近
何をするでもなくボーッとしてるのを見かけるようになり
夏休みに保護親のゆう君ママが帰省した頃から
トイレの場所が不確実に・・・
不本意ながらオムツ生活始めてからそろそろ4ヶ月になりました
バースディおめでとう㊗️_a0201257_14240511.jpg

ボーッとしてるか
動き始めたらテーブルの周囲をグルグル 1時間でもグルグル🌀
そうかと思えば 同じ所で高速グルグル〜 🍭
そしてバランスを崩しふらふら ストンかゴチン!
危なくない様に テーブルの脚や柱をプチプチで養生
ひめの頭には 母さんの靴下をチョキチョキ 即席スヌードに。
倒れても少しは頭の保護になるかなぁ・・・
抱きとめて赤ちゃんの様にポンポンしたら スーと寝ちゃいます
最近は抱っこされて眠ってるのが一番楽チンみたいです
目もよく見えていないようで
お水もフードも 時間をみながら口元まで はいどうぞ〜!
食べる意思があるから ちょっと安心しています
以前の様に触られる事を嫌がらなくなり
お父ちゃんとお尻くっつけて寝たり 膝に乗ったり
可愛らしいおばあちゃんです👵



今年の誕生日には 出来合いでしたがケーキでお祝い㊗️
美味しかったようで 勢いよく 1/4カットを完食🎂
おすそ分けにあずかったゆずも ペロッとこちらも完食❤️
これから先 おひめは健やかにとは望めそうにありませんが
一つ一つ喜んでくれる事や物を一緒に楽しんでいこうと思います







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓








Commented by ゆきパパママ at 2017-10-23 19:04 x
ひめちゃん16歳ですか・・
誕生日おめでとうございます。

ピレさん3代をしっかり見守ってくれたんですね~。
これからもゆっくり寄り添って欲しいですね。

Commented by itigotoyuzu at 2017-10-23 23:25
ゆきパパママさん
ありがとうございます。
小さい頃には胃腸が弱くて病院にお世話になることもありましたが
あとは大きな病気もしないで一緒に過ごせた事に感謝です。
思い返すと 16年間って長いんですね!
臆病で 犬嫌いで人が怖い
でもうちの大きい子達にはとっても強気
それでバランスが取れていたのかな?
これからの時間はゆっくり穏やかに過ごせたらと願っています。
名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2017-10-15 15:31 | ヒメ | Comments(2)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu