人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更らだけど〜DEKAWAN春のミーティング!


慌ただしかった4月も そして5月も終り 6月になっちゃいました!
ゴールデンウィークは皆さん楽しまれましたか?
今年は 母さんちっとも意欲が湧いてきません
どうして 年のせいかな?・・・
そう言ってる間に お父ちゃんの4連休+4連休は過ぎてしまいました〜😢


気を取り直して まず ず〜〜っと日が経ちましたけど
書いててアップし損ねていたけど めげずにアーップ‼️
DEKAWAN.fcのミーティングに参加しました!
去年は春も秋も参加できなかったから嬉しかったです。


春は
              🌸の季節があっという間に過ぎて
            気温が上がって初夏を思わせるような日々
                なのに突然気温が下がって
                 散り残った桜に雪が❄️❄️❄️
               霙になった地方もあったそうな!
     ( あれからもう3ヶ月 想像する事すら難しいけど… )                                


今更らだけど〜DEKAWAN春のミーティング!_a0201257_15095930.jpg
山の頂には雪が残っていましたよ

今更らだけど〜DEKAWAN春のミーティング!_a0201257_15104580.jpg
開始前の のんびりした朝の時間です



前泊しているわん友さんの雪情報に驚き
当日はダウンのコートこそ着なかったけど
ダウンのベストにウインドブレーカー
首の隙間を埋めるマフラーに手袋と防寒は完璧!
それでも📷のシャッターを切る指がかじかんでました〜💦



前回に懲りて朝は目覚ましよりも早く目覚め
予定通りに到着して
お父ちゃんは設営前にゆずと一遊びできたし😻~🎵


今更らだけど〜DEKAWAN春のミーティング!_a0201257_16321433.jpg
開会式

今更らだけど〜DEKAWAN春のミーティング!_a0201257_16312572.jpg
ワンコ達もお話いい子で聞けたかな?


前日の天気とは打って変わって晴れ間も見えて
風が強くてタープは建てられなかったけど
ミーティングも予定通り 11時にyamato会長の挨拶で開会
今回は専属の合唱隊は揃わなかったけど
みんなでクラブ歌を楽しく歌い
新入会員のCJ (クールジェイ)君 と ゲストさんが紹介されました。




毎回ルナママさんが話される「 虹を渡った子たちのために 」は
いつも心に沁み入る内容です。
少し言葉は違うかもしれないけど聞き流してしまうには惜しいので
私なりの言葉で申し訳ないけど書かせて頂きました
興味のない方 ミーティングで聞かれた方はスルーしてくださいね😊


私がルナママさんに出会ったのは約10年前
当時 誰よりもママが大好きなルナ君が
病気になり診察を受けて いろいろと手を尽くして…
( もしかして ルナ君の先代の子の話だったかも )
それでも状態は良くならず苦しんでいる子を見ているのも辛く
早く楽にしてあげた方がいいのかもと思い迷うママの心中を話されました。
痛くないだろうか苦しくないだろうかと最後の時まで見守り
こんなに苦しむんだったら早く楽にと考えてしまったり
うちも同じような経験をして
最後を看取って
7年経った今でも苦い後悔の思いが湧いてきます
それでも
家族に抱かれて虹の橋を渡る子達は 幸せかなと思います

住む家も愛する家族もいず一人ぼっちで そしてひもじい思いもしてる
冬は凍えそうに夏は灼熱の中で過ごすワンコ達もいる
自分で生まれてくる所も親も選べない
生まれてきた幸せも感じないままに
不幸な犬猫が毎年数万匹も殺処分されているそうです
この子達のために何かできることはないだろうかと
一度考えて頂きたいと思います。
保護された犬や猫達の病気を治し避妊させたり 或いは躾をし直して
改めて家族の一員になれるように頑張っておられるボランティアの方々
寄付でも ボランティアでも 或いは家族に迎えたりと
私達に出来る事で不幸な子を一頭でも減らしていければいいですね

ルナママにはこんな集約された文では伝えきれない思いがあったと思います。
ママさんの気持ちを少しでも伝えることが出来てたら嬉しいです。



活動報告も盛りだくさんで楽しみも多いけど
我が家も10年クラブに在籍しているとワン達も代がかわり
一緒に遊んだ子がお空に旅だったり 不治の病気にかかったり
悲しい別れも多く
それでもゆずしゃんみたいに
ワンと人が一緒に幸せだったらいいの〜❣️
そう教えてもらったような気がしています





つぎは
全員で記念写真です
わんこは全員だけど 人はカメラマンの方が多いかな〜ですね😊


今更らだけど〜DEKAWAN春のミーティング!_a0201257_13125527.jpg

今更らだけど〜DEKAWAN春のミーティング!_a0201257_16502737.jpg
この春はピレさんが多いぞって大和さんニッコニコです


今更らだけど〜DEKAWAN春のミーティング!_a0201257_16535980.jpg
バニさんもいつも存在感あり〜ですね


今更らだけど〜DEKAWAN春のミーティング!_a0201257_17233366.jpg

次はお楽しみゲームですね
バニチームのドックダンス
しっかりパパママさんを見つめるワン達のお目
初めてのお披露目でしたが 感動しました‼️


仮装はワンズのファッションショー
可愛いのなんのって 見らんば分からん💞

今更らだけど〜DEKAWAN春のミーティング!_a0201257_13374336.jpg
うちは? ゆずしゃんは?
頑張りましたよー だけど「待てっ!」ゲームで動いちゃった・・・
いいのいいの 参加する事に意義あり〜😊

今更らだけど〜DEKAWAN春のミーティング!_a0201257_13455071.jpg
つかれたなぁ~!


最後は県別対抗リレー
走る人も応援も 熱い!
ワンも人に従順に一緒にピョンピョン走る💨

今更らだけど〜DEKAWAN春のミーティング!_a0201257_13435070.jpg



ここで母さんどじっちゃった!
カメラの電池が~💦
だからお父ちゃんとゆずの爆走 撮れず⤵️
リレーの結果は
優勝は福岡チーム 二位は熊本でした おめでとう〜🎊



あ〜あ
母さんは最後にドジって終了
あ ジャンケンゲームも負け続けて賞品なし
次回はジャンケンの練習してこようかな👍
今更らだけど〜DEKAWAN春のミーティング!_a0201257_13390305.jpg

お世話くださった大和パパママさん
ルナママさんバンママさん 坂本さんご夫妻
そして一緒に楽しんでくださったメンバーの皆さん
ありがとうございました!
あったかくて
うちん子が一番!って皆さん親バカ炸裂で
全部のわんこを愛するDEKAWAN
最後まで盛り上がりました101.png





人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓








Commented by 坂本 理恵 at 2019-01-28 18:39 x
ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
とある旅行系サービスの広告掲載についてご相談させて頂きのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
Commented by 坂本 理恵 at 2019-01-28 18:40 x
ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
とある旅行系サービスの広告掲載についてご相談させて頂きのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
Commented by itigotoyuzu at 2019-04-14 09:08
坂本様

ご挨拶頂いておりましたのにお返事遅くなりました。

わんこを子供のように愛する家族として
いずれは別れなければならないことから
せめて思い出をたくさん作って記録しておこうと始めたブログです。
でも最近は少々疲れてここ1年は放置しています。
気ままにアップの我儘ブログですから ご期待には添えないかと思います。
申し訳ありません。
名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2018-04-09 21:35 | お出かけ | Comments(3)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu