人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日を忘れない!


可愛いゆずがお星さまになってしまった。
いつかは必ず訪れるお別れだと承知はしていても
少しでも1分1秒でも長くいっしよに居たいと思っていたけど
思っていた以上に病気の進行は早く
心積もりも何もできていないのに お星さまになってしまった


11月にゆずの前左足の跛行に気づいて受けた診察では何事もなく
再度の診察で異常が分かった
山大を受診 やっぱり断脚をと診断されたが
跛行はほんの一時で そのあとは痛みもなく変わりはない
骨肉腫で亡くしたいちごと同じ経過をたどるのか
そう思うと 明るくて友達と楽しく走るゆずの生きがいともいえる足を断じる結論には至らなかった
この子が走れなくなるなんて考えられない
私たちの考えを聞かれた主治医の先生は
抗がん剤と痛み止めで対処してくださることになった。


その後も患部の腫れも痛みもなく
新年会や友達とランで走って楽しそうなお顔を見せてくれたゆず
春になったら桜の下で ねえねのマラソンの応援に行こうと思っていたのに
新型コロナ禍のためかなわず
友達とも遊べず

遊びに行けないストレスの解消?か
しきりにあいに遊びを仕掛けては楽しそうだった


手首が少し腫れてるなと思ったのは3月の中頃だったかな
そして急激に癌が動き出してまだ10日ほどしかたっていないのに
食欲不振などほとんどなったことがないのに 3日ほど大好きなものでも口にせず拒否
それから発熱と
病院で点滴して
少しずつ食べるものを食べさせ
久しぶりに聞いたわんわんというセコムの吠える声
やっと少し安心してきたころ またの食事拒否
今日の診察の時 口の中が真っ白 黄疸も。
症状からもうかなりの部分に転移しているだろうとのお話
もう6ヶ月か よく頑張ったもんなって先生に褒めていただいたよ。


午後2時過ぎハウスからヨロヨロッと歩き出てお父ちゃんの腕の中へ。
眠ったように意識がなくなった そしてそのまま虹の橋に。
唐突に逝ってしまった・・・
まだ実感もなく まだ残っているゆずの体の温もりをかんじています。


5月17日
今日ゆずは小さくなって帰ってきました。
あの天真爛漫なゆずはお空の上でも お友達を見つけて
追いかけっこしているのかも。

供物などは謹んでご辞退させて頂きます。
お世話になりました。







人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓





Commented by ゆきパパママ at 2020-05-18 20:21 x
MIXIで訃報を見て思わず絶句しました・・・。
この最近は新型コロナで皆さんにもお会いできず
ゆずちゃんどうしてるかな~って思ってました。

ママさん・パパさんのお気持ちを思うとお掛けする
言葉も浮かびません。

そうでしたか・・・
6ヶ月ゆずちゃん頑張ったんですね

心からご冥福をお祈り申し上げます。




Commented by itigotoyuzu at 2020-05-20 08:50
ゆきパパママさん
お悔やみのコメントを有難うございます。
去年のうちに病気は判っていましたし
コロナがなかったらびすちゃん達に会いに行くつもりでした。
骨肉腫の診断の時に肺転移の疑いを示唆されて
いちごの時と重ねて せめてゆずには思う存分走らせてあげたいと思っていました。
幸い足の腫れも痛みもなく 普通に過ごせる時間が長かったのは幸いでした。
白いモフモフが傍にいない悲しみと寂しさをひしひしと感じてる昨日今日です。
ゆき家には海の中道以来お付き合い頂き ゆず共々お礼申し上げます。
有難うございました。
Commented by ルナママ at 2020-05-21 00:52 x
元気印のゆずちゃんしか思い浮かばなくて…
突然の訃報に驚きました。
診断から半年…よく頑張りましたね!
立派でしたね!
いちごちゃんの闘病と重ねて…お辛かったと思いますが
ゆずちゃんらしいQOLを選択されたのだと思います。
ゆずちゃん…きっと感謝の気持ちと
沢山の楽しい想い出を抱えて旅立ったことでしょう。
でも寂しいですね…悲しいですね…
出来る事なら…もう一度ギュっと抱きしめたいですね(:_;)

パパママも、どうかお疲れが出ませんように…
ご自愛くださいね。
Commented by メリーママ at 2020-05-21 04:21 x
信じられません…、元気いっぱいしてるものだと…、またいつか会えると…。
6ヶ月頑張ったんですね…ゆずちゃん、よく頑張ったね~。
お空に行ったら思いっきり走り回ってね。

ゆずちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by itigotoyuzu at 2020-05-21 10:02
ルナママさん
あいの為に大好きなソファを譲ってあげる優しい子でした。
友達と一緒に走ってる時が一番いいお顔で
そんなゆずを見てる私達も幸せを感じていました。
まだまだそんな時間が続くと思っていたのに・・・
ルナママさんが秋のミーティングで 命のお話をされて
またうちの子ともどこかで会えるのかなと慰められています。
ゆずはメンバーさんとの楽しかった思い出をたくさん持って行けて
幸せな子でした。
大変お世話になりました。
Commented by itigotoyuzu at 2020-05-21 10:19
メリーママさん
お悔やみのコメント有難うございます。
我が家のパソコンの待受の画面は ゆずがパピーの頃
一緒に行った 長寿の水を頂きに行った時のメリーちゃんとゆずの2ショット。
懐かしい写真です。
今年の新年会の時もメリーちゃんと会いたいねと言いながら通り過ぎました。
コロナがなければ山陽山陰のお友達に会いに行きたいと思っていたのに…
ゆずは最後まで気ままに徘徊(笑
食べることが大好きなのに食べられないのが辛かったですね。
メリーちゃん ゆずの分も長生きしてください。
名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2020-05-17 00:44 | ゆず | Comments(6)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu